タグ:友達のおうち ( 10 ) タグの人気記事

お誕生会

友達のおうちでお誕生会をしてもらいました。
a0046339_15382848.jpg



大人3人+子供2人(3歳1歳)全て女性の女子会だったので、食べて飲んでお喋りして…
とても楽しい時間でした067.gif
a0046339_15301268.jpg


お誕生日プレゼントとして氷が要らないワインクーラを頂きました!
自宅で早速使ってみましたが、いい感じ♪
a0046339_1651197.jpg


おまけ
[PR]

by jerryj_j | 2011-11-20 15:57

友達の家

昨日は、会社帰りにrelaxing さんと、友達の家へ遊びに行ってきました012.gif

可愛い姫ちゃん&お腹の中から参加のベイビー&友達
楽しいお喋りをしながら、美味しい夕食をいただきました016.gif

そして食後はもちろん067.gifケーキ!!
立川伊勢丹パティスリーモードのケーキです。

大人達の美味しそうなケーキを見て、
姫ちゃんが大泣き007.gif
ちょっと可哀想でした。ごめんね。

姫ちゃんには、まだちょっと早いので
もう少し大きくなったら
パパにいっぱい美味しいケーキを買ってもらってね。
a0046339_148164.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-02-06 14:10 | ☆日記

パン作り2

友達のおうちへ遊びに行ってきました。
パンを作ったり、おしゃべりしたり、お料理を作ったり・・・
楽しい時間を過ごしてきました053.gif
それぞれが持ち寄ったお菓子。
a0046339_2323895.jpg



少しおしゃべりしてからパン作り開始!
ベーコンエピ。
a0046339_2246426.jpg


焼くとこんな感じ。
a0046339_22473292.jpg


ミルクパン。
a0046339_22475898.jpg



トマト鍋や買ってきたお惣菜と一緒に食べました。
a0046339_22483567.jpg

a0046339_22485798.jpg


a0046339_22491854.jpg


にごり酒の五郎八。
a0046339_22494819.jpg


〆はペンネで。
リゾットも良いけど、ペンネも美味しかったです053.gif
a0046339_2252383.jpg


写真を撮り忘れ、ほとんどなくなってしまった状態ですが・・
a0046339_22525361.jpg


ご馳走様011.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-02-03 00:13 | ☆日記

海が見えるおうち

元同僚でマイミクのmiki邸へお邪魔してきました。

海の近くにある、リゾートホテル風のとっても素敵なお家でした。
お料理も美味しかったぁ053.gif

a0046339_22163023.jpg

a0046339_22164238.jpg

a0046339_22165369.jpg



お料理のメニュー表もあり、本格的016.gif
a0046339_22173251.jpg


a0046339_22174851.jpga0046339_2218140.jpg

a0046339_22181099.jpga0046339_22182130.jpg
a0046339_22183422.jpg


赤いシャンパン&手作りサングリア
a0046339_22185228.jpga0046339_2219483.jpg

a0046339_22195219.jpg


桜新町にある「プラチノ」のアンジュ。
酸味の少ないフロマージュブランとフレッシュクリームのチーズムース。
a0046339_22201016.jpga0046339_22202076.jpg


夕暮れの海。
a0046339_22231696.jpg

a0046339_22233250.jpg



とっても楽しい一日でした072.gif
また遊びに行かせてね058.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-01-24 22:26 | ☆日記

豆乳しゃぶしゃぶ&冬花火

友達のおうちで、豆乳しゃぶしゃぶ忘年会をして来ました。
大人6人+ベイビー2人(1人は、まだお腹の中)という大人数のパーティです024.gif
いっぱい食べて飲んでお喋りして、とっても楽しい会でした068.gif
a0046339_12215881.jpg

a0046339_12221191.jpg


伊勢丹立川店のマンスリー・パティスリーで購入したケーキ達067.gif
a0046339_12222897.jpg



途中、立川の昭和記念公園で開催されている「Winter Vista Illumination2009」の花火も見えました072.gif
a0046339_12224738.jpg

a0046339_12225952.jpg

a0046339_12231836.jpg

a0046339_12233164.jpg

a0046339_12234289.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-12-26 12:28 | ・その他(グルメ)

パン作り

先月、友達の家でパン作りを教えてもらいました064.gif

お料理もとても上手なので、生地を発酵している間に、手料理をごちそうになりました。
a0046339_1138159.jpg

a0046339_1138258.jpg

a0046339_11383646.jpg

a0046339_11384695.jpg

a0046339_11385626.jpg



初めてのパン作り、上手に出来ましたよ。
くるみぱん&カレー味カマンベール入りパン
a0046339_11392352.jpg

a0046339_11393326.jpg

a0046339_11394356.jpg


また教えてもらう予定です003.gif
楽しみ楽しみ
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-12-19 11:41 | ・その他(グルメ)

