休日のお買い物@伊勢丹

皆さんは、もうGWに入りましたか?
私の会社はカレンダー通りなのでまだお休みに入っていませんが、日本全体がGW一色になっているので、なぜか私も休日気分です024.gif
(月末月初は仕事が一番忙しい時期なので、会社へ行けば現実に戻ると思いますが042.gif

今日は伊勢丹でお買い物をして来ました。
一部セールもしていました!

ANTEPRIMA(アンテプリマ)の定期入れ ¥6300
持ち手の所が、花柄でとっても可愛く思わず購入016.gif
a0046339_17191728.jpg


☆スカート(グレーと白)
チューブトップワンピにもなります。
色がどちらか選べなかったので2つ購入してしまいました。
これはセール(定価不明)だったので、1着¥3150でした。
a0046339_17202125.jpga0046339_17203676.jpg

☆ペッタンコパンプス
シルバーのパンプス。
セールだったので¥10500→¥7350でした。
a0046339_17211419.jpg


CHAUSSETTES(ショセット)のストッキング
プリント蝶柄黒ストッキング、ラインストーンベージュと黒ストッキングの3足購入。
これもセールをやっていて、それぞれ定価は2205~2625円ですが、全て420円でした。
a0046339_1721307.jpg



また明日から仕事を頑張るぞぉ037.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-29 17:25 | ☆日記

香港旅行2009

香港旅行☆2009☆

香港旅行☆1日目☆

香港旅行☆2日目(前半)☆

香港旅行☆2日目(後半)☆

香港旅行☆3日目(前半)☆

香港旅行☆3日目(後半)☆

香港旅行☆4日目☆
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-29 15:39 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆4日目

香港旅行☆4日目☆

この日は5時にホテルロビー待ち合わせのため、4時頃起床。
朝食は、昨日買った満記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン) の芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)。
生クリームとマンゴーがクレープの生地に包まれて、ふわふわで甘さも控えめで美味しかったです。
a0046339_2374960.jpg

a0046339_2381337.jpg


帰りは、8:30発のノースウエスト航空(NW012)でした。

機内食はオムレツでした。
アップルパイがおかわりしたいくらい美味しかったです011.gif
a0046339_23122446.jpg


友達が選んだ物は中華風のようです。
a0046339_2313253.jpg



あっという間に香港旅行もおしまい。
また美味しい物を食べに行きたいなぁ。

最後に、香港で購入した物です。
お土産用の李錦記(リキンキ)のXO醤(エックスオージャン)
自分用は「DIESEL」(ディーゼル)のバック、アジア地区限定の正規品EXILEの「BALLAD BEST」CD&DVD(1500円位)と米粉(びいふん) のラーメン。

a0046339_23161769.jpg


ディズニーには行ってませんが、免税店でディズニーお菓子と(Christian Dior)クリスチャン・ディオールのEye Show Ultra Shimmering Eyeshadow(アイショーウルトラシマリングアイシャドー)#622 アンドレスドベージュを購入。
a0046339_23163343.jpg

a0046339_23164462.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-27 21:54 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆3日目(後半)

香港旅行☆3日目(後半)☆

ランチの後は、ショッピング060.gif
そして疲れたので、またまたスイーツを食べようとしましたがお腹がいっぱいだったので「満記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン)」 で芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)をテイクアウトしました。
a0046339_2238338.jpg



その後、またショッピングをして夕食へ。
夕食は竹園海鮮飯店で。
☆ふかひれのスープ
とっても美味しかったぁ。
a0046339_22462844.jpg

☆白灼生蝦
この茹で海老は、香港に来たら必ず食べます。
プリプリな茹で海老を辛いタレにつけて食べると、絶品です。
a0046339_22475532.jpg


☆シャコのニンニク揚げ
写真では、わからないと思いますが、このニンニクを揚げた物の下にシャコが埋っています。
a0046339_22514292.jpg


☆ホタテ
ホタテの上に春雨とショウガとネギが乗っていてさっぱりとして美味しかったです
a0046339_22515597.jpg


☆清蒸海上鮮
魚の蒸し物。
a0046339_2252636.jpg


☆空芯菜(くうしんさい)の炒め物
a0046339_225394.jpg


香港は、何を食べても本当に美味しいです。
夕食も大満足でした。

その後カフェでお茶をしました063.gifa0046339_22545643.jpga0046339_22551941.jpg

a0046339_2257128.jpg



あっという間に最後の夜も終わりました。
翌日は5時にホテルのロビーに集合の為、早めに休みました019.gif
香港旅行☆4日目☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-26 12:14 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆3日目(前半)

