シタル@西荻窪

シタルでのランチ
大人気のお店で15分くらい並びました。

Aランチ ¥780
チキンと豆のカレー。
飲み物はラッシーです。
a0046339_12253735.jpg

a0046339_1226989.jpg

スペシャルランチ ¥900
a0046339_12292283.jpg

a0046339_12293751.jpg

a0046339_12295045.jpg

ナンがとても美味しくて、お腹いっぱいでしたが残すのがもったいなく完食しました。
さすが人気店!また行きたいです。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-31 22:21 | ・西荻窪(グルメ)

新宿 牛炙り焼き さらい@新宿

新宿 牛炙り焼き さらい での夕食。

a0046339_124401.jpg

a0046339_1245573.jpg

新宿で買い物をした後に、食べログで見つけたお店。
a0046339_1212425.jpg

まずは、生ビールとハイボール。
a0046339_1254281.jpg

キムチ
a0046339_1262272.jpg

炙り牛刺し
ちょっと脂っぽくて、私はダメでした。
a0046339_127177.jpg

上カルビ焼き皿
味付けの好みが分かれたため、2種類作ってもらいました。
しお
a0046339_1274861.jpg

たれ
a0046339_1281032.jpg

バジルの炙りイカ焼き
a0046339_1294356.jpg

マッコリ
a0046339_12114026.jpg

牛タンねぎ塩焼き
やっぱりタンは美味しい!
a0046339_12111553.jpg

丸腸ねぎ塩ホルモン焼き
a0046339_12144037.jpg

みそクリームチーズ
a0046339_12152063.jpg

上カルビ焼き皿
たれ
a0046339_1216056.jpg

シークレットメニュー
気になったので、店員さんに聞いてみたら何でも作れるとの事。
ニンニクたっぷりペペロンチーノをお願いしました。
焼き肉屋さんでパスタなんて初めて!普通に美味しかったです。
a0046339_12171858.jpg

2人で8000円くらいでした。
ごちそうさまでした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-30 12:18 | ・その他(グルメ)

東京サマーランド

金曜日に某金券ショップで、東京サマーランドのフリーパスを1枚500円で購入し、土曜日に行ってきました。
久しぶりのサマーランド!!入口は昔と変わってなく、懐かしいぃ。
a0046339_1192996.jpg


11時ごろに着き、午前中は遊園地ゾーンで楽しみました。
遊園地は空いていました。
a0046339_11163416.jpg

観覧車からの眺め
a0046339_11173497.jpg

a0046339_11175414.jpg


13時ごろから室内プールへ。
a0046339_11183727.jpg

1時間に1度大波が来る波のプール等で遊びました。
a0046339_11192813.jpg

a0046339_1119435.jpg

a0046339_11195854.jpg

久しぶりの遊園地だったので、叫び過ぎて喉がガラガラ。
楽しかったです!

土曜日は、午後(夕方近い)から行動することが多いですが、朝から出かけると一日楽しむことが出来るので、たまには早起きをして出かけるのも良いですね!
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-30 11:32 | ☆日記

串焼きや しゃんしゃん@西荻窪

何度も行っているお店「串焼きや しゃんしゃん 」。
店内が暗いので、日曜の夜にノーメイク&部屋着で行く確率が高いお店です。
この日も10月の3連休最終日、シャワーを浴びた後に、完全ノーメイクで訪問。
a0046339_21582045.jpg

☆グレープフルーツサワー
a0046339_22124234.jpg

☆生レバー
a0046339_2203698.jpg

☆焼き鳥
a0046339_2233388.jpg

☆ポテトサラダ
最近、ポテトサラダ作りにハマっているので、お外でも味の勉強のために頼むことが多いです。
a0046339_2243061.jpg

☆焼き鳥
a0046339_225374.jpg

☆トマトサワー
a0046339_2254799.jpg

☆焼き鳥
a0046339_2261921.jpg

a0046339_22647100.jpg

a0046339_227469.jpg

a0046339_228481.jpg

a0046339_2285025.jpg

お酒を2杯ずつ飲み、もう少し焼き鳥を食べて2人で7000円位でした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-26 23:55 | ・西荻窪(グルメ)