トマト鍋

11月の寒~い日に、友達のおうちでトマト鍋を食べました053.gif

仕事の後にお邪魔したら、ちょうどトマト鍋が出来上がったところでした。
準備してくれてどうもありがとう012.gif

と~っても美味しそうなトマト鍋でした。
具は、鶏肉+ブロッコリー+ウィンナー+にんじん+きのこ+チーズだったかな?
a0046339_20483680.jpg

a0046339_20484730.jpg


〆はリゾットにして・・・
a0046339_2049119.jpg



美味しかったぁ。
お腹いっぱいだけど、最後はもちろんケーキ016.gif067.gif
a0046339_20502828.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-11-28 15:03 | ・その他(グルメ)

友達のお家へ

1ヶ月位前になりますが、友達の家へ泊まりに行きました。

夕食は、バーニャカウダ。
新鮮な野菜を、オリーブオイルとアンチョビとにんにくのソースに付けて食べる料理ですが、とっても美味しくて野菜がたっぷり食べられます。
身体にもお肌にも良さそうなお料理です056.gif
a0046339_1405535.jpg


そしてニラ饅頭!
a0046339_1411962.jpg



スパークリングワインを飲みながら、お菓子を沢山食べ明け方までおしゃべり。
a0046339_1422292.jpg



a0046339_1411566.jpg


日影茶屋 和・洋菓子舗 (Les Patisseries LA MAREE DE CHAYA)のケーキをお土産に持って行きました。
友達がチェリー(だったかな??)のタルトで私がチーズケーキ063.gif

a0046339_1410383.jpg

a0046339_1410466.jpg


美味しい物を食べ&飲みながら、おしゃべりをする時間って、本当に楽しいですよね。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-30 13:46 | ☆日記

ワインランチ

1ヶ月くらい前の出来事になりますが、友達のお家でワインランチ会を開催しました。
ワインをゆっくり飲みながら、美味しい手料理を食べ沢山おしゃべりをし・・・本当に楽しい一日でした。
a0046339_1233297.jpg


お昼の13時頃にお邪魔し、気が付いたら22時059.gif
9時間もノンストップでおしゃべりをしていました!
a0046339_12453212.jpg



ジェイコブス・クリーク スパークリング
初めて買いましたが、喉越しが良くとても美味しいスパークリングワインでした。
a0046339_12354744.jpg


a0046339_12362431.jpg


お土産で、チーズ2種類+スパークリングワイン+フランスパン+ゴディバのアイスを買って行きました!
a0046339_12373140.jpg

a0046339_12374879.jpg


a0046339_12381991.jpg



沢山食べて、飲んで、おしゃべりした後は、ゴディバのアイスで〆ました!
a0046339_12385317.jpg


また耐久おしゃべり&ワインランチ会を開催してもらいたいなぁ。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-27 21:10 | ☆日記

新潟&山形の旅☆1日目

新潟&山形の旅☆1日目☆

Maxとき391号 東京(14:16)~新潟(16:27)で新潟へ向かいました。
GWだったので、指定席も自由席も全て満席でした。
席は指定席の窓際でしたが、1階だったので(2階建て)景色は何も見えませんでした。
残念007.gif
a0046339_2055092.jpg



新潟に着き、まず最初に「へぎそば 越後十日町 小嶋屋」へ。
a0046339_20185190.jpg

a0046339_2019161.jpg


へぎそば2人前と野菜天ぷらを食べました。
喉越しが良くコシもあり美味しかったぁ012.gif
お土産に、乾麺のへぎそば6人前+へぎうどん4人前を購入。
家でも美味しく出来るかな?
a0046339_20192798.jpg

a0046339_20193931.jpg

a0046339_20194992.jpg



へぎそばの後は、新潟市から村上市へ移動。
「村上市 瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘」で温泉に入りました。
a0046339_20252289.jpg

a0046339_20253425.jpg

a0046339_2026722.jpg


日帰り温泉料1000円でした。
大浴場、露天風呂、サウナ等がありとても気持ち良いお風呂でした。

そしてその後、papiyonkoさん旦那さんのご実家へ。
ご家族が、豪華な夕食を用意し待っていてくれました。
蟹、のどぐろのお刺身、山菜の天ぷら、〆張鶴(大吟醸)・・・・
a0046339_20361368.jpg

a0046339_20363012.jpg

a0046339_20365121.jpg

a0046339_2037926.jpg

a0046339_20372426.jpg


どれもこれも、美味しかったです。
ご馳走様でした016.gif

新潟&山形の旅☆2日目☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-10 20:49 | ・新潟&山形(旅行)