熊本ラーメン ひごもんず@西荻窪

さかなや 晴レの後は、熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店へ。

☆丸得ラーメン
シンプルなとんこつラーメン。
これにニンニクをたっぷり入れました!
a0046339_2262058.jpg

☆餃子
a0046339_2265575.jpg

☆台湾ラーメン
期間限定ですが、ピリ辛で美味しかったです。
a0046339_22113412.jpg


お腹いっぱい!
やっぱり飲んだ後のラーメンは美味しいですね♪
[PR]

by jerryj_j | 2011-11-15 22:16

湯島 天神下 大喜 高円寺分店@高円寺

2月頃、高円寺のらーめん横町にある「湯島 天神下 大喜 高円寺分店」へ行きました。

☆濃厚とりそば
細麺のさっぱりとしたスープでした。
どちらかといえばこってり系のラーメンを好む方ですが、とても美味しく感じました。
特に、ラーメンの上に乗っている鶏肉が絶品!
a0046339_20263266.jpg
a0046339_20264760.jpg

替え玉もしてしまったので、帰りは自宅まで歩いて帰りました!
他にも美味しそうなラーメン屋さんがあったので、また行ってみたいです。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-09-08 23:14 | ・その他(グルメ)

おうち&おそとゴハン

おうちやおそとでの色々ご飯。

「蒙古タンメン中本」吉祥寺店。
蒙古タンメン
a0046339_23382054.jpg

一番人気メニューを頼みましたが激辛!

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ立川店 (La Maison ensoleille table)でのランチ。
スペシャルプレートランチ
1,000円
本日ののプレート、スープ、サラダ、ドリンク
a0046339_23441423.jpg


和幸のとんかつディナー。
さっくさくで美味しかったぁ。
a0046339_2334253.jpg
a0046339_23343447.jpg


「アテスウェイ a tes souhaits 」のケーキ。
暑い日だったので、さっぱりすっきりケーキ達。
a0046339_23292564.jpg


おひとり様夕食で作ったパスタ。
たっぷりアスパラガスとトマトとにんにくのパスタ。
a0046339_23312836.jpg

[PR]

by JERRYJ_J | 2011-08-26 23:44 | ・その他(グルメ)

北海道旅行2011☆1日目①(らーめん 空 そら)

北海道旅行2011☆1日目①

フランス旅行blogの途中ですが、今月北海道へ行ってきました。
目的は、もちろん食!
美味しい物沢山食べてきました。

12時の飛行機で(ポケモンジェット)千歳へ。
a0046339_1754406.jpg



千歳空港から電車に乗って札幌へ。
お腹がペコペコだったので、15時頃「札幌ラーメン共和国」でラーメンを食べる事にしました。
どのお店も美味しそうでしたが「らーめん 空(そら)」にしました。
a0046339_1814554.jpg


a0046339_1812417.jpg


☆味噌ラーメン 750円
今まで食べた味噌ラーメンとは違い、コクがあってスープにもとろみがあり、なんとも言えない味。
とっても美味しかったです。
a0046339_182451.jpg



北海道旅行2011☆1日目①へ続く・・・
[PR]

by jerryj_j | 2011-02-26 18:07 | ・北海道(旅行)

ラーメン二郎@歌舞伎町店

久しぶりに、「ラーメン二郎」へ行ってきました。
a0046339_2053358.jpg

前に行った時は
太くてのびた大量の麺&もやしの山&薄い味
並んで食べたのにがっかりでした。

今回行った「ラーメン二郎 歌舞伎町店」
量が普通で、美味しく食べれました。

☆普通盛(¥700)
かため、にんにくましまし
トッピングをしないと、野菜が少ないので
野菜ましましでも完食出来そうでした。
a0046339_20535657.jpg

