「ほっ」と。キャンペーン

良し(よし)@門前仲町

今年もまた『アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭2008』へ、行く予定でしたが、残念な事に台風が接近し、急遽門前仲町での飲みへ変更。
門前仲町で飲むのは初めてだったので、適当に歩いていたら、とても良い雰囲気のお店を発見emoticon-0126-nerd.gif
「良し(よし)」というお店です。
☆カシスビールとレモンビール
フルーティーでとても飲みやすかったです。
a0046339_22502130.jpg


☆お通し
a0046339_2159493.jpg


☆特製ざる豆富
a0046339_220862.jpg


☆あら煮大根
a0046339_2284931.jpg


☆焼き鳥(ハツと砂肝だったかな?)
a0046339_22112728.jpg


☆お刺身
a0046339_2212381.jpg


☆黒龍
a0046339_2213024.jpg



日本酒や焼酎に合いそうなお料理が沢山あり、大人の飲み屋という感じで雰囲気も味も良かったです。
また行きたいな!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-30 22:14 | ・その他(グルメ)

友達のお家へ

いっぱい遊んだ後、papiyonkoさんのおうちでディナーをご馳走になりましたemoticon-0152-heart.gif
a0046339_2235482.jpg


私達がお台場へ行っている間に、お料理上手なpapiyonkoさんの旦那さんがラムのバジルソース焼きとピザemoticon-0163-pizza.gifを作って待っていてくれました。
a0046339_22314547.jpg


a0046339_2248286.jpg


a0046339_22322180.jpg


ピザemoticon-0163-pizza.gifは、私もお手伝いしましたが、生地が円にならず、途中で穴も空いてしまいトホホ・・・emoticon-0119-puke.gifな形になってしまいましたが、味はとても美味しかったです。
a0046339_22342987.jpg


鮑も出てきましたemoticon-0111-blush.gif美味しかったぁ~emoticon-0155-flower.gif
a0046339_22405956.jpg



前回もとっても美味しかったけど、今回もお腹イッパイごちそうになりました☆
また、美味しいお料理を食べに行くぞぉemoticon-0136-giggle.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-25 22:51 | ・その他(グルメ)

トラットリア アルポルト@有明

東京ベイ有明ワシントンホテル2Fにある片岡護シェフの「トラットリア アルポルト」へ行ってきました。
a0046339_20595639.jpga0046339_2104024.jpg

a0046339_211715.jpg


☆パスタランチ
サラダ・パスタ・カフェ ¥1,680(休日料金。平日は¥1260らしいです。)
a0046339_2132547.jpg


トマトクリームのパスタでしたが、麺も細く、ソースの絡み具合も絶妙で美味しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0046339_2134028.jpg



有明にはpapiyonkoさんのおうちから自転車で行きました。
天気が良い日だったので暑かったけど、有明近辺は道が広く景色も良かったので気持ちよかったです。
a0046339_22343339.jpga0046339_22345360.jpg

そして、食後はお台場のビーナスフォートへ行きました。
有明から自転車で10~15分くらいでした。
a0046339_23124187.jpg


いい汗をかいた一日でしたemoticon-0169-dance.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-23 11:14 | ・その他(グルメ)

カジュアルイタリアン VINO・VITA@日本橋

日本橋にある「カジュアルイタリアン VINO・VITA」でのランチ。

野菜たっぷりのトマトソーススパゲッティ(サラダ+パン+ドリンク付き) 980円
具が沢山入っていましたがパスタはまあまあの味でした。
トマトソースの酸味が強すぎて、他の味が負けてしまっている感じがしました。
でも平日のランチだけあって、ボリュームはありましたemoticon-0165-muscle.gif
a0046339_15473026.jpg


a0046339_15474555.jpg


☆人気blogランキングへ☆

この日は研修で
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-21 16:09 | ・その他(グルメ)

LEMON DROP(レモン ドロップ)@ルミネ立川

9/11にオープンしたばかりの「LEMON DROP(レモン ドロップ) ルミネ立川」でケーキを買ってきました。
a0046339_22334115.jpg


・モンブラン 2008 new version(フランスマロンと和栗とクリームをパイにのせて)
・いちごのミルフィーユ(季節のフルーツをサンドしトッピングした季節限定のミルフィーユ)
・バナナクリームパイ(バナナの風味ととろけるクリームのベストマッチ)
・マロンタルト(レモンドロップ秋の定番ラム酒の効いたマロンをタルトにトッピング)
a0046339_22331690.jpg


