「ほっ」と。キャンペーン

熱海旅行☆2日目(後半)

熱海旅行☆2日目(後半)

雨がemoticon-0156-rain.gif降ってきてしまったので、当初予定していなかったMOA美術館へ向かう事にしました。
a0046339_12431530.jpga0046339_12441856.jpg

高台にある、とても広くて景色が良い美術館でした。
a0046339_12464518.jpga0046339_1247958.jpg

a0046339_1248560.jpga0046339_12483380.jpg

a0046339_1250338.jpg


私達は、3Fまで一気に車で行ってしまいましたが、1Fから長~いエレベーターに乗って行く事も出来るようです。
a0046339_12565115.jpga0046339_19751100.jpg


館内では、ちょうど「能の雅 狂言の妙」を開催していました。
能を見る機会は、今まで無かったので今回の展示品を見て色々勉強になりました。

素敵な日本庭園もありました。
「光琳屋敷」「一白庵」をはじめとする日本家屋が点在する、茶苑を包み込むように広がる庭でした。
a0046339_14331593.jpg


a0046339_14335792.jpga0046339_14341843.jpg

a0046339_1435918.jpga0046339_14352681.jpg

「一白庵」ではお抹茶と和菓子をいただきました。
(残念ながら館内撮影禁止で、お茶の写真は撮れませんでした)
a0046339_1436077.jpg


a0046339_14364215.jpg



この後、Cafe Lydian(カフェ リディアン)で遅いランチにしました。
☆パスタランチ
カルボナーラ+ドリンク(チャイ) ¥800
これにランチスープのビシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ) ¥200をプラスしました。

 ・ビシソワーズ 喉越しが良くてゴクゴクと飲んでしまいました! 
a0046339_14505546.jpg


 ・カルボナーラ ソースがとっても濃厚で美味しかったです!
a0046339_14512766.jpg


 ・チャイ ほっこりする味でした。
a0046339_14515382.jpg



この後、お土産を買って東京へ・・・emoticon-0103-cool.gif
あっという間の旅でしたが、美味しい物を食べ、ホテルも素敵で大満足の旅でした
また行きたいなemoticon-0169-dance.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-31 15:03 | ・熱海(旅行)

熱海旅行☆2日目(前半)

熱海旅行☆2日目(前半)

朝食は
*「アメリカンブレックファスト」
*名店『釜鶴』のアジの干物が味わえる「和朝食」
*ルームサービスの「モーニングバスケット」
の3種類から選べるので
「アメリカンブレックファスト」にしました。

a0046339_1695438.jpga0046339_16101797.jpg

☆フレッシュジュース(オレンジ、グレープフルーツ、りんご、トマトジュースから選べました)
私はりんごジュースを選びました。とても甘くて、目が覚めました。
a0046339_16114216.jpg

☆サラダ
とても新鮮な地場野菜を使っていて、ドレッシングも美味しかったです。
a0046339_16125221.jpg

☆コンソメスープ
朝から身体が温まりました。
a0046339_16134564.jpg

☆パン
手作りのパンで美味しかったです。
a0046339_16141719.jpg

☆卵料理
目玉焼きと選ぶ事が出来ました。付け合せもベーコンとハムを選べます。
a0046339_1615189.jpg

☆コーヒー
写真はありませんが、最後はコーヒーor紅茶を選ぶ事が出来ます。
1時間位掛けての朝食だったので、朝からゆったりお腹イッパイになりました。
(朝食に1時間掛かるとは思っていなかったので、朝食後にお風呂へ入る予定で準備をしていった私達は、予想以上のゆっくりなペースにちょっとイライラしちゃいました・・・)

朝食後は、急いでお風呂に入り15分でお化粧&片づけをしてなんとか11時のチェックアウトに間に合いました。

この日はあいにくのお天気だったので、ホテルを出た後は、近くにある「来宮神社 ( きのみや じんじゃ)」へ。
a0046339_1728582.jpg

a0046339_17323641.jpg

a0046339_1736752.jpg



続きは熱海旅行☆2日目(後半)で・・・

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-28 21:22 | ・熱海(旅行)

熱海旅行☆1日目(後半)

熱海旅行☆1日目(後半)

