タグ:フランス料理 ( 37 ) タグの人気記事

俺のフレンチ GINZA@ 銀座

また、俺のフレンチGINZAへ行ってきました!
a0046339_16514710.jpg


まだ18時なのに、長蛇の列。
予約不要の1階立飲みスペースを待っているようです。

☆グラスシャンパン
a0046339_1653376.jpg


☆フォアグラと白レバーのムース
前回も注文。
とっても美味しい♪
a0046339_16555953.jpg


☆お通し
このパンも、とっても美味しい。
a0046339_165727100.jpg


☆チーズの自家製オイル漬け
a0046339_16591185.jpg


☆白ワインボトル
微発泡でスッキリした白ワインでした。
a0046339_1704972.jpg


☆和牛ほほにくの赤ワイン煮
お肉が柔らかく、ナイフ不要でした。
a0046339_173283.jpg


美味しかったぁ~。
2人で7000円台でした。
居酒屋価格で本格的なフレンチが食べれるなんて本当に素敵です!
[PR]

by jerryj_j | 2012-06-24 16:47 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

こけし屋朝市@西荻窪

第二日曜日の朝(8:00~11:00)に開催しているこけし屋 朝市へ行って来ました!
a0046339_1628947.jpg

老舗のフランス料理屋さんの朝市なので、全てか本格的なお料理でとても美味しいです。
8時15分頃に到着しましたが、道路まで並んでいました!
まずは、白ワインを飲みながらコロッケと蛤のスープとキッシュにわかれて並びました。
白ワイン300円
a0046339_16285569.jpg

コロッケ2種類 各120円
キッシュ350円
蛤のスープ500円
a0046339_1629378.jpg

a0046339_1630487.jpg

a0046339_16303076.jpg

次は赤ワインを飲みながら仔羊の炭火焼きアニョーとクロワッサンに並びました。
今日は日差しが強く、並んでいるだけで暑くて…
仔羊の炭火焼きアニョー1本450円
クロワッサン90円
チーズクロワッサン110円
赤ワイン300円
a0046339_16305760.jpg

a0046339_16311984.jpg

早起きして良かった
今回も楽しかったです。
[PR]

by jerryj_j | 2012-06-07 23:58 | ・西荻窪(グルメ)

俺のフレンチ@銀座

5/16にオープンしたばかりの俺のフレンチ銀座店へ行ってきました。
a0046339_9382011.jpg


今、話題の「俺のイタリアン」に続く、フレンチバージョン。
「シェ松尾」や「ラ ターブル ド ジュエル ロブション」の元シェフが勢ぞろいしたお店です。


本格的なフレンチをリーズナブルに楽しめるので大人気。
土曜日の予約がなかなか取れず、16:00~17:50という微妙な時間帯がやっと取れました!
a0046339_939673.jpg


☆シャンパーニュ
シャンパンがグラス800円で飲めます!超リーズナブル。
その上、たっぷり注いでくれます。
a0046339_9435256.jpg


メニュー
a0046339_9531368.jpg

a0046339_9534417.jpg


☆お通し
パンも美味しい!
a0046339_9451353.jpg


☆フォアグラと白レバーのムース
臭みが無く、とっても美味しい!
一品目からテンションが上がります。
a0046339_9464230.jpg

a0046339_9471967.jpg


☆牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
このボリュームで1280円なんてありえない!
お肉も柔らかくて絶品。
a0046339_9511640.jpg


☆勝沼のロゼワインボトル
a0046339_9523172.jpg


☆ウニとトマトのムースジュレ寄せ~キャビアをのせて~
本日のオススメになっていたので注文しましたが、ちょっとがっかりな感じでした。
a0046339_9562731.jpg


これで8500円!
安い。
帰りに次回の予約をしてきました。
今月中に再訪予定です。

1階は立ち飲みなので予約なしで入れますが、土曜日の17時半で満席でしたよ。
[PR]

by jerryj_j | 2012-06-03 09:28 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

