台湾旅行2011☆3日目☆②

ガイドさんにピックアップしてもらい、松山空港へ。
(実際は、空港へ行く前にお土産屋さんに寄りました)

台湾時間18:15発(日本時間19:15発)の飛行機だったので、時間がたっぷりありましたが、狭い空港だったので見る物も無く、搭乗時間まで最後のお食事タイム。

a0046339_16305441.jpg

a0046339_16311385.jpg

a0046339_16313159.jpg

a0046339_16315079.jpg


さよなら台湾!!
あっという間の3日間でした。
a0046339_16324543.jpg

機内食。
a0046339_16333386.jpg

a0046339_16334891.jpg

21:55羽田に到着。
その後、税関などを通り0時ごろ自宅に到着。

お土産。
a0046339_16351226.jpg


今回も、美味しいものを沢山食べて大満足でした。
また仕事を頑張って、美味しいものを食べに行くぞぉ!
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-23 16:36 | ・台湾(旅行)

台湾旅行2011☆1日目☆①

連休後半に2泊3日で台湾へ行ってきました。
またまた食い倒れの旅。
今回も、胃&身体共にリフレッシュしてきました。

1日目
前日は台風で首都圏内の電車や飛行機が全線ストップしていましたが、この日は始発から順調に動き予定通り羽田に着くことが出来ました。
5時半頃に羽田へ着きましたが、前日飛行機に乗れなかった方々が多かったようで、思ったより混んでいました。

7:10羽田発→松山行きの飛行機で台湾へ出発。
a0046339_13563585.jpg

機内食は洋食にしました。
a0046339_13573443.jpg

予定より早く9:25(日本時間10:25)に台湾到着。
入国手続きや両替等をして11時にはホテルへ着きましたが、チェックアウトが15時以降だったので荷物だけ預けて、台湾観光スタート。
*1NTD(元)≒2.6円

ホテルから地下鉄の駅まで5分弱くらいだったので、とても便利でした。

地下鉄は、お金を払うとプラスティックのコインが出てくるので、そのコインを改札にタッチして入ります。
近場は20元くらいで行けます。
a0046339_14164377.jpg


最寄駅の中山国小駅から中正記念堂駅へ行き、中正紀念堂を少しだけ見学。
a0046339_14184150.jpg
a0046339_141943.jpg
a0046339_14192552.jpg

風がとても強く、歩くのが大変だったので紀念堂へは行きませんでした。
その後は、タクシーに乗り「永康街」へ。
ランチはB級グルメを3軒はしごします!
1件目
天津葱抓餅
a0046339_14355062.jpg
a0046339_14361017.jpg

・葱抓餅(25元)
サクサクもちもちで胡椒も効いていて美味!
美味しかったぁ~。
a0046339_14363261.jpg

2件目
永康刀削麺【ヨンカンダオシャオミェン】
a0046339_14411435.jpg

オーダー票に自分でチェックをし店員さんへ渡します。
a0046339_14424674.jpg

・台湾ビール(40元)
a0046339_14443897.jpg

・牛肉湯麺(小)【ニヨウロウタンメン】 55元
a0046339_1445799.jpg

・炸醤麺(小) ジャージャー麵 55元
a0046339_14454013.jpg

3件目
「永康15」へ行く予定が、先月台湾へ行った友達からマンゴーシャーベットが残念な味と聞いたので他のお店へ。
「永康15」はオープンエアーなお店でした。
a0046339_20443940.jpg


思慕昔スームーシー
a0046339_14595720.jpg

・マンゴーかき氷(150元)
a0046339_1459678.jpg
a0046339_14593183.jpg

「永康15」より、店内が綺麗&室内&空いていたのでゆっくり食べることが出来ました。
想像以上に大きく、半分くらい残してしまいました。
もったいない・・・

その後、お腹もいっぱいになったので、永康街をお散歩しました。
鼎泰豊(本店)発見!
人が沢山並んでいます。相変わらず人気のお店です。
a0046339_15105839.jpg


つづく・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-09-25 18:38 | ・台湾(旅行)