西荻バル@西荻窪

平日の仕事帰り。
西荻バルでの夕食。

☆スパークリングワイン
まずは泡で乾杯!
a0046339_21411749.jpg

☆お通し
見た目が可愛いお通しです。
a0046339_2142868.jpg

メニューも手作りで可愛いです。
a0046339_21423665.jpg

☆自家製スモークサーモン入り にんじんのサラダ
a0046339_21434840.jpg

☆えびのガーリックオイル焼き
a0046339_21444360.jpg

☆ロゼスパークリングワイン
このワインを2杯いただきました。
a0046339_2145362.jpg

☆アンチョビ入り じゃがいものサラダ
a0046339_21461645.jpg

☆お肉と魚介のパエリア
a0046339_2147177.jpg

☆鶏もものピンチョス2本
a0046339_21475238.jpg

2人で約6000円でした。

この日は風邪気味だったので、途中でタコ焼きと焼きそばを帰りおうちで2次会。
体調不良なのに、また食べ過ぎました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-25 21:50 | ・西荻窪(グルメ)

西荻窪 勝手口 ひまり屋@西荻窪

10月の3連休に新宿まで出かけましたが、ご飯はいつものように西荻窪で。
前回も行った西荻窪 勝手口 ひまり屋で。

a0046339_17515235.jpg

☆瓶ビールとお通し
コップが凍っていて、ビールが美味しい!!
a0046339_1753474.jpg

☆島ラッキョウ
a0046339_17561944.jpg

☆惣邑
お酒はいつもお店の人におまかせで出してもらっています。
a0046339_21513721.jpg

☆お刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせは、やっぱりしんぽが一番だなぁ。
a0046339_21523329.jpg

☆白子
a0046339_2154448.jpg

☆日本酒
またお店の人に選んでもらいました。
a0046339_21544280.jpg

☆レッドアンデス ゆかりフライドポテト
a0046339_21563093.jpg

☆日本酒
またまたお薦めを
a0046339_21571534.jpg

☆牡蠣フライ
a0046339_21582010.jpg

☆燻製カマンベール
a0046339_21591444.jpg

☆またまたまたお薦めを
a0046339_21594789.jpg

☆燻製たらこ
a0046339_2202268.jpg

☆つぼ鯛
a0046339_2213357.jpg

いっぱい食べて飲みました。
2人で1万2千円くらいでした。
ごちそうさまでした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-24 23:05 | ・西荻窪(グルメ)

しんぽ@西荻窪

何度も行っている「しんぽ」での夕食。

今回は2階席だった為、薄暗くてフラッシュ機能が無いスマホカメラでは画像が暗くて美味しそうに撮れていませんが、実際のお料理はどれも美味しかったです。
*ボケてしまった写真もあります。
a0046339_16592321.jpg

a0046339_16594010.jpg

☆お通し
a0046339_1652256.jpg

☆日本酒
お互い仕事帰りで、先に着いたダンナがビールを飲み終わり日本酒へ移ったので、私もいきなり日本酒のスタート。
a0046339_16501855.jpg

☆お刺身盛り合わせ
今日も、美味しそう!ウニまで入っています。
a0046339_16512594.jpg

☆きのこ
何だったか忘れてしまいました・・・
a0046339_16573171.jpg

☆舞茸の天ぷら
さっくさくの天ぷらです。
a0046339_16582737.jpg

2階からお酒の冷蔵庫が見えます。
次は何にしようかなぁ~。
a0046339_1701363.jpg

☆カニクリームコロッケ
クリームたっぷりで熱々です。
a0046339_171062.jpg

a0046339_1715015.jpg

☆さんまの棒すし
a0046339_1722194.jpg

写真以外にお酒も頼み、2人で1万円くらいでした。
今回もいつものように美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-23 21:39 | ・西荻窪(グルメ)

台湾旅行2011☆3日目☆②

ガイドさんにピックアップしてもらい、松山空港へ。
(実際は、空港へ行く前にお土産屋さんに寄りました)