キハチ銀座本店 Cafe & Bar@銀座

キハチ銀座本店 Cafe & Barでの休日ランチ。
a0046339_1435323.jpg

アンティパスト
前菜5種盛り合わせ
a0046339_1436814.jpg

a0046339_14363190.jpg

パスタ
サッと火を通した真鯛と焼き空豆のスパゲッティすだちを添えて
a0046339_14365879.jpg

メイン
熟成牛もも肉の網焼き
a0046339_14372434.jpg

・自家製フォカチャ
a0046339_14381348.jpg

・ケーキ
・コーヒーまたは紅茶
a0046339_14384554.jpg

女性にちょうど良い量なので、最後まで美味しく頂けました。
特にケーキは5種類から選ぶことが出来ました。

スペシャルランチなのに、乾杯スパークリングワイン込みで2940円でした!
安かったぁ~。

実は、友達が・・・
スパークリングワインつき!贅沢ランチコース 5,250円相当→2,940円
銀座でランチ。いつもよりちょっと贅沢にリッチな気分でゆっくりと食材の味を楽しみながらお食事を!キハチからのご褒美ランチ!

一休で、とってもお得なプランを予約してくれました。

また利用したいです。
[PR]

by JERRYJ_J | 2012-03-11 14:45 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

Bistro Feve (ビストロ フェーヴ)@西荻窪

昨日は前回とても美味しくて大好きになったBistro Feve (ビストロ フェーヴ)へ行ってきました。
数日前に予約をしましたが満席で、20時までなら1席空いていると言われ18時予約でお願いしました。

まずは白ワイン。
好みを伝えると、3種類のワインを持ってきてくれます。
その中から好きなワインを選びました。
☆アルゼンチン産 シャルドネ
a0046339_1534201.jpg

☆牡蠣のシャンパン蒸し
クリームソースが絶品。パンに付けて残さずいただきました。
a0046339_15354735.jpg

a0046339_1536675.jpg

☆鴨のコンフィ
鴨がやわらかくて美味しくてあっという間に完食。
a0046339_15365091.jpg

☆魚介たっぷりのセート風
白身魚や貝類がたっぷりで美味しかったです。
a0046339_15375415.jpg

今回もとても美味しかったです。
2人で9000円弱。
予約が取りにくいお店ですが、また行きたいです!

実はこのお店へ行く前に・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2012-03-04 15:41 | ・西荻窪(グルメ)

こけし屋 朝市@西荻窪

第二日曜日の朝(8:00~11:00)に開催しているこけし屋 朝市へ行って来ました!
a0046339_21573977.jpg


a0046339_21353057.jpg

9時頃に到着しましたが、凄い人!
まずは、白ワインを飲みながら仔羊の炭火焼きアニョーの列に並びました。
a0046339_21395947.jpg

白ワイン300円
a0046339_2140497.jpg

クロワッサンも売っています。
a0046339_2142722.jpg

仔羊の炭火焼きアニョー1本450円
a0046339_21433851.jpg

見ているだけで、ヨダレが出てきそう!
a0046339_21451978.jpg


a0046339_21465551.jpg

オムレツ400円 エビフライ250円 コロッケ120円
a0046339_21485578.jpg


a0046339_21494633.jpg


a0046339_21503336.jpg

ポークカレー500円
a0046339_21523520.jpg

赤ワイン300円
a0046339_21535529.jpg

朝から、美味しい物を沢山食べれて大満足!
この後、自宅に戻ってお昼寝。
楽しい日曜日でした。

次回は3/11です。
[PR]

by jerryj_j | 2012-02-12 21:32 | ・西荻窪(グルメ)

ビストロ クロッカンドール (BISTROT Croquant d'or)@西荻窪

ビストロ クロッカンドール (BISTROT Croquant d'or)でのランチ。

ここのランチも何度か行っていますが、blogに載せるのは初めてです。
日曜日もランチをやっているので、遅いブランチとして行くことが多いです。
a0046339_9482054.jpg