土曜日の18:40頃に行きましたが
15分位で順番になりました。

この日は、
昼が吉牛+生たまご。
夜はラーメン二郎。
20代男子みたい(笑)
[PR]

by jerryj_j | 2011-01-17 21:48 | ・その他(グルメ)

熱海旅行☆1日目(わんたんや)2010夏

お久しぶりです。
忙しくて、なかなかblogの更新が出来ませんが元気です!!
書きたい記事はいっぱいあるので、時間がある時に今までの分をゆっくり更新します。

先週末、熱海へ行ってきました。
泊まったホテルは、2度目のミクラス
最近忙しかったので、久しぶりにゆっくりして来ました。

ミクラスの記事は、また後日更新しますが、初日のお昼に行った「わんたんや」を紹介します。

熱海にある、小さいラーメン屋さんなのに長蛇の列!
私達も50分位並びました。
a0046339_21401798.jpg

やっと中に入り、ワンタンメン(¥700)を注文。
a0046339_2143098.jpg

とってもシンプルな普通のワンタンメンでした042.gif
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-06-27 22:00 | ・熱海(旅行)

西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN(シーアン)@新宿

お正月(1/2)バーゲンの後、西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN(シーアン) 新宿西口店で、刀削麺ランチをして来ました。

前回行った時には新宿西口店には新橋店にあった、大好きな酸辣(サンラー)刀削麺がありませんでしたが、今回はありました。

久しぶりに食べた酸辣(サンラー)刀削麺053.gif
酸っぱ辛くて美味しかったです。
真冬なのに汗をかきながら食べました。
☆酸辣刀削麺(サンラー麺)
a0046339_17211466.jpg


☆麻辣刀削麺(マーラー麺)
a0046339_17213148.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-01-19 00:04 | ・その他(グルメ)

煮干し 青樹@らーめん たま館

立川アーバンホテルの1Fにある、ラーメン屋が4件入っている「らーめん たま館」へ行ってきました。
a0046339_1556441.jpg

a0046339_15561827.jpg


今回入ったお店は「煮干し 青樹」
羽村にある「いつ樹」で定休日限定で出店していたお店のようです。
土曜日の13時ちょっと前に行ったら並ばず入れましたが、食べている間に行列が出来ていたのでタイミングが良かったのかも001.gif

☆荒煮干しそば 650円
a0046339_15563313.jpg


スープは、煮干しの味がとっても強くドロドロスープで、私は好きな味でした053.gif
(天下一品のスープが、もう少しマイルドになって、煮干しがたっぷり入ったという感じかな?)
麺は中太でした。
大好きな、油そばもあったのでまた行きたいなぁ~。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-11-27 01:29 | ・立川近辺(グルメ)

宝華らぁめん@立川

「ぶどうまつり」の帰り、久しぶりに油そばがとても美味しい「宝華らぁめん」へ行ってきました。
a0046339_20374087.jpg


☆油そば 630円
お酢をたっぷりかけて、混ぜ混ぜして食べました。
久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ011.gif
a0046339_20393080.jpg

a0046339_20393841.jpg


[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-04 20:49 | ・立川近辺(グルメ)

「ひるがお」駒沢本店@駒澤大学

「ひるがお」駒沢本店へ行ってきました!
駒沢大学駅から徒歩15分位のところにあります。
この日は、8月の暑い日でしたが頑張って歩きました058.gif
数人並んでいましたが、15分位で入る事ができました。

このお店は、昼と夜で別のお店として営業をしていて、昼は塩味の「ひるがお」、夜は醤油味の「せたが屋」になるそうです。

☆塩玉らーめん 800円
魚介の出汁がさっぱりしていて、麺も細麺なので喉越しがとてもよかったです。
美味しかったぁ~。
a0046339_1334881.jpg


☆塩つけ麺 750円
こちらは太い麺で、つけ汁の味も濃くしっかりした味で、塩玉ラーメンとはまた違った美味しさでした。
a0046339_134772.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-09-06 13:08 | ・その他(グルメ)