台湾時間18:15発(日本時間19:15発)の飛行機だったので、時間がたっぷりありましたが、狭い空港だったので見る物も無く、搭乗時間まで最後のお食事タイム。

a0046339_16305441.jpg

a0046339_16311385.jpg

a0046339_16313159.jpg

a0046339_16315079.jpg


さよなら台湾!!
あっという間の3日間でした。
a0046339_16324543.jpg

機内食。
a0046339_16333386.jpg

a0046339_16334891.jpg

21:55羽田に到着。
その後、税関などを通り0時ごろ自宅に到着。

お土産。
a0046339_16351226.jpg


今回も、美味しいものを沢山食べて大満足でした。
また仕事を頑張って、美味しいものを食べに行くぞぉ!
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-23 16:36 | ・台湾(旅行)

台湾旅行2011☆3日目☆①

台湾3日目、最終日。

18:15松山発の飛行機ですが、15:10ホテルロビー集合なのでもう少し遊べます。

ホテルの朝食は美味しくないので、少しだけ食べてタクシーでエバーリッチ デューティーフリー ショップ昇恒昌免税店へ。
a0046339_21391563.jpg


免税店では、ブルガリの指輪を購入しようと思っていましたが、迷ってしまい(実は日本で見ている時から少し迷っていた)諦めました。
結局何も買わず、お昼御飯へ。

最後のお昼は、初日に食事をしたダンナの同期に教えてもらった台湾料理老舗ナンバーワン欣葉シンイエで、同じく台湾旅行中の、ダンナの大学友人夫婦と一緒にランチをします。
数日前に結婚式を挙げたばかりの新婚さんです053.gif053.gif
私達より早く台湾へ行く予定が、台風で飛行機が飛ばず同じ日に台湾へ入りで、ホテルも30秒位の距離!

欣葉シンイエ
a0046339_226169.jpg

まずは台湾ビールで乾杯!
a0046339_2284193.jpg

蔭鼔蒜青蚵
牡蠣が美味しい!
a0046339_22264387.jpg

豚の角煮
a0046339_228931.jpg

炒空心菜
シンプルな味付けなのに、とっても美味しい炒空心菜
a0046339_22112114.jpg

正宗菜脯蛋
a0046339_22121555.jpg

花枝丸
a0046339_2213635.jpg

カラスミのチャーハン
a0046339_22141462.jpg

西米露
さっぱりしているお汁粉
a0046339_22145558.jpg

黄粉餅
a0046339_22152789.jpg

杏仁豆腐
モチモチしていて絶品!
今まで食べた杏仁豆腐の中でナンバーワン。
美味しかったぁ~。
a0046339_22155552.jpg


お料理も美味しく、会話も楽しく、最後のランチも大満足。
こんなに食べて4人で6000円くらい。
料金も素敵!

お腹いっぱいになった後は、ホテルの近くにあるスーパーを探検。
その後ホテルに戻り、ツアーのガイドさんを待ちます。

つづく・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-11 22:24 | ・台湾(旅行)

台湾旅行2011☆2日目☆⑤

今夜の夕食は、西門でB級グルメを楽しみます。

21時ごろの西門です。
若者が沢山いて、とても賑やかな町です。
a0046339_22542023.jpg

a0046339_22544179.jpg

a0046339_2255093.jpg


まずは丞祖胡椒餅40元

a0046339_230773.jpg

a0046339_230337.jpg

皮がパリパリで、胡椒も効いていて美味しかったです!
a0046339_2305615.jpg

a0046339_2311912.jpg


この後は「阿宗麺線(アーツォンミエンシエン)」へ。
このお店は2度目ですが、かつおぶしのお出汁と細麺がマッチして絶品です。
a0046339_10511262.jpg

a0046339_10514835.jpg
a0046339_10522725.jpg

麺線 大60元
2人で食べましたが、美味しくて奪い合い!!
落ち着く味で、大満足。
a0046339_10534977.jpg


最後は「王記府城肉粽(ワンジーフーチェン)」でちまきを食べました。
a0046339_1057356.jpg

菜粽/ベジタリアン用ちまき(35元)ツァイゾン
a0046339_10581897.jpg

想像していた味と違い、甘い!
でも食べていくうちに癖になる甘さ。
ピーナッツともち米の甘くてさっぱりした味わいが絶品でした。

2日目も大満足。

2日目は、いっぱい食べて歩いて疲れたので、ホテルの近くにあるコンビニでお酒とおつまみを買い、お部屋飲み。

最終日につづきます・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-09 11:02 | ・台湾(旅行)