フランス2010☆(1日目)①

昨年(11/12~23)新婚旅行へ行ってきました。
行き先は、フランス。

a0046339_17555762.jpg


☆1日目☆
初ビジネスクラスでの旅でした。
ラウンジを使用しましたが、フリーフード&ドリンクだったので
食べ過ぎ飲み過ぎに要注意!
a0046339_17582453.jpg


機内で美味しいものを食べたかったので、ラウンジでは軽くおそばのみ。
a0046339_1758669.jpg



機内。
a0046339_17585223.jpg


広々としていたので、ゆっくり出来ました。
a0046339_18455.jpg



ウエルカムドリンクはシャンパンにしました。
a0046339_185051.jpg


おつまみもとっても素敵。
a0046339_1854591.jpg



最初のお食事は、レストランのように飲み物と食事を事前に聞かれました。
(メインは変更可能です)
食事も一皿ごと出してくれたので温かい状態で食べることが出来ました。

☆ANAセレクト(燻プレート)
私の選んだお料理。
・フレッシュサラダ(燻特製ドレッシング)
・燻製味付け玉子とザーサイ
燻製の良い香りがして、とっても美味しいフレッシュなサラダでした。
あまりに美味しくて帰りの便で、燻製の商品を機内で購入してしまいました。
a0046339_11562815.jpg


・黒トリュフとフォアグラのクリームソース添えバターライス
こちらも燻製の良い香りがして食が進みました。
a0046339_11584129.jpg


・洋梨とキャラメル風味のシャーベット
a0046339_11593568.jpg

a0046339_11595584.jpg


すべて、レストランで食べているような味と温かさとサービスで大満足。
フランスに着く前から、幸せな気分になりました。

☆ANAお薦め組み合わせ
旦那が選んだお料理。
・海の幸のタルタル仕立て 柚子味噌マヨネーズ風味
a0046339_1215070.jpg


・甘鯛のポワレ エストラゴン風味のソース ごぼうのブレゼ添え
本当は、牛フィレステーキがメインでしたが、お魚に替えていました。
a0046339_124510.jpg


こちらのお料理もボリュームがあって美味しそうでした。

ビジネスクラスは、お酒の種類も豊富。
・勝山 純米大吟醸 純蜜薫酒元禄仕込 元
おつまみ付きでした。
とっても甘いデザート日本酒。
限定5杯だったので帰りの便では売り切れで飲めませんでした。
a0046339_18344428.jpg


・燻製のおつまみ
a0046339_18353222.jpg



その後の食事は好きな時間にお願いすれば出てきます。
☆ANAセレクト(栗原はるみプレート)
私の頼んだお料理。
う~ん。全体的に微妙でした。
・ごちそう五目あんかけ焼きそば
・照り焼き肉だんご
・味噌汁
a0046339_18384423.jpg



☆洋のセット
旦那が頼んだお料理。
ボリュームがあって美味しそう。
・柔らかポークのグリル バーベキュー仕立て
・ブレッドロール 手作り佐渡バターとともに
・季節のフルーツ
a0046339_18405895.jpg



そして、着陸直前にビジネスクラスのCAの方々全員がやってきて
お祝いをしてくれました☆
サプライズだったので、とても嬉しかったです。
良い思い出になりました。
a0046339_18431510.jpg



あっという間にミュンヘンに到着。
a0046339_18464094.jpg



ミュンヘンからニース行きの飛行機に乗り換えました。
(この区間だけビジネスが取れず、エコノミーでした)
1時間半のフライトだったので簡単なお食事。
ただのサンドイッチと思っていましたが、ソースがとても美味しくびっくり。
おなかいっぱいだったのに、完食してしまいました。
a0046339_18454693.jpg


長旅でしたが、機内で美味しい物が食べれて大満足。

ニース到着後は、タクシーでホテルへ向かいました。
フランス2010☆(1日目)②続く・・・
[PR]

by jerryj_j | 2011-01-15 12:29 | ・フランス(旅行)