ホテルに着いた後は、駅前の団子屋さんで買ったお団子を食べながらホテルで借りたDVDを見て、軽く温泉で汗を流しました。
ホテルでのんびりリフレッシュした後、夕食を食べに行きました。
a0046339_12375632.jpga0046339_12381536.jpg

夕食は、駅前の観光案内で貰ったパンフレットの中から選んだ「善作」へ。
a0046339_12571073.jpg


☆静岡県浜松市の地酒「花の舞」辛口でキリリとした味わいでした。
a0046339_1316266.jpg


☆貝の刺身盛り合わせ
貝の色々な部位が楽しめました。
a0046339_1317968.jpg


☆焼きあさり
a0046339_12513340.jpg


☆カルパッチョ
マグロ、甘エビ、ホタテ等が入って居ました。
a0046339_1255755.jpg


☆なすのおひたし、山芋のおひたし
a0046339_1255306.jpg


☆ホタテのバター焼き
小さいホタテでしたが、味が濃厚で美味しかったです。
a0046339_12564683.jpg


この後は、昼間に行った海へもう一度行ってみました。
昼間とはまた雰囲気が違っていてとてもキレイでした。
a0046339_1312648.jpg

a0046339_1314545.jpg



a0046339_1321137.jpga0046339_1322774.jpg

21時~(45分)温泉を予約しておいたので、この後お菓子等を購入しホテルへ戻りました。
お部屋からの夜景。
a0046339_133232.jpg


お風呂。
この温泉の効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、疲労回復他だそうです。
お風呂は、浴槽1つと水風呂とサウナがありました。
a0046339_1344370.jpg


a0046339_1351218.jpga0046339_1353817.jpg


お風呂に入った後は、DVD観賞しながらワインを飲みいつの間にかzzz・・・。
a0046339_1372343.jpga0046339_138074.jpg

続きは熱海旅行☆2日目(前半)で・・・

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-26 22:09 | ・熱海(旅行)

熱海旅行☆1日目(前半)

熱海旅行☆1日目(前半)

今年の夏は熱海へ1泊2日で行って来ました。
旅の目的は「のんびりゆったり」だったので、ホテルだけ予約し、後は現地で考えるという気ままな旅にしましたemoticon-0105-wink.gif

熱海に着いたのが12時頃。
ランチをするお店を決めていなかったので、美味しそうなお店を探しながら、駅付近をブラブラ散策。
色々なお店を見た結果、海鮮丼が食べたくなり、13時過ぎに「SUSHI道楽のんき」へ。
a0046339_0565262.jpga0046339_0573148.jpg

☆海鮮丼(1020円)
生シラスも入っていて、とても新鮮で美味しかったです。
お味噌汁も付いてきました。
a0046339_0561667.jpg

a0046339_0563082.jpg



食後はチェックインの15時まで、海などで遊びました。
a0046339_0593030.jpga0046339_0595211.jpg

a0046339_10973.jpga0046339_103387.jpg

a0046339_105198.jpg


この後、ホテルへ向かいました。
ホテルは1日13組限定の「リラックス リゾートホテル(Relax Resort)」です。

高台にあるホテルの為、途中一方通行の細い坂道になっているので、運転に自信がある人じゃないと厳しいかもしれません。
a0046339_10534174.jpg


私達は、こちらの建物に泊まりました。
a0046339_10483587.jpga0046339_11173573.jpg
a0046339_10492015.jpga0046339_11142178.jpg

こちらの建物は、温泉付きのVILLA(ヴィラタイプ)でした。
a0046339_10512448.jpg



お部屋はバリスタイルで、バリ直輸入家具でコーディネートされた、アジアンスタイルのツインルーム。
ベットは、リゾートムード満点の白いレースの天蓋ベッド。
冷蔵庫の飲み物も全て無料(ビール2缶、お水2本、ジュース1缶、お茶1缶)、バスアメニティは「ミラ・ショーン」。
部屋着、ガウンもありました。
とても素敵な雰囲気のお部屋でしたemoticon-0115-inlove.gif
a0046339_1120821.jpg


a0046339_1121178.jpg


a0046339_11203458.jpga0046339_11214471.jpg

a0046339_11222183.jpga0046339_1123736.jpg

a0046339_11233917.jpg


a0046339_11241698.jpga0046339_11243716.jpg

a0046339_11262389.jpga0046339_1127191.jpg

続きは熱海旅行☆1日目(後半)で・・・

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-25 01:15 | ・熱海(旅行)

