京都旅行☆2日目(酒蔵Bar「えん」)

昼食後は、電車に乗って藤岡酒造にある酒蔵Bar「えん」へ向かいました。
a0046339_1359627.jpg

a0046339_13593517.jpg

最初、私達のみだったので店内を色々撮影させてもらいましたが、1杯目を飲んでいる間に満席。
あっという間でした。
a0046339_1412683.jpg
a0046339_141495.jpg

a0046339_1421018.jpg

純米大吟凍結酒・愛山 550円
シャーベットのようなお酒。ここでしか飲めないようです。
a0046339_1442664.jpg

純米大吟生愛山 別誂おりがらみ 500円
a0046339_1462414.jpg

純米大吟醸酒 山田錦 500円
純米大吟醸酒 愛山 500円
a0046339_1413556.jpg

クリームチーズの酒盗のせ 490円
a0046339_14135659.jpg

a0046339_14141822.jpg

色々な種類のお酒がありましたが、1杯の量が少ないので、ちょっと割高な気がしました。
つづく・・・
[PR]

by jerryj_j | 2011-06-25 14:14 | ・京都(旅行)

北海道旅行2011☆4日目(二条市場)

北海道旅行2011☆4日目(二条市場)

北海道旅行最終日。

ホテルをチェックアウトした後、歩いて二条市場へ。

美味しそうな生ガキが売っていたので、2ピース購入。
1ピース200円位でした。
そして、その場で食べさせてもらいました。
身がぷりぷりで、とってもジューシー。
a0046339_1744689.jpg



お昼は「寿司処 けいらん」で。
a0046339_17503850.jpg

a0046339_1751963.jpg



☆ウニ丼
a0046339_17521035.jpg


☆まけない丼
a0046339_17523197.jpg



お腹いっぱいになった後は、千歳空港へ。
空港でお土産を沢山買い、ポケモンジェットに乗って帰りました。
a0046339_17572644.jpg

a0046339_1758148.jpg


楽しかった北海道旅行もこれでおしまい。
今回も美味しい物をたっぷり楽しんだ旅行でした。
[PR]

by jerryj_j | 2011-05-28 17:58 | ・北海道(旅行)

北海道旅行2011☆2日目①(小樽)

北海道旅行2011☆2日目①(小樽)

北海道2日目は小樽へ。

小樽は曇り時々雪という悪天候でしたが
寒さに負けず美味しいものを食べてきました。

まずは、かまぼこで有名な「かま栄」へ。
a0046339_2272557.jpg


私が「パンロール」で、ダンナが「ホタテ天」。
評判通り、とっても美味しかったぁ。
a0046339_2291283.jpg


その後、小樽の街を散策しました。
a0046339_22102386.jpg

a0046339_22105329.jpg


そして、この旅で絶対に食べようと思っていた
絶品のスイーツがある北菓楼【きたかろう】へ。
a0046339_22111883.jpg


それは何かというと・・・
a0046339_22134100.jpg


前回の北海道旅行でも食べた☆ピスコット
【もちもちした塩気のある生地をちぎって食べる不思議なシュークリーム。
中に詰まったカスタードクリームをつけてお召し上がり下さい。】
1個180円(税込)

もちもちした食感がたまりません。
久しぶりに食べれて幸せでした。
東京でも買えると良いのになぁ。
a0046339_22183124.jpg

a0046339_2219056.jpg


その後も、雪の中を歩き続けましたが疲れてしまったのでちょっと休憩。
喫茶店にはいりましたが、その喫茶店の前に「花畑牧場」のカフェがありました。
しかし、閉店らしく真っ暗。
もう爆発的なブームは去ってしまったのかしら・・・
a0046339_22261169.jpg



a0046339_22285165.jpg

a0046339_22291394.jpg

a0046339_22294964.jpg

a0046339_22301518.jpg

a0046339_22305088.jpg

a0046339_22311515.jpg

a0046339_22314111.jpg



寒かったけど楽しい小樽散策でした。
これから札幌に戻り、ダンナが一昨年の夏からず~っと行きたがっていた
お寿司屋さんへ行きます!!

北海道旅行2011☆2日目②へ続く・・・

あなたは誰??
[PR]

by jerryj_j | 2011-03-02 00:34 | ・北海道(旅行)

高原のホテル ラパン(朝食)@嬬恋

朝食のお部屋のダイニングで
朝食も美味しかったです。
特に、緑色の野菜ジュースがクセが無くて美味しかったぁ~
a0046339_127368.jpg

a0046339_1274163.jpg


a0046339_1384567.jpg


a0046339_1281565.jpg

a0046339_129182.jpg


a0046339_137535.jpg


a0046339_1293446.jpg

a0046339_121021.jpg



朝食後は、時間があったので談話室へ行きエスプレッソを飲みながら、まったり。
とっても落ち着ける素敵な談話室でした。
a0046339_12151971.jpg



チェックアウト後は、つまごいパノラマラインへ。
夏は、キャベツ畑が広がっているようですが、まだ雪景色でした。
しかし、壮大な景色でとても気持ちよかったです。
a0046339_12201023.jpg

