STAND BAR niji(スタンドバーニジ)@八王子

何度かこのblogに乗せた事があるSTAND BAR niji(スタンドバーニジ)へ行ってきました。
今回は、2件目に行ったので、お腹はいっぱいでしたが、大好きな「辛味うどん」は、しっかり食べてきました!
a0046339_1323381.jpg


★辛味うどん
うどんの麺に唐辛子が練りこんであり、絶品!!
a0046339_1325178.jpg



最近、八王子へ行く機会がなくなってしまったけど、お気に入りのバーなのでまた行きたいなぁ~069.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-31 13:10 | ・八王子近辺(グルメ)

友達のお家へ

1ヶ月位前になりますが、友達の家へ泊まりに行きました。

夕食は、バーニャカウダ。
新鮮な野菜を、オリーブオイルとアンチョビとにんにくのソースに付けて食べる料理ですが、とっても美味しくて野菜がたっぷり食べられます。
身体にもお肌にも良さそうなお料理です056.gif
a0046339_1405535.jpg


そしてニラ饅頭!
a0046339_1411962.jpg



スパークリングワインを飲みながら、お菓子を沢山食べ明け方までおしゃべり。
a0046339_1422292.jpg



a0046339_1411566.jpg


日影茶屋 和・洋菓子舗 (Les Patisseries LA MAREE DE CHAYA)のケーキをお土産に持って行きました。
友達がチェリー(だったかな??)のタルトで私がチーズケーキ063.gif

a0046339_1410383.jpg

a0046339_1410466.jpg


美味しい物を食べ&飲みながら、おしゃべりをする時間って、本当に楽しいですよね。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-30 13:46 | ☆日記

ワインランチ

1ヶ月くらい前の出来事になりますが、友達のお家でワインランチ会を開催しました。
ワインをゆっくり飲みながら、美味しい手料理を食べ沢山おしゃべりをし・・・本当に楽しい一日でした。
a0046339_1233297.jpg


お昼の13時頃にお邪魔し、気が付いたら22時059.gif
9時間もノンストップでおしゃべりをしていました!
a0046339_12453212.jpg



ジェイコブス・クリーク スパークリング
初めて買いましたが、喉越しが良くとても美味しいスパークリングワインでした。
a0046339_12354744.jpg


a0046339_12362431.jpg


お土産で、チーズ2種類+スパークリングワイン+フランスパン+ゴディバのアイスを買って行きました!
a0046339_12373140.jpg

a0046339_12374879.jpg


a0046339_12381991.jpg



沢山食べて、飲んで、おしゃべりした後は、ゴディバのアイスで〆ました!
a0046339_12385317.jpg


また耐久おしゃべり&ワインランチ会を開催してもらいたいなぁ。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-27 21:10 | ☆日記

caslon(キャスロン)@立川

まだ桜が咲いていた頃のおやつです056.gif
前回ランチで行ったecute立川(エキュートたちかわ)の中に入っているcaslon(キャスロン)での3時のおやつ059.gif
★デザートセット(650円)
小さいデザートパン2個+プレーン・ソフトクリーム+ドリンク
a0046339_21502136.jpg


ちょこっとずつ色々な物が楽しめました!
a0046339_21504173.jpg


でも、もう少し大きいパンだと嬉しかったなぁ。
デザートセットはちょっと物足りなかったので、またランチで色々なパンを食べてみたいです063.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-26 22:19 | ・立川近辺(グルメ)

ITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン ダイニング アサ)@立川

何度もこのblogに載せている
立川にあるITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン ダイニング アサ)へ行って来ました。

★生ビール
この日はとても暑く喉が渇いていたので、まずビールにしてみました068.gif
a0046339_13435899.jpg



★スパークリングワイン
ここで人数が揃ったので、スパークリングで乾杯069.gif
a0046339_1345356.jpg



★リーフサラダ
毎回注文する、野菜たっぷりのサラダです。
a0046339_13463743.jpg



★ゴルゴンゾーラとポテトのオーブン焼き
こちらも毎回注文するオーブン焼き。
何度食べても飽きないお料理です。
ゴルゴンゾーラのチーズが濃厚なのでワインに合います。
a0046339_13473946.jpg



★鶏のグリル
レモンソースと書いてあったかな?
私は皮が苦手ですが、これはパリパリで食べれました。
a0046339_13484611.jpg


★フランスパン
鶏のグリルのソースを付けてパンが食べたくなったので、注文。
a0046339_13492411.jpg


★白ワイン
ここからは、赤ワイン派と白ワイン派に分かれてそれぞれ注文。
私は白ワイン好きの友達と白ワインを注文!
a0046339_13494923.jpg



★冷製カッペリーニ
トマトのソースとニンニクでしっかりと味が付いていましたが、サッパリとしていたのでおなかイッパイでも食べれました。
他のお料理の味が濃厚だったので、お口直しにもなりました。
a0046339_13554278.jpg



