RACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ)@池袋

まだ寒かった1月に、池袋にあるRACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ)へ行ってきました。

人気店なので、お店に入るまで少し待ちました。
店内は美味しそうなパンでいっぱい。
a0046339_20375384.jpg

a0046339_20381539.jpg

◇無農薬サラダランチ ¥1500 (+500 ドルチェ・Coffee or Tea)
・スープ
まずはたっぷりスープ。身体が温まりました。
a0046339_2039924.jpg

・パン
2人分。パン屋だけあって、とっても美味しい!!
a0046339_20395579.jpg

・サラダ
野菜たっぷりで見た目も素敵。
チキンかシーフードが選べます。
シーフード
a0046339_20405332.jpg

チキン
a0046339_20411315.jpg

・ドルチェ・Coffee
a0046339_204324.jpg

美味しかったぁ。
パンも買えるので、また行きたいです。
[PR]

by jerryj_j | 2011-11-11 00:30 | ・その他(グルメ)

パン作り2

友達のおうちへ遊びに行ってきました。
パンを作ったり、おしゃべりしたり、お料理を作ったり・・・
楽しい時間を過ごしてきました053.gif
それぞれが持ち寄ったお菓子。
a0046339_2323895.jpg



少しおしゃべりしてからパン作り開始!
ベーコンエピ。
a0046339_2246426.jpg


焼くとこんな感じ。
a0046339_22473292.jpg


ミルクパン。
a0046339_22475898.jpg



トマト鍋や買ってきたお惣菜と一緒に食べました。
a0046339_22483567.jpg

a0046339_22485798.jpg


a0046339_22491854.jpg


にごり酒の五郎八。
a0046339_22494819.jpg


〆はペンネで。
リゾットも良いけど、ペンネも美味しかったです053.gif
a0046339_2252383.jpg


写真を撮り忘れ、ほとんどなくなってしまった状態ですが・・
a0046339_22525361.jpg


ご馳走様011.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2010-02-03 00:13 | ☆日記

パン作り

先月、友達の家でパン作りを教えてもらいました064.gif

お料理もとても上手なので、生地を発酵している間に、手料理をごちそうになりました。
a0046339_1138159.jpg

a0046339_1138258.jpg

a0046339_11383646.jpg

a0046339_11384695.jpg

a0046339_11385626.jpg



初めてのパン作り、上手に出来ましたよ。
くるみぱん&カレー味カマンベール入りパン
a0046339_11392352.jpg

a0046339_11393326.jpg

a0046339_11394356.jpg


また教えてもらう予定です003.gif
楽しみ楽しみ
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-12-19 11:41 | ・その他(グルメ)

caslon(キャスロン)@立川

前回も紹介した、ecute立川(エキュートたちかわ)の中に入っているcaslon(キャスロン)でのランチ。

前回と同じスープランチを注文。
★スープランチ(1000円)
スープ&サラダ&ドリンク&パン食べ放題&ソフトクリーム
しかし、前回の写真と見比べてもらうとわかりますが、サラダがミニミニサイズに変身してしまい(このサラダのドレッシングが好きなのになぁ~)、バターも別料金になっていました。
ちょっと残念。
でも、パンはとっても美味しく大満足001.gif
a0046339_20573656.jpg


・スープ&サラダ
ウインナーと豚肉のちょっぴり辛めのスープでした。
a0046339_2057257.jpg


・パン
私は、前回食べて美味しかったシナモンパン、ノーマルなパン、カレーパンを選びました。
a0046339_20584372.jpg


これは、友達が選んだもの。
ベーグルを少し食べさせてもらいましたが、チョコ入りでとっても美味しかったです。
この日食べたパンの中で一番美味しかった016.gif
a0046339_20585542.jpg



いっぱい食べておなかいっぱい!
満足、満足☆
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-07-20 21:03 | ・立川近辺(グルメ)

boulangerie Salle de Bains(サ ル ドゥ バン)@八王子

何度か紹介した「boulangerie Salle de Bains(サ ル ドゥ バン)」でまたパンを購入!
今回はエピスと黒豆のソバ粉パンを購入。
エピスは甘くてさくさくしたパンです。
黒豆の方はハード系で黒豆の甘さとハードな生地が噛めば噛むほど味わえるという感じでとても美味しかったです。
a0046339_2235291.jpg


このパン屋さんは駅に近い場所にあるというより、今の会社の場所から近かったので、たま~に歩いて買いに行っていましたが、異動するとこの辺りに来る事もなくなるので買いに来る事は無さそうです007.gif
とっても美味しいパン屋さんだったので、ちょっと寂しいなぁ063.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-03-25 22:56 | ・八王子近辺(グルメ)