大連旅行☆3日目

大連旅行3日目。

最終日です。

まずはホテルの朝食。
前日に、美味しかった物だけを取りました。
a0046339_21313987.jpg


チェックアウト前に、部屋からの風景。
a0046339_21324597.jpg


a0046339_21333350.jpg

a0046339_21334815.jpg


13時頃の飛行機だったので、午前中にチェックアウトをし空港へ向かいました。
バスの中からの風景。
a0046339_21341651.jpg

a0046339_21343131.jpg

a0046339_21345875.jpg

a0046339_21351752.jpg


空港。
a0046339_2136564.jpg


a0046339_21365629.jpg


帰りもANAで。
機内食も美味しかったです。
a0046339_21371859.jpg

a0046339_21373160.jpg

a0046339_21375461.jpg



この旅で購入したお土産。
a0046339_2138592.jpg


ANAの機内でも購入しましたが、写真を撮り忘れました。

旅行はこれで終わりですが、この後が大変でした。
日本帰国後1週間下痢が続き、3週間腹痛が続きました・・・emoticon-0107-sweating.gif

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-29 21:42 | ・大連(旅行)

大連旅行☆1日目

8月の中旬に、中国の大連へ行ってきました。

事前に調べた情報では、8月でも最高気温が27度位とあったので、避暑地(軽井沢など)へ行く気分で出発しましたが・・・
現地に着いたら暑くてびっくり。
なんと34度もありましたemoticon-0157-sun.gif
大連は、暑い&臭い&汚いで、かなりキツイ旅になりました。
帰国した後も1週間以上腹痛や下痢が続き・・・
身体に合わなかったのかもしれません。
そんな旅だったので、簡単に写真を載せます。

10:10発のANAで大連へ出発。
a0046339_1553637.jpg


機内食は、全員「冷やしジャージャー麺」。
a0046339_156411.jpg

a0046339_1565270.jpg

a0046339_157832.jpg



大連に到着。
暑い・・・
a0046339_1582193.jpg


ホテルへ。
☆日月潭大酒店(サン ムーン レイク ホテル) Sun Moon Lake Hotel
ホテル周辺はスラム街のようで、悪臭&ゴミ山でしたemoticon-0119-puke.gif
その風景を見て、この先3日間が不安になってしまいました。
a0046339_17512520.jpg

a0046339_17514625.jpg

a0046339_1752731.jpg



お昼ごはんを食べに街へ。
暑かったけど、地図を見ながら歩きました。
a0046339_17523937.jpg

a0046339_1753397.jpg

a0046339_17533066.jpg


ショッピングセンターでのお昼ごはん。
a0046339_1755697.jpg

a0046339_17553178.jpg


私はこれを注文。
麺は不思議な食感で軟らかく、汁はピリ辛ですが、深いコクがあり美味しかったです。
でも、量が多く残してしまいました。
a0046339_1756194.jpg


a0046339_17581140.jpg


友達が頼んだ、刀削麺。
a0046339_17585719.jpg


とっても素敵なショッピングセンターだったんですが、トイレが汚くてビックリ。
大連の3日間は、トイレが汚すぎて、外では入れ無かったですemoticon-0106-crying.gif

また暑い中、歩きました。
a0046339_1803251.jpg

a0046339_181236.jpg


a0046339_1822040.jpg

a0046339_1824424.jpg



夕食はここで。
a0046339_1658650.jpg


喉がカラカラだったので、まずは青島ビールで乾杯。
a0046339_1833047.jpg


名前は忘れましたが、意外とこれが絶品でした。
a0046339_1852413.jpg

a0046339_1854872.jpg


ニンニクで炒めた青野菜もさっぱりしていて美味しかったです。
a0046339_1861940.jpg


餃子もたっぷり出てきました。
a0046339_187233.jpg


全ての量が多くて、残してしまいましたが頼んだお料理全てとても美味しかったです。

2日目①へ続きます。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-25 16:41 | ・大連(旅行)