ジャパニーズトラットリア るもん@立川

「ジャパニーズトラットリア るもん」のランチ。
なんとここのランチは、パン+サラダ+パスタ=¥500!です。
安ぃぃぃemoticon-0117-talking.gif
そして、それぞれプラス100円でスープ、コーヒー、デザートがつけられたので、私はアイスコーヒーを付けました。

なのでパン+サラダ+パスタ+アイスコーヒー=¥600でした。
☆冷製明太子パスタ
a0046339_17493527.jpg

お財布に優しいランチですよねemoticon-0136-giggle.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-21 17:51 | ・立川近辺(グルメ)

ブルーシールカフェ@エキュート立川店

ブルーシールカフェ エキュート立川店へ行ってきました!
沖縄でしか食べられない!と思っていましたが、立川に出来て嬉しいです。
パフェやサンデー等、色々なメニューがありましたemoticon-0105-wink.gif
(アイスのバリエーションは沖縄より少ないですが・・・・)

☆紅イモソフトクリーム
とてもさっぱりした味わいでした。
a0046339_22333790.jpg


☆サンデー
友達が注文した物。
少し食べさせてもらいましたが、南国フルーツの香りが口中に広がり美味しかったです。
a0046339_22341638.jpg


☆人気blogランキングへ☆

明日から・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-19 22:40 | ・立川近辺(グルメ)

若顔診断@ソフィーナ「プリマヴィスタ」

面白いサイトを見つけました!!
花王ソフィーから、

第一印象から若く見える。
若顔をつくる新製品
ソフィーナ「プリマヴィスタ」


が発売されるようです。

そのサイトで、自分の顔がどんな状態かチェックできる「若顔診断」がありますemoticon-0147-emo.gif
顔がアップに映っている写真を撮ればそれで診断出来ます。
私は、携帯のカメラで素顔の自分の顔をアップで撮り、パソコンへ取り込み診断しました。
結果は・・・・かんぺき若顔でした(殆どの人がこの結果になるのかもしれませんが)emoticon-0111-blush.gif
良かったemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
とても簡単に診断出来るので、皆さんもお試し下さい。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-09 15:23 | ☆日記

バローニア・インツォリア@DHC

DHCでイタリアのシチリア地方「バローニア・インツォリア」ワインを注文してみました。
a0046339_0164429.jpg

前にキャバリノというイタリアンで飲んだシシリア老舗ワイナリー「ヴィラ・トニーノ」のインツォリア(ぶどうの品種)がとても美味しく私の好みの味の白ワインだったので、ワイナリーが違いますが、似たような味のワインだと良いな~とちょっと期待しています。
届くのがとても楽しみですemoticon-0109-kiss.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-07 00:17 | ・その他(グルメ)

エミリーフローゲ@立川

久しぶりに「エミリーフローゲ」でランチをして来ましたemoticon-0166-cake.gif
前回かぼちゃのモンブランを食べ損ねた(間違えて違うモンブランを頼んでしまった)ましたが、今日はかぼちゃのモンブランを食べる事が出来ましたemoticon-0105-wink.gif
今日も美味しくて大満足emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

今日も「パスタ&お飲み物+ケーキ¥1340」にしました。
☆バジリコ風味 トマトとアスパラガスのパスタ
いつものように麺がモチモチで美味しかったです!
a0046339_21503631.jpg


☆ペンネ アラビアータ(友達が注文)
a0046339_21505753.jpg



☆かぼちゃのモンブラン
甘さも丁度良く、最後まで飽きずに美味しくいただけるモンブランです!
a0046339_21523073.jpg


☆名前は忘れましたが友達が頼んだケーキ&セットに付いてくるパン
a0046339_21531982.jpga0046339_21535340.jpg

また行かないとemoticon-0169-dance.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-08-03 21:56 | ・立川近辺(グルメ)