人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆

香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆

あっという間に(滞在はほぼ2日間だったので)最後の夜。
レストランの名前は忘れてしまいましたが、夜景も見れてとても素敵なレストランでした。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_23502278.jpg


☆紹興酒で酔わせ蒸した海老
目の前で調理をしてくれましたが、紹興酒1本を使い海老を酔わせてから蒸していました。
とってもプリプリで美味しかったです。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_23493370.jpg香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_2350027.jpg

☆ふかひれのスープ
トロトロで落ち着く味がしました。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_2351882.jpg


☆北京ダック
皮がパリパリで美味しかったです。皮以外の部分も食べるか聞かれましたが、美味しく無いそうなので食べませんでした。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_23525679.jpg香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_23533092.jpg

☆青野菜の炒め物
香港へ行くと、こういった青野菜の炒め物がシンプルな塩とニンニクだけなのにとっても美味しく感じ、必ず注文してしまいます。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_23564365.jpg


☆おこわだったかな?(忘れちゃいました・・・)
日本のおこわに似ていました!
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_2358877.jpg


写真にはありませんが、これらのお料理を白ワインと共に楽しみました。
意外と、中華にも白ワインが合いました!

食事の後、夜景を見に行き、それからタクシーでホテルに戻りました。
香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_023433.jpg香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_015470.jpg

香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆_a0046339_074089.jpg


最後の夜もこれでおしまい。

香港&マカオ旅行☆4日目☆へ続く・・・

☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2007-08-02 00:08 | ・香港&マカオ(旅行)