香港旅行☆3日目(前半)☆

3日目の朝食は、ホテル1Fにある「心粥館」でお粥を食べました。
香港のお粥は、日本のお粥と違い、味がしっかりしていてとろみがあり大好きです。
a0046339_1956253.jpg


a0046339_19544530.jpg


メニューが日本語じゃないので、読めず魚ベースのお粥が食べたかったので、魚が付いた感じの物を選んだ記憶が・・・。
白身魚が入っていて、さっぱりとした優しい味のお粥でした。
a0046339_19551265.jpg

a0046339_19553745.jpg


美味しかったけどお粥が熱々で、口の中をヤケドしてしまいました042.gif

朝食の後は、尖沙咀へ。
今日のメインイベントはマッサージ058.gif
でもその前に、またまた「許留山(ホイ・ラウ・サン)」へ。
a0046339_20412686.jpg

2日連続です。
昨日もらったクーポンを見せたら抹茶プリンのような物をサービスしてくれました。
a0046339_2029694.jpg


今日は、初めて頼むマンゴースペシャルのような豪華なスイーツを頼みました。
フルーツ+ココナッツジュースの中にマンゴーシャーベットとグレープフルーツが入っていて、マンゴーをたっぷり味わう事が出来ました。
a0046339_20422079.jpg


友達はお汁粉みたいな物を頼んでいました。
a0046339_20415823.jpg


朝から美味しいスイーツを食べてお腹いっぱい。

そして次はマッサージ。
足藝舎 漢口道店RENDEZVOUS
で、★足ツボマッサージ30 分と全身マッサージ30分(計60分)HK$258→HK$181を受けました。
ゴリゴリマッサージしてもらい、イタ気持ち良かったです。

マッサージの後は、ランチへ向かいました。
ランチは
翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao フェイチョイライミンシィウロンパオ)
14時近くに行きましたが、並んでいました。
15分位待って入る事が出来ました。
a0046339_22144730.jpg


a0046339_22152238.jpg


a0046339_2215544.jpg


☆酸辣湯麺(サンラータン麺)
汁無しの葱油麺と迷い、考えて考えてサンラータン麺にしました。
汁はすっぱ辛くて、麺にコシがあり美味しかったぁ。
写真を見るだけでヨダレが・・・また食べたいな。
a0046339_22162941.jpg

a0046339_22165255.jpg


☆友達が頼んだ物
ナンだったかなぁ??
a0046339_22185291.jpg


☆これも友達が頼んだ麺
a0046339_22281676.jpg


あと、写真を撮り忘れましたが小籠包を頼みました。
このお店もとっても美味しかったです。
大満足☆☆

香港旅行☆3日目(後半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-23 23:30 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆2日目(後半)

香港旅行☆2日目(後半)☆

道が混んでいて予定以上に時間が掛かり、14時近くにやっと昼食。
7時位からバスに乗っているので、もうお腹もペコペコ002.gif
やっとお昼です。
お昼は飲茶。
しかし、、、、15人くらいのテーブルで、他人と(同じツアーの人)クルクル回しながら食べたので、あわただしいお昼でした。

飲茶の中では、ブロッコリーが入ったチャーハンが美味しかったです。
でも、もう少しゆっくり味わいながら食べたかったなぁ。
ツアーだからしょうがないですね。
a0046339_14295749.jpga0046339_14303915.jpg

a0046339_14311653.jpga0046339_1431549.jpg

a0046339_14323071.jpga0046339_14325960.jpg

a0046339_14332984.jpg



a0046339_1433275.jpg

a0046339_14333766.jpg



昼食後は、宝石屋さんシルク屋さん漢方屋さん・・・とお土産屋さん巡り。
a0046339_1436140.jpg


a0046339_14374911.jpg



そして17時過ぎにやっと開放071.gif071.gif071.gif
最初に向かった場所は、香港へ行くと必ず行く「許留山」へ。
a0046339_145774.jpg


注文する物も毎回決まっていて、また「多芒小丸子(ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート)」を注文しました。
マンゴージュースの中に白玉とマンゴーとマンゴーアイスが入っているスイーツで、マンゴー好きにはたまらない041.gif
a0046339_14574871.jpg


これなら何杯でもいけそうです016.gif

その後ショッピングセンターでお買い物をし、夕食へ。
夕食は、またまた美味しいスイーツも食べたかったので、日本にも出店している「糖朝」にしました。
何度か来た事がありますが、店内がリニューアルされていておしゃれになっていました。
a0046339_1501290.jpg


a0046339_1555138.jpg



☆大根餅&甘いスイーツ(お餅みたいな物にザラメやベッコウ飴みたいなものがからまっていてとても甘い)
a0046339_1624543.jpg


☆蝦ワンタン入り香港麺
私は蝦ワンタン入り香港麺が大好きなので、必ず香港へ行ったら食べます。
細くてコシのある独特な香港麺と、ぷりぷりの蝦ワンタンがもう最高012.gif
蝦ワンタン入り香港麺を食べにわざわざ香港へ行っていると言っても過言ではありません。
a0046339_1652546.jpg