★チョコレートシャーベット
〆に出てくるデザートですが、これが本当に絶品016.gif
毎回、最後が楽しみです。
写真はボケちゃいました・・・
a0046339_13564829.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-24 00:44 | ・立川近辺(グルメ)

Emilie Floge(エミリーフローゲ)@立川

夕食を食べにEmilie Floge(エミリーフローゲ)へ行って来ました。

前回と同じEmilie Floge(エミリーフローゲ)の「リーズナブルプライスキャンペーン」のメニューを選びました。

前回はランチだったので、パンが付きましたが、ディナータイムはミニデザートになります。
☆ペンネ(トマトとモッツアレラチーズ)&お飲み物&ミニデザート+ケーキ 1100円
前回と同じトマトとモッツアレラチーズを選びましたが、麺をペンネにしてみました。
a0046339_12141088.jpg


ミニデザート。
ミニデザートなのに、ちょっと豪華でした。
甘酸っぱいフルーツのスポンジケーキで美味しかったです。
a0046339_12172644.jpg


デザートは、店内のケーキ売り場商品から選べます。
a0046339_12151678.jpg


a0046339_12165514.jpg



今回はマンゴーにしてみました。
見た目どおり、爽やかな味でした!
a0046339_1219481.jpg

a0046339_12191632.jpg



こんなに食べれてディナータイムでも1100円です。
お得です!!
また行かないと011.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-23 12:22 | ・立川近辺(グルメ)

新潟&山形の旅☆1日目

新潟&山形の旅☆1日目☆

Maxとき391号 東京(14:16)~新潟(16:27)で新潟へ向かいました。
GWだったので、指定席も自由席も全て満席でした。
席は指定席の窓際でしたが、1階だったので(2階建て)景色は何も見えませんでした。
残念007.gif
a0046339_2055092.jpg



新潟に着き、まず最初に「へぎそば 越後十日町 小嶋屋」へ。
a0046339_20185190.jpg

a0046339_2019161.jpg


へぎそば2人前と野菜天ぷらを食べました。
喉越しが良くコシもあり美味しかったぁ012.gif
お土産に、乾麺のへぎそば6人前+へぎうどん4人前を購入。
家でも美味しく出来るかな?
a0046339_20192798.jpg

a0046339_20193931.jpg

a0046339_20194992.jpg



へぎそばの後は、新潟市から村上市へ移動。
「村上市 瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘」で温泉に入りました。
a0046339_20252289.jpg

a0046339_20253425.jpg

a0046339_2026722.jpg


日帰り温泉料1000円でした。
大浴場、露天風呂、サウナ等がありとても気持ち良いお風呂でした。

そしてその後、papiyonkoさん旦那さんのご実家へ。
ご家族が、豪華な夕食を用意し待っていてくれました。
蟹、のどぐろのお刺身、山菜の天ぷら、〆張鶴(大吟醸)・・・・
a0046339_20361368.jpg

a0046339_20363012.jpg

a0046339_20365121.jpg

a0046339_2037926.jpg

a0046339_20372426.jpg


どれもこれも、美味しかったです。
ご馳走様でした016.gif

新潟&山形の旅☆2日目☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-10 20:49 | ・新潟&山形(旅行)

第二回新潟会@新潟

第二回新潟会という名目で、新潟&山形へ行ってきました。
第一回新潟会の様子はコチラでご覧下さい!
詳細は、また少しずつアップします012.gif
旅行中はお天気も良く、食べて飲んで見て入って買って・・・と、とても楽しい旅になりました。
今日は、写真をちょっぴり載せておきます056.gif
a0046339_1535492.jpg


a0046339_15353970.jpg

a0046339_15355943.jpg


a0046339_15362644.jpg


a0046339_15371419.jpg


a0046339_15391164.jpg


a0046339_15393763.jpg


a0046339_17311376.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-06 15:43 | ・新潟&山形(旅行)

Emilie Floge(エミリーフローゲ)@立川

Emilie Floge(エミリーフローゲ)で6月末まで「リーズナブルプライスキャンペーン」をやっています。

リーズナブルメニューだと
パスタ(2種類から選べます)&お飲み物が800円
パスタ(2種類から選べます)&お飲み物+ケーキが1100円
になっています。
その上、アンケートに答えると10%引きになります。
とってもお得なメニューになっているので、お勧めです!

☆パスタ(トマトとモッツアレラチーズ)&お飲み物+ケーキ 1100円
まずは、最初に出てくるパン。
写真は2人分です。
a0046339_20322059.jpg


トマトの味が濃厚で、とっても美味しいパスタでした。
パスタの麺を選ぶ事が出来るので、ペンネにする事も可能です。
a0046339_20335031.jpg


そしてケーキ。ケーキはカボチャのモンブランにしました。
a0046339_20345550.jpg


こちらはチョコレートケーキ。
a0046339_20472088.jpg



これで1100円なんて、本当に安すぎる!
また行かないと。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-05-03 12:25 | ・立川近辺(グルメ)