☆真鯛のポワレLサイズ ¥1300
ランチに付く、サラダ。
a0046339_9493286.jpg

家だと絶対に出せないジューシー感。
a0046339_9495710.jpg

☆ホロホロ鳥のコンフィ ¥1400
鳥がとっても柔らかく、ジューシーで美味しかったです。
a0046339_9503396.jpg


ソースも美味しくて、お皿ごと舐めたいくらい。
ごちそうさまでした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-11-05 07:44 | ・西荻窪(グルメ)

Bistro Feve (ビストロ フェーヴ)@西荻窪

Bistro Feve (ビストロ フェーヴ)へ行ってきました。

前から気になっていましたが一度も行く機会が無く、友達を誘って訪問。
店内は満席。予約していない方はお断りしていました。

店内が暗かったのでフラッシュ機能の無い私のスマホでは綺麗に写りませんでしたが、お食事は全て美味しかったです。
a0046339_8553583.jpg

a0046339_855535.jpg

☆白ワインボトル
a0046339_855450.jpg

☆フォアグラといちぢくのテリーヌ
ワインがどんどん進みます。
a0046339_8565139.jpg

☆おおみぞ貝のポワレ お野菜クリームソース
2つに分けて持ってきてくれました。
ガーリックが効いていて絶品。
上手に写真が写っていないのが残念ですが、色々な焼き野菜も乗っていて美味しかったです。
a0046339_92425.jpg

☆尾長鯛のポワレ こがしバターソース
これも2つに分けて持ってきてくれました。
凄いボリュームだけど、美味しい!
a0046339_944830.jpg

☆葡萄ジュース
友達が頼んだ葡萄ジュース。
a0046339_952372.jpg

☆ムール貝のマリンエール
とっても美味しいんだけど、お腹がいっぱいすぎて苦しかったぁ。
a0046339_963512.jpg


お腹が苦しくなるほど、食べて2人で1万円ちょっと。
organ (オルガン)と同じくらいのCPだけど、organ (オルガン)はさっぱりしたフレンチで女性向き。
Bistro Feve (ビストロ フェーヴ)はがっつりしたフレンチで男女問わず楽しめるかな・・・と思いました。

また行きます!
ごちそうさまでした。

別腹
a0046339_91053.jpg

[PR]

by JERRYJ_J | 2011-11-04 06:46 | ・西荻窪(グルメ)

Sala AMABILE (サーラ アマービレ)@銀座

土曜日に、Sala AMABILE (サーラ アマービレ)でお誕生日ランチをしてきました。
1か月前に予約をしていたお店。とっても楽しみです。

a0046339_2217173.jpg

a0046339_2217391.jpg

a0046339_22175633.jpg

お店に入ったのは11時半でしたが、まだ2組しかいませんでした。
目の前には、東京駅も見えました。
テーブルには、メニュー票と名前の札が置いてありました。
a0046339_2220281.jpg