香港旅行2009☆4日目

香港旅行☆4日目☆

この日は5時にホテルロビー待ち合わせのため、4時頃起床。
朝食は、昨日買った満記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン) の芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)。
生クリームとマンゴーがクレープの生地に包まれて、ふわふわで甘さも控えめで美味しかったです。
a0046339_2374960.jpg

a0046339_2381337.jpg


帰りは、8:30発のノースウエスト航空(NW012)でした。

機内食はオムレツでした。
アップルパイがおかわりしたいくらい美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif
a0046339_23122446.jpg


友達が選んだ物は中華風のようです。
a0046339_2313253.jpg



あっという間に香港旅行もおしまい。
また美味しい物を食べに行きたいなぁ。

最後に、香港で購入した物です。
お土産用の李錦記(リキンキ)のXO醤(エックスオージャン)
自分用は「DIESEL」(ディーゼル)のバック、アジア地区限定の正規品EXILEの「BALLAD BEST」CD&DVD(1500円位)と米粉(びいふん) のラーメン。

a0046339_23161769.jpg


ディズニーには行ってませんが、免税店でディズニーお菓子と(Christian Dior)クリスチャン・ディオールのEye Show Ultra Shimmering Eyeshadow(アイショーウルトラシマリングアイシャドー)#622 アンドレスドベージュを購入。
a0046339_23163343.jpg

a0046339_23164462.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-27 21:54 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆1日目

香港旅行☆1日目☆

2月の週末に4万ちょっとの激安ツアーで香港へ行ってきました。
17:50発のノースウエスト航空(NW011)だったので、16時位に成田へ。
まずは、ラウンジで休憩。
ノースウエストはお酒が有料なので、乗る前にまず1杯emoticon-0167-beer.gif
a0046339_1240218.jpga0046339_12403499.jpg


あっという間に搭乗時間になり、飛行機へ。
a0046339_1316911.jpg


最初のウエルカムドリンクはトマトジュースにしました。
a0046339_13192063.jpg


そしてお待ちかねの機内食emoticon-0163-pizza.gif
お肉を選んだら、中華風のお料理が出てきました。
a0046339_13222493.jpg


お昼を食べる時間が無くお腹ペコペコ(この時点でもう19時頃)だったので、ペロリと完食!!
お料理は美味しかったけど、パンが石のようにガチガチにカタクて噛む事が出来ませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
前回の香港旅行もノースウエストでしたが、他の航空会社に比べてお料理の量が比較的軽めのような気がします。
もうちょっとボリュームがあると嬉しいなぁ。

友達はお魚を選んでいました。
a0046339_1323288.jpg


現地時間の22時過ぎに香港到着。(日本時間は23時)
空港~ホテルまで送迎付きのツアーの為、待ち合わせ場所へ。
集合場所へ行ったら、凄い人で100人位をいくつかのバスに分けてホテルまで送ってくれました。
ホテルに着いたのは0時頃でした。
ホテルは、パンダホテル(Panda Hotel 悦来酒店)
繁華街から離れた場所にありますが、ホテルから1時間おきに旺角と尖沙咀まで行くシャトルバスが出ているので(高速で行くので10分くらいで到着)、まあまあ便利なホテルでした。
とっても大きいホテルです。
しかも色々なところにパンダを発見しパンダマニアは感動するホテルかも。
a0046339_13392726.jpg


a0046339_13343299.jpg


a0046339_13362166.jpg


お部屋の中。
トイレの流れがちょっと気になりましたが、あとはまあまあでした。
a0046339_13371234.jpga0046339_13374625.jpg

a0046339_13382147.jpga0046339_13385189.jpg


お部屋で少し休憩し、小腹が空いたのでコンビニへ食料の買出しにemoticon-0169-dance.gif
この時点でもう夜中の1時くらいでした。
確か翌日の集合時間(市内観光)は7時くらいだったような・・・。
a0046339_13431983.jpg


春雨ラーメンとビールを飲み、3時頃就寝!
そして翌日は6時起き。
滞在時間が、ほとんど2日なので結構ハードな旅です!

香港旅行☆2日目(前半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-19 16:40 | ・香港(旅行)