人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキの日?

昨日はケーキを沢山食べました!
(朝食後に自宅で、おやつに友人宅で、夕食後に友人宅で・・・)

おやつと夕食後に食べたケーキが特に美味しかったので、ご紹介します☆

おやつに友人宅で食べたケーキは、「お菓子工房 伸」という東大和にあるケーキ屋さんのケーキです。

♡私のケーキ【いちごのタルト(とちおとめをたっぷり乗せました)】
いちごの季節なので、いちごのタルトを選びましたが、いちごもジューシーでタルトも甘くて美味しかったです。
ケーキの日?_a0046339_1304188.jpg


♡友達のケーキ【カシスモンブラン(熊本産の栗を使いカシスと合わせました)】
少し食べさせてもらいましたが、超絶品!!それ以上の言葉は要りません。ガレットの上に栗のクリーム、生クリーム、カシスが乗っていて、ガレットとの相性も抜群。次回は絶対にコレを食べるぞ!と心に誓いました。
ケーキの日?_a0046339_1305745.jpg


写真はありませんがマロンパイも、とっても美味しいらしいので、次回はマロンパイも買ってみます。

そして、しゃぶしゃぶとかつおのたたきでの夕食の後、
ケーキの日?_a0046339_1342219.jpgケーキの日?_a0046339_1343111.jpg


またまたケーキです。
友達の旦那さんが、LaMaison(ラ・メゾン)のケーキを買ってきてくれましたヽ(^o^)丿
ケーキの日?_a0046339_131211100.jpg


私は、バナナとチョコレートケーキが乗っている物を選びました。チョコレートケーキがブラウニーみたいで、超絶品。これもかなり美味しかったぁ。あまりの美味しさにほっぺたが落ちるかと思いました(^u^)
ケーキの日?_a0046339_13171573.jpg



今日はケーキをいっぱい食べれて大満足☆
お邪魔しましたぁ~_(_^_)_
☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2006-02-19 13:21 | ・その他(グルメ)