☆季節野菜のバーニャカウダ
☆サバのカルパッチョ
☆3種のハムとスキアッチャータ
a0046339_22215590.jpg

☆うなぎとキャビアとジャガイモのフィルム
がメニューですが、うなぎが食べれないので白身魚に変更してもらいました。
a0046339_2222567.jpg

☆パン
a0046339_22231999.jpg

☆焼き茄子のスープ リコッタチーズのムース添え
焼いた香ばしい味がしてとても美味しいスープでした
a0046339_22244291.jpg

☆秋刀魚の天火焼き 茗荷のそっとアチェート添え
a0046339_22254226.jpg

☆花咲蟹の冷たいカッペリーニ
一口サイズでしたが、とっても美味しい!
a0046339_22263698.jpg

a0046339_22324170.jpg

白ワインと赤ワイン
a0046339_22331251.jpg

☆フォアグラのポワレ 無花果のキャラメリゼ添え
a0046339_22362579.jpg

☆アジアの香りの車海老フライ
a0046339_22395145.jpg

☆本日のお楽しみの小皿
キャベツとパルメザンチーズ
シンプルだけど、とっても美味しい!
a0046339_22404112.jpg

☆子持ち鮎と茶豆、水菜のリゾット
a0046339_22444125.jpg

ブラットオレンジジュース
a0046339_2382171.jpg

酸っぱくて美味しいオレンジジュースでした。
☆色々なきのこのタリアテッレ
a0046339_22455611.jpg

☆お好みのデザートとカッフェ
3つの中から選べますが、私はワゴンデザートにしました。
この中から好きなだけ選べます。
a0046339_22465822.jpg

私はこれらを選びました。
全て美味しかったです。
a0046339_22473261.jpg

これはダンナが頼んだデザート。
見た目が可愛い!
a0046339_2248957.jpg

ハーブティー
a0046339_22483120.jpg


全てのお料理が一口サイズだったので、色々楽しむことが出来ました。
フリードリンクで1人7000円。
お酒以外にも、美味しいソフトドリンクが豊富だったので
女子会比率が高いお店でしたよ。
美味しかった♥
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-03 23:11 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

trattoria29(トラットリア・ヴェンティノーヴェ)@西荻窪

台湾旅行の途中ですが・・・
今週お誕生日を迎えました!
お誕生日当日、オープンする前からずっと行きたかったお店に行くことが出来ました。
それはtrattoria29(トラットリア・ヴェンティノーヴェ)
何度予約しても断られ、この日は月末の平日で私が西荻に着くのが21時頃ということもあり、21時から予約をしたら、最初に入られたお客様が帰られる時間帯だった為、やっと予約が取れました!

お誕生日当日にずっと行きたかったお店へ行けることがわかり、仕事で疲れていましたがウキウキしながら帰宅しました。
a0046339_2325456.jpg

21時という事もあり、店内はとても盛り上がっていました。
a0046339_23231016.jpg

わくわくしながらメニューを
a0046339_23243416.jpg

あまりにも周りが盛り上がりすぎて、同じテーブルに座っていても声が聞こえない。
平日でこれだけ盛り上がっているんだから、週末はもっとすごいのかな?
a0046339_23295273.jpg

☆スプマンテ(カンパーニア)
a0046339_23274163.jpg

仕事あとのスプマンテは最高です!
☆お通し
野菜スティック
オリーブオイル等でいただきます。
a0046339_23281720.jpg

☆ブラッターとルッコラとトマトのサラダ
「ブラッター」という、クリーミーなモッツァレラチーズがイタリアから空輸された時だけのメニューみたいです。
とってもクリーミーで美味しかった。
a0046339_934215.jpg

☆白ワインボトル
a0046339_23423996.jpg

☆花ズッキーニとうさぎのフリット
うさぎは鶏肉のような感じでした。
これも美味しかったぁ。
a0046339_23371863.jpg

☆パン
もちもちしていてパンもとっても美味しい!!
a0046339_2338286.jpg

☆北海道産 大沼牛赤身ロースのグリル 300g
とってもジューシー。美味しい!!
a0046339_23413712.jpg
a0046339_23415548.jpg

大満足!!また行きたいなぁ。
2人で12000円くらいでした。

その後、おうちに着いたら・・・
a0046339_2344725.jpg
a0046339_23442457.jpg
a0046339_23444365.jpg

美味しいケーキが用意されていました。
お肉をたっぷり食べた後に、ケーキ&ワインをいただき、気が付いたら1時過ぎ。
毎朝6時に起きていますが、誕生日の翌日は6時半に起きてしまい大慌てで支度をし会社へ行きました。
とっても楽しい誕生日でしたが、翌日がとても辛かったです

そして明日は、
銀座にあるSala AMABILE (サーラ アマービレ)へ行ってきます。
1か月も前から予約をしておいたので楽しみです。
明日もお誕生日お祝いをしてもらってきます
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-01 00:05 | ・西荻窪(グルメ)