☆友達の牛肉麺だったかな??
a0046339_1655668.jpg


☆蝦蒸し餃子
ぷりぷりで美味しかったぁ。
a0046339_1662539.jpg


☆クルミのお汁粉(クルミのコクとまろやかさを大切に、煮込みました)
日本のお汁粉より甘さ控えめで美味しかったです。
a0046339_16105970.jpg


☆友達が注文した豆腐花(大豆の風味が生きたベーシックな豆腐花)
a0046339_16102940.jpg



お腹いっぱいになった後は、夜景を見ながらお散歩しホテルへ。
ガスがかかっていて、あまり綺麗に見えなかったのが残念です。
a0046339_1615278.jpg


a0046339_1616178.jpga0046339_16164598.jpg

a0046339_161838.jpg


a0046339_16183981.jpg


a0046339_16194377.jpg


a0046339_16201419.jpg



帰りにコンビニへ寄り、またホテルでミニ宴会。
a0046339_16213934.jpg


香港旅行☆3日目(前半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-21 23:19 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆2日目(前半)

香港旅行☆2日目(前半)☆

6時に起きて、ホテル1階にあるセブンイレブンの目の前にある、パン屋さん「具嘉餅屋」で朝食を購入。
美味しそうなパンが沢山ありました。
a0046339_13545540.jpg


香港でパンってどうなんだろう???とあまり期待しないで購入しましたが、とっても美味しかったです。
パンダホテルを利用される方、滞在中1度は行ってみてください!

この日は朝から香港観光ツアーに参加。
(香港は5度目ですが、観光ツアー付きのツアーと無しだと2万円くらい違うので毎回ツアーに参加しています・・・。毎回同じ旅行会社の為、観光ツアーはこれで4度目。)
7時位にホテルを出発しましたが、添乗員さんが15分位遅れ、それから色々なホテルを回ったので、最初の観光地に着いたのは9時過ぎでした。
土曜日だったので、道も混んでいて移動に凄く時間が掛かり疲れました。
レパルスベイ、ビクトリアパーク、黄大仙寺院等へ行きました。
a0046339_13561442.jpg


a0046339_1357395.jpga0046339_13573892.jpg

a0046339_141446.jpga0046339_1412766.jpg

a0046339_1415853.jpga0046339_142154.jpg

a0046339_1424564.jpg


a0046339_1431518.jpga0046339_1434674.jpg

a0046339_144628.jpg


a0046339_1445250.jpga0046339_1451184.jpg

a0046339_1454530.jpg

a0046339_1461010.jpg

a0046339_1463039.jpg

a0046339_147011.jpg


a0046339_1491467.jpg



香港旅行☆2日目(後半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-20 22:40 | ・香港(旅行)

香港旅行2009☆1日目

香港旅行☆1日目☆

2月の週末に4万ちょっとの激安ツアーで香港へ行ってきました。
17:50発のノースウエスト航空(NW011)だったので、16時位に成田へ。
まずは、ラウンジで休憩。
ノースウエストはお酒が有料なので、乗る前にまず1杯068.gif
a0046339_1240218.jpga0046339_12403499.jpg


あっという間に搭乗時間になり、飛行機へ。
a0046339_1316911.jpg


最初のウエルカムドリンクはトマトジュースにしました。
a0046339_13192063.jpg


そしてお待ちかねの機内食064.gif
お肉を選んだら、中華風のお料理が出てきました。
a0046339_13222493.jpg


お昼を食べる時間が無くお腹ペコペコ(この時点でもう19時頃)だったので、ペロリと完食!!
お料理は美味しかったけど、パンが石のようにガチガチにカタクて噛む事が出来ませんでした008.gif
前回の香港旅行もノースウエストでしたが、他の航空会社に比べてお料理の量が比較的軽めのような気がします。
もうちょっとボリュームがあると嬉しいなぁ。

