ひなたかなた@立川

先日行ったissue(イシュー)と同じビルにある「ひなたかなた」でのランチ。
石焼き海鮮丼(明太マヨ) 680円
あつあつで最初は味がわかりませんでしたが、冷めてきたら味が薄くて微妙でした。
もう少し、明太の辛さかタレ&マヨネーズの味が濃ければ良かったです。
隣の席の人達は、マヨネーズとタレを別で持ってきてもらっていました。
a0046339_21502013.jpg


a0046339_21503449.jpg


☆人気blogランキングへ☆

ランチの後・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-29 21:51 | ・立川近辺(グルメ)

issue(イシュー)@立川

前にも載せた事があるissue(イシュー)へ久しぶりに行ってきました。
お料理はとても美味しかったんですが、量が少ない!
全て小皿で出てきました。
ガッツリ食べたい私としては、量もたっぷりなasaの方が好きだなぁ043.gif
★お通し(チーズのお通しです)&白ワインa0046339_17315681.jpga0046339_17322090.jpg

★チーズの盛り合わせ
a0046339_17443382.jpg


★アンチョビポテト
a0046339_17364550.jpg


★エビとホタテのフリット
a0046339_173733.jpg


★小エビとブロッコリーのガーリックバターソテー
a0046339_17374389.jpg


★温野菜&ホタテ(こんな名前だったような・・・)
a0046339_17372151.jpg


★トリッパと地中海野菜のトマト煮込み
a0046339_17394093.jpg


★厚切りベーコンとキノコのカルボナーラ
a0046339_1739554.jpg


★スイーツ
a0046339_17401427.jpga0046339_1740264.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-27 17:46 | ・立川近辺(グルメ)

アフタヌーンティ

先日、紅茶を習っている先輩のおうちでアフタヌーンティーを満喫してきました。
とっても美味しい紅茶を沢山入れてくれ(特にミルクティーが絶品!!)、優雅な休日の午後を過ごす事が出来ました。
食器も素晴らしい物ばかりで、目からも楽しむ事が出来ました063.gif
a0046339_2247184.jpg


一緒に行った友達が、サダハル アオキpatisserie Sadaharu AOKI paris(青木定治)のケーキを買ってきてくれました。
3人で少しずつ食べましたが、どれも甘すぎず濃厚な味で、大人なケーキという感じで美味しかったです。
a0046339_22581969.jpg


また遊びに行きたいな016.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-24 22:54 | ・その他(グルメ)

簡単パスタ

簡単だけど、とっても美味しいパスタ。
用意する物は、パスタとコーンスープの素。
あと、今回はハムとブロッコリーを使いました。
仕上げに塩コショウを少しふれば出来上がり。
a0046339_21422569.jpga0046339_21452131.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-22 23:24 | ・その他(グルメ)

Bottega Viola(ボッテガ・ヴィオラ)@新橋

1ヶ月位前の話になりますが、過去に何度も載せている大好きなお店「Bottega Viola(ボッテガ・ヴィオラ)」で送別会を開いてもらいました。
初めてのお料理も多く今回も美味しいワインを楽しみながら全て美味しく頂きました064.gif

今回はお任せコースでした。なのでいつも食べているオリーブが無くてちょっと残念。
★前菜
パンの上にチーズ&ハチミツが乗っている前菜でした。
a0046339_1592527.jpg


★サラダ
新鮮な野菜の下にあったお肉もさっぱりしていました。
a0046339_1510795.jpg


★海老のグリル
ガーリック風味の海老にレモンを絞っていただきました♪
a0046339_15102787.jpg


★ソーセージ
ジューシーなソーセージでした。
a0046339_15563969.jpg


★パン
手作りパン。毎回注文しますが、モッチモチでとても美味しいパンです。
a0046339_151184.jpg


★ムール貝&リゾット
a0046339_15112783.jpga0046339_15114838.jpg

★パスタ
麺がとってもアルデンテで美味しかった!!
a0046339_1512711.jpg


★肉料理
牛肉のグリル。
a0046339_15124865.jpg


★デザート
いちごのタルトがとっても美味しかったです!!
a0046339_15133195.jpg


大好きなお店でしたが、このお店は土日がお休みなので、今後はもう行けなくなります007.gif
残念・・・
でも、また時間を作って絶対に行くぞ!!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-20 15:28 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

亀齢(きれい)@岡崎酒造

お土産で岡崎酒造(長野の地酒 「亀齢きれい」醸造元)のミニボトル日本酒を貰いました。
入れ物もとってもお洒落006.gif
a0046339_21551671.jpg


a0046339_21554838.jpg


どんな味がする日本酒なのかとっても楽しみです070.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-17 22:08 | ・その他(グルメ)

ぶるぶるダイエット@WOW’D (ワウディー)

前にも書きましたがかれこれ2年通っている「WOW’D (ワウディー)」に4月から『ぶるぶるダイエット』が導入されました。