私はマロンタルトを食べましたが、ラム酒が効いていて、甘みもちょうど良く大人のケーキという感じで美味しかったです。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-16 22:27 | ・立川近辺(グルメ)

めがね@Zoff

Zoffでメガネを購入しました。
今までは、数年前に韓国で購入したメガネを使用していましたが(コンタクト中心の生活だったので、あまり使う機会はありませんでしたが)、つぶろぐで書いたように10日位前からコンタクト禁止令が出てしまい、メガネの生活になってしまったので、久しぶりにメガネ屋へ行ってみました。

今までメガネにはあまり興味が無かったので、どういうフレームが良いか迷いましたが、あまりインパクトが無いシンプルなデザインを選んでみました。
a0046339_22575167.jpg


a0046339_2258688.jpg


今までのメガネはこれです。
a0046339_22584222.jpga0046339_22585652.jpg


目薬を1日4回点して(病院で処方された2つの目薬を)頑張って治していますが、場所が悪いらしくなかなか治りません・・・。
メガネだとジムへ行く気もしなく引きこもり気味emoticon-0126-nerd.gif
早く治らないかなぁemoticon-0107-sweating.gif

そして、、、メガネを購入した後、視界がクリアになったせいか、秋物がとても素敵に見えてしまい沢山洋服を購入してしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-14 23:03 | ☆日記

SUNDAY BRUNCH(サンデーブランチ)@ルミネ新宿店

またまたSUNDAY BRUNCH(サンデーブランチ)でのランチ。
前回のブランチセットも美味しかったんですが、今回はプレートランチにしてみました。

☆プレートランチ1050円
ワンプレートにホタテのクリームパスタとタンドリーチキンのドリア、サラダ、ミニデザート(チョコレートブラウニー)が乗っていました。
その他にドリンクも付きました。
a0046339_1152818.jpg

a0046339_1154833.jpg


色々な物が1つのプレートに乗っているので、見た目も可愛いランチでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-13 11:07 | ・その他(グルメ)

ITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン ダイニング アサ)@立川

何度もこのblogに載せている立川にあるITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン ダイニング アサ)のランチへ行って来ました。
たまたま会社の研修がこの近くにあり、12時過ぎに終わったので、その後に寄ってみました。
ランチは、とても久しぶりです。2006年3月以来なので2年半ぶりです!
今回は、ずっと前に頼んで美味しかったタコライスにしました。
タコライス+ミニデザート+ドリンク ¥850
a0046339_2251543.jpg


久しぶりに食べましたが、野菜たっぷりでボリュームもあり、とても美味しかったです。
砕いたドンタコスも入っていて食感も楽しむ事が出来ました。
野菜もレタスだけじゃなくセロリの葉かパセリが入っていて、それがアクセントになって美味しかったです。
a0046339_2344450.jpg


デザートはヨーグルトでした。
a0046339_2353746.jpg


おなかいっぱいになりましたemoticon-0118-yawn.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-09 23:07 | ・立川近辺(グルメ)

サマーオレンジ@スイカ(山形産)

先月KAZUKOさんから山形のお土産で「サマーオレンジ」という種類のスイカを貰いました。
ありがとうemoticon-0137-clapping.gif
a0046339_1944138.jpg


可愛いつる付き。(貰ってから、ずっと冷蔵庫で冷やしておいたのでちょっと古くなってしまいましたが・・・)
a0046339_19472272.jpg


中は、オレンジ色emoticon-0157-sun.gif
とってもみずみずしくて甘~いスイカで美味しかったですemoticon-0135-makeup.gif
a0046339_19552068.jpg


種も少なく、とても食べやすいスイカでした!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-07 17:15 | ・その他(グルメ)

肉の山本@八王子

また「肉の山本(にくのやまもと)」のランチに行ってきました。
色々なお料理がありますが、やはり今回も前回と同じステーキ焼きランチにしました。
a0046339_2222483.jpg


☆ステーキ焼ランチ  1,050円
お肉もジューシーで、アイスコーヒーもとても美味しく今回も大大大満足なランチでしたemoticon-0115-inlove.gif
a0046339_22222325.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-04 22:23 | ・八王子近辺(グルメ)