a0046339_12204015.jpg

a0046339_1221449.jpg

a0046339_12213598.jpg



パノラマラインの後は、白糸の滝 【軽井沢町】を見学。
a0046339_12233593.jpg

a0046339_12242344.jpg

a0046339_1225328.jpg


この後は、軽井沢アウトレットへ。
去年の秋に行った軽井沢旅行と同様、何も買いませんでした。
広すぎて見て周るだけで満足してしまったようです。
その後、お腹が空いたので、またまた前回同様「腸詰屋」へ。
また美味しいホットドックにしました。
ソーセージがジューシーで美味しかったぁ~
a0046339_12593460.jpg

a0046339_130654.jpg


とっても楽しかった旅もこれで終わり。
また月曜日から仕事を頑張り、再訪したいなぁ~と思いながら帰りました
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-04-24 12:56 | ・嬬恋&軽井沢(旅行)

お花見@釜の淵公園

青梅にある、「釜の淵公園」で桜吹雪の中、お花見をしてきました。
とっても綺麗でした
a0046339_20143458.jpg
a0046339_20144933.jpg
a0046339_2015670.jpg
a0046339_20152462.jpg
a0046339_20154169.jpg
a0046339_20155891.jpg
a0046339_20163566.jpg
a0046339_20165173.jpg
a0046339_20171194.jpg
a0046339_20173042.jpg
a0046339_2017489.jpg
a0046339_2018698.jpg
a0046339_20183059.jpg
a0046339_20185036.jpg

写真以外にも、色々な食べ物がありお腹いっぱい。
桜もご飯もお酒も、美味しかったです
しかし、、、日差しが強すぎて、顔が日焼けで真っ赤になってしまいました。
日焼け止めを塗っておけば良かった。
失敗
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-04-10 20:21 | ☆日記

第56回甲州市かつぬまぶどうまつり

山梨県甲州市勝沼で開催された「第56回甲州市かつぬまぶどうまつり」へ行ってきました。

今年も500円でグラスを購入!
a0046339_1839254.jpg


一昨年昨年と3年連続で行っていますが、今年はあいにくの天気でした
その上、会場の水はけがとても悪く、会場全体が水たまりになっていました。
写真は、足場が良い場所です。
a0046339_18383130.jpg


長靴じゃないと歩けない状態で、靴や足が泥だらけになってしまいました。
途中で晴れてきましたが、足場は相変わらずでした。

そんな悪天候の中でも、色々なワインを試飲してきました。
a0046339_18403226.jpg

a0046339_18404562.jpg

a0046339_18405863.jpg


屋台でじゃがいも&チーズを揚げたもの、フランクフルト、焼き鳥、焼きそばを購入。
a0046339_18422422.jpg

a0046339_1842365.jpg

a0046339_1842592.jpg

a0046339_18424315.jpg



今年も食べて飲んで・・・とっても楽しい「ぶどうまつり」でした。

a0046339_18444888.jpg

a0046339_1845020.jpg

a0046339_18452362.jpg

a0046339_18453585.jpg

a0046339_18455087.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-03 18:56 | ☆日記

全国おいしいもの展@伊勢丹立川店

伊勢丹立川店で開催中の「全国おいしいもの展」へ行ってきました。
全国からおいしいものが集まっているので、お腹が空いている時に行くのは、とても危険な場所です

今回食べたのは・・・

花畑牧場の「ホットキャラメル・アイスクリーム」(481円)
北海道の乳牛からとれたミルクで作る乳成分の高いアイスクリームに、温かい生キャラメルクリームをかけた物
a0046339_14344617.jpg


a0046339_14341580.jpg


作り方はこんな感じ。
生キャラメルを温めて、熱々の生キャラメルクリームを冷たいアイスにかけていました。
a0046339_1436314.jpg



味は、生キャラメルクリームがとっても濃厚で、とっても甘~いスイーツでした。
甘党の人にはお勧めですが、食後に軽く食べたい人にはちょっと重いかも。

京都・祇園 京煎堂の「抹茶ソフト(350円)」

relaxingさんのblogでとっても気になり、食べてみました。
relaxingさんが書いているように、抹茶の味が濃く、甘みより苦味の方が強く、抹茶好きにはたまらない絶品ソフトクリームでした。
a0046339_14544558.jpg


本場の抹茶ソフトを食べたら、京都へ行って、抹茶スイーツを沢山食べたくなってしまいました

おいしい物がお腹イッパイ食べられて、とっても楽しかったです
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-08-02 15:01 | ・立川近辺(グルメ)

香港旅行2009☆3日目(前半)