友達はお魚を選んでいました。
a0046339_1323288.jpg


現地時間の22時過ぎに香港到着。(日本時間は23時)
空港~ホテルまで送迎付きのツアーの為、待ち合わせ場所へ。
集合場所へ行ったら、凄い人で100人位をいくつかのバスに分けてホテルまで送ってくれました。
ホテルに着いたのは0時頃でした。
ホテルは、パンダホテル(Panda Hotel 悦来酒店)
繁華街から離れた場所にありますが、ホテルから1時間おきに旺角と尖沙咀まで行くシャトルバスが出ているので(高速で行くので10分くらいで到着)、まあまあ便利なホテルでした。
とっても大きいホテルです。
しかも色々なところにパンダを発見しパンダマニアは感動するホテルかも。
a0046339_13392726.jpg


a0046339_13343299.jpg


a0046339_13362166.jpg


お部屋の中。
トイレの流れがちょっと気になりましたが、あとはまあまあでした。
a0046339_13371234.jpga0046339_13374625.jpg

a0046339_13382147.jpga0046339_13385189.jpg


お部屋で少し休憩し、小腹が空いたのでコンビニへ食料の買出しに070.gif
この時点でもう夜中の1時くらいでした。
確か翌日の集合時間(市内観光)は7時くらいだったような・・・。
a0046339_13431983.jpg


春雨ラーメンとビールを飲み、3時頃就寝!
そして翌日は6時起き。
滞在時間が、ほとんど2日なので結構ハードな旅です!

香港旅行☆2日目(前半)☆へ続く
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-19 16:40 | ・香港(旅行)

バルと観覧車とレジャランフィッシュ@お台場

辰巳の森緑道公園でのお花見の後は、自転車でお台場へ。

まずはスペインバールで夕食。
SPAIN BAR BODEGADE SARRIA スペイン・バル ボデガ・デ・サリア
a0046339_12581369.jpg


a0046339_132644.jpg


私はお腹イッパイ&お酒イッパイだった為、ちょっとつまむ程度でしたが
カウンターで沢山あるお惣菜の中から選べたり
お酒は、併設されているリカーショップで購入し、持ち込み料としてプラス30%を払えば店内に持ち込んで飲むことも可能なとてもおしゃれでアットホームなスペインバールでした。
a0046339_133493.jpga0046339_1332960.jpg

次は、お腹が空いている時にまた行きたいなぁ~016.gif
a0046339_135395.jpga0046339_1355289.jpg
a0046339_136554.jpga0046339_1361774.jpg
a0046339_1362748.jpga0046339_1363824.jpg
a0046339_1365013.jpg


お店からお台場の観覧車が見えるので、急に観覧車に乗りたい!という話しになり、お台場のパレットタウン大観覧車070.gif
a0046339_1385577.jpg


21時過ぎだったので、15分待ちくらいで乗れました。
a0046339_13122043.jpg

a0046339_1312526.jpga0046339_1313678.jpg

観覧車からの眺め。
a0046339_13134373.jpg


a0046339_1314492.jpg


その後、同じパレットタウン内にある東京レジャーランドへ。
そこで、ほぼ強制的にレジャランフィッシュを体験する事に042.gif
a0046339_20121533.jpg


☆リラグゼーション
レジャランフィッシュ・・・・古い角質を吸い取るようについばむお魚さん達の中に足を入れるだけでピーリング効果、マッサージ効果、リラックス効果など3つの効果が味わえます。
あなたもこの機会に新感覚リラクゼーションを体験してみてはいかがでしょうか。
★詳細★
ご利用時間・・10分 ご利用料金・・600円 受付場所・・3階カウンター


足を入れると、沢山の魚が足に吸い付いてきてくすぐったい新感覚のアトラクションでした070.gif
a0046339_20114196.jpg



そして、UFOキャッチャーでスヌーピーをゲットした人が・・・041.gif
とっても可愛いスヌーピーを背中におぶって、自転車に乗ってお家へ帰っていきました071.gif
a0046339_20145951.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-17 23:34 | ☆日記

お花見@辰巳の森緑道公園

桜は散ってしまいましたが、昨日残り少ない桜を見ながら「辰巳の森緑道公園」で今年2回目のお花見をして来ました056.gif
昨日は、天気が良くて夏のような日差しだったので日焼けをしてしまいました058.gif
でも、とっても気持ちが良かったです036.gif
a0046339_1154435.jpg


今回はBBQしながらのお花見です。
お肉やホタテ・・・色々焼きました。
a0046339_1155221.jpga0046339_11554244.jpg

風が強くて、葉っぱや桜の花びらがお料理やワインの中に入って、ちょっぴり風情がありました。
a0046339_11561153.jpga0046339_11562783.jpg

チーズ(フランスパンに乗せて食べました!)と近くのコンビニで購入したMEGAフランクフルト。
普通のフランクフルトの倍くらいあり、とっても美味しかったです。
a0046339_11574852.jpga0046339_1158725.jpg

そして最後のデザートアップルパイ♡
a0046339_11571735.jpga0046339_12158.jpg

13時~18時位まで盛り上がりました066.gif

その後は、自転車でお台場へ・・・
お台場での宴は、また後程060.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-04-12 12:13 | ☆日記