人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2009☆3日目(前半)

香港旅行☆3日目(前半)☆

3日目の朝食は、ホテル1Fにある「心粥館」でお粥を食べました。
香港のお粥は、日本のお粥と違い、味がしっかりしていてとろみがあり大好きです。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_1956253.jpg


香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_19544530.jpg


メニューが日本語じゃないので、読めず魚ベースのお粥が食べたかったので、魚が付いた感じの物を選んだ記憶が・・・。
白身魚が入っていて、さっぱりとした優しい味のお粥でした。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_19551265.jpg

香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_19553745.jpg


美味しかったけどお粥が熱々で、口の中をヤケドしてしまいました042.gif

朝食の後は、尖沙咀へ。
今日のメインイベントはマッサージ058.gif
でもその前に、またまた「許留山(ホイ・ラウ・サン)」へ。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_20412686.jpg

2日連続です。
昨日もらったクーポンを見せたら抹茶プリンのような物をサービスしてくれました。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_2029694.jpg


今日は、初めて頼むマンゴースペシャルのような豪華なスイーツを頼みました。
フルーツ+ココナッツジュースの中にマンゴーシャーベットとグレープフルーツが入っていて、マンゴーをたっぷり味わう事が出来ました。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_20422079.jpg


友達はお汁粉みたいな物を頼んでいました。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_20415823.jpg


朝から美味しいスイーツを食べてお腹いっぱい。

そして次はマッサージ。
足藝舎 漢口道店RENDEZVOUS
で、★足ツボマッサージ30 分と全身マッサージ30分(計60分)HK$258→HK$181を受けました。
ゴリゴリマッサージしてもらい、イタ気持ち良かったです。

マッサージの後は、ランチへ向かいました。
ランチは
翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao フェイチョイライミンシィウロンパオ)
14時近くに行きましたが、並んでいました。
15分位待って入る事が出来ました。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22144730.jpg


香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22152238.jpg


香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_2215544.jpg


☆酸辣湯麺(サンラータン麺)
汁無しの葱油麺と迷い、考えて考えてサンラータン麺にしました。
汁はすっぱ辛くて、麺にコシがあり美味しかったぁ。
写真を見るだけでヨダレが・・・また食べたいな。
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22162941.jpg

香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22165255.jpg


☆友達が頼んだ物
ナンだったかなぁ??
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22185291.jpg


☆これも友達が頼んだ麺
香港旅行2009☆3日目(前半)_a0046339_22281676.jpg


あと、写真を撮り忘れましたが小籠包を頼みました。
このお店もとっても美味しかったです。
大満足☆☆

香港旅行☆3日目(後半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2009-04-23 23:30 | ・香港(旅行)