香港旅行☆3日目(前半)☆

3日目の朝食は、ホテル1Fにある「心粥館」でお粥を食べました。
香港のお粥は、日本のお粥と違い、味がしっかりしていてとろみがあり大好きです。
a0046339_1956253.jpg


a0046339_19544530.jpg


メニューが日本語じゃないので、読めず魚ベースのお粥が食べたかったので、魚が付いた感じの物を選んだ記憶が・・・。
白身魚が入っていて、さっぱりとした優しい味のお粥でした。
a0046339_19551265.jpg

a0046339_19553745.jpg


美味しかったけどお粥が熱々で、口の中をヤケドしてしまいました

朝食の後は、尖沙咀へ。
今日のメインイベントはマッサージ
でもその前に、またまた「許留山(ホイ・ラウ・サン)」へ。
a0046339_20412686.jpg

2日連続です。
昨日もらったクーポンを見せたら抹茶プリンのような物をサービスしてくれました。
a0046339_2029694.jpg


今日は、初めて頼むマンゴースペシャルのような豪華なスイーツを頼みました。
フルーツ+ココナッツジュースの中にマンゴーシャーベットとグレープフルーツが入っていて、マンゴーをたっぷり味わう事が出来ました。
a0046339_20422079.jpg


友達はお汁粉みたいな物を頼んでいました。
a0046339_20415823.jpg


朝から美味しいスイーツを食べてお腹いっぱい。

そして次はマッサージ。
足藝舎 漢口道店RENDEZVOUS
で、★足ツボマッサージ30 分と全身マッサージ30分(計60分)HK$258→HK$181を受けました。
ゴリゴリマッサージしてもらい、イタ気持ち良かったです。

マッサージの後は、ランチへ向かいました。
ランチは
翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao フェイチョイライミンシィウロンパオ)
14時近くに行きましたが、並んでいました。
15分位待って入る事が出来ました。
a0046339_22144730.jpg


a0046339_22152238.jpg


a0046339_2215544.jpg


☆酸辣湯麺(サンラータン麺)
汁無しの葱油麺と迷い、考えて考えてサンラータン麺にしました。
汁はすっぱ辛くて、麺にコシがあり美味しかったぁ。
写真を見るだけでヨダレが・・・また食べたいな。
a0046339_22162941.jpg

a0046339_22165255.jpg


☆友達が頼んだ物
ナンだったかなぁ??
a0046339_22185291.jpg


☆これも友達が頼んだ麺
a0046339_22281676.jpg


あと、写真を撮り忘れましたが小籠包を頼みました。
このお店もとっても美味しかったです。
大満足☆☆

香港旅行☆3日目(後半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-23 23:30 | ・香港(旅行)

バルバッコア クラシコ(BARBACOA)@新丸ビル

先週、家のネット環境を、無線LANから有線LANにネット環境の強化をしたはずが、ネットにつながらなくなってしまい・・・
やっと復活しました。

香港旅行日記の前に、今日はブラジル料理を載せたいと思います。
(店内が薄暗く、携帯カメラのフラッシュでは限界があり、見難い画像になってしまっています)

新丸ビルの6Fにある“バルバッコア クラシコ(BARBACOA)”のランチへ行ってきました。
久しぶりのシュラスコだったので、とっても美味しかったです。

*シュラスコという、日本では数少ない本場ブラジリアンバーベキューの専門店です。
【シュラスコ】とは塊のまま串に刺したお肉を岩塩のみで焼き上げお客様のテーブルで切り分け提供するスタイルのブラジル風バーベキューです。


今回、食べたのはシュラスコランチ。シュラスコ以外に、サラダバーやデザートバーまで付いていてとても贅沢なランチでした。
シュラスコランチ(Churrasco Lunch)3600円
10種類以上のシュラスコメニューとサラダバービュッフェ、デザートバーの食べ放題
※ソフトクリームも食べ放題になります
※お茶かコーヒー1杯もセットに含まれております
a0046339_22564973.jpg

a0046339_22571029.jpg

a0046339_2257296.jpga0046339_22574399.jpg
a0046339_22575628.jpga0046339_2258826.jpg
a0046339_22582648.jpg

a0046339_22583928.jpga0046339_22585173.jpg

☆ピッカーニャ Picanha 
当店の一番人気のお肉!牛のお尻の部分の少量しか取れない部位です。脂が載ったお肉の旨味をご賞味下さい。
☆ハツ Coracao
焼き鳥屋さんで見かける鳥の心臓(ハツ)です。コリコリした歯ごたえをお楽しみ下さい。
☆ソーセージ Linguica
特別オーダーで注文したソーセージ。
☆焼きパイナップル Abacaxi
当店の人気商品!焼くと不思議なくらい甘みが増し、独特の繊維質も感じられず、お肉との相性バッチリです。お肉を食べた後の消化を助けるのにも一役買います。
☆焼きチーズ Queijo Assado
プロセスチーズを焼き上げます。表面は焦げ目が付いて、中は柔らかくなっています。

等・・・と色々食べてお腹いっぱい。
中でも一番美味しかったのは、Coracao(コラソン)!!
ブラジル時代から大好きな部位です。
日本で食べた事が無かったので、ハツという日本語より、先にコラソンと覚えたくらいです(笑)
また行きたいなぁ~。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-03-08 23:02 | ・その他(グルメ)