人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫

JR東日本のびゅう日帰りツアー[成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫]で少し早い春を満喫してきました056.gif
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15504557.jpg


実は、このツアーに参加するのは2回目です。
3~4年前に1度参加しましたが、少し内容が変わっていました。
当時は「手作り体験」も付いていて、手作りいちごジャムを作りました。
新鮮ないちごを使って作るので、とっても美味しかったのになぁ・・・。
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_18342186.jpg


ツアーの内容
●食事/昼食1回付き(国産牛バーベキューまたはチーズフォンデュ)
●行程
発着駅→(快速または普通列車)→滑河→(送迎バス)→成田ゆめ牧場(いちご狩り&牧場満喫)→(送迎バス)→滑河→(快速または普通列車)→発着駅
(送迎バスの予約は不要です)

★いちご狩り 20分食べ放題!!
(食べられるいちご/女峰、とちおとめ、さちのか)
★選べるランチ
「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。
★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます。
★特典
成田ゆめ牧場特製ハンドクリーム「ゆめ牧場の手袋(1個1,500円)」の100円割引券プレゼント

当日は7時半に家を出ましたが、休日の早朝なのに電車が混んでいてびっくり。
実は東京マラソンの日だったんです!!
まだマラソン参加者集合時間帯だったようで、新宿で「東京マラソン参加者は・・・・」とアナウンスが入りました(笑)

電車を何度か乗り継ぎ10時半頃、滑河に到着。
そこからバスで成田ゆめ牧場へ行く予定でしたが、成田ゆめ牧場にあるいちご園のいちごが少なくなってしまった為、近隣の農園へそのまま向かいました。
★いちご狩り 20分食べ放題!!
この日は風が強く肌寒かったけどお天気だった為、なんとビニールハウスの中が35度でした!
そのおかげで(汗でビショビショになりましたが)いちごがとっても熟していて甘くて美味しかったです。
30~40人くらいでいちご狩りをしたので、他の人に取られないよう、次から次へと口に入れていきました(笑)
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_14442383.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_14445266.jpg

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_14561827.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_14564071.jpg

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1457152.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_14571879.jpg

いちご狩りの後に、成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1531923.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15123215.jpg


朝も早かったので、早速ランチをする事にしました。
★選べるランチ「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
前回「チーズフォンデュ」にしたので、今回は「国産牛バーベキュー」にしてみました。
お肉がとっても柔らかく美味しかったです!
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_157447.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_158924.jpg

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1583637.jpg


おなかいっぱい食べた後は、少し遊ぶ事にしました。
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15174476.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1518178.jpg

★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。)

前回はポニーに乗ったので、今回はバターゴルフにチャレンジ。
しかし、激混みで、待ち時間の方が長かったです(笑)
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15193335.jpg


動物も沢山居ました!
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15201673.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15203678.jpg
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1521422.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15212632.jpg

★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます

今度はデザート。
ソフトクリームにしました。牧場だけあって濃厚で絶品!
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1524973.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15243117.jpg

お腹いっぱいで後1つのデザートを食べる事が出来なかったので、お持ち帰り可能そうなスティックチーズケーキにし、電車の中で食べました。
これもチーズが濃厚でおいしかったぁ~。
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_1527834.jpg成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15272548.jpg

お土産に買った手作りスコーンも、サクサクでした。
遠かったけど、美味しい者を沢山食べれて幸せな日帰りツアーでした。
また行くぞ!!
成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫_a0046339_15274869.jpg



*春つながりで・・・
「中孝介オフィシャルホームページ」にて、新曲「春」が試聴できるようなので、是非聞いてみてください!
☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2008-02-21 00:08 | ・その他(旅行)