2007年 06月 03日 ( 1 )

香港&マカオ旅行☆1日目☆

いよいよ出発です。
と言っても・・・飛行機は夕方なので、午前中は仕事をし、午後はそのまま空港へ向かったので、成田へ着いてからやっと旅行気分になりました!
18時半の飛行機でしたが、今は警備が厳しいので3時間前に成田に到着して下さいと言われ、15時頃には成田へ到着しました!

飛行機はノースウエスト航空【NW001 成田発18:30 香港着21:55】でした。

チェックインカウンターへ向かったら、長蛇の列でビックリ。
でも私達は既にチェックイン済みだったので、そのまま預ける荷物のセキュリティーチェックへ向かう事が出来ました。(*ノースウエストを使用する方は、ネットでの事前チェックインをする事をお勧めします!)
その後、チケットの発券カウンターへ向かいましたが、なんとノースウエストはカウンターが無く、マシンが多数置いてありマシンでの発券になりました。
これがまたややこしく、大変でした!(お年寄りの方には難しいかも・・・。)

マシンで発券した後に、荷物を預け、手荷物検査へ向かいました。
夕方だったせいか、手荷物検査も出国手続きもガラガラ。
時間もあったので、免税店でシャネルの限定STYLO YEUX WATERPROOF(スティロー ユー ウォータープルーフ)の07番(ゴールド)を購入!

他にも色々見ていたら、あっという間に時間になったので、搭乗口へ向かいました。

機内ではまず、お菓子とドリンクが出てきました。
残念な事にノースウエスト航空は、アルコールは有料です!
なので、今回はお酒を我慢しソフトドリンクにしました(笑)
その後、夕食が出てきました。ボリュームはありませんでしたが、思ったより美味しかったです。

飛行機から見えた景色と香港の夜景を撮ってみました。

21:30(日本時間22時半)頃には香港到着!
その後、今日使うだろう必要最低限のお金を両替し、「エアポートエキスプレス」の往復券を購入!(*このblogを書いている時に「香港 エアポートエキスプレス」を日本で安く購入できるサイトを見つけてしまいました(;_;行く前に知っていればここで購入したのに・・・。香港へ行く方は、こちらで購入した方がお得ですよ!)
エアポートエキスプレスの駅です。

九龍駅まで行き、そこからはホテルまで無料のシャトルバスの予定でしたが・・・23時を過ぎていて終わっていました(*_*;
なので、タクシーでホテルへ向かいました。

ホテルは地下鉄の尖沙咀(チムサーチョイ)駅近くの「THE MINDEN(ミンデン)」でした。

ホテルには0時過頃着きましたが、機内食が軽かったせいか、小腹が好き、前回も行った「許留山」へ向かいましたが、ラストオーダーが終わってしまい食べる事が出来ませんでした。
しょうがなく、セブンイレブンでカップラーメンとビールを買い、ホテルへ・・・。

翌日のプランを考えながら夜中3時頃にカップラーメンを食べ、3時半頃就寝。

2007香港&マカオ旅行☆2日目(午前中)☆へ続く・・・・
☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2007-06-03 17:07 | ・香港&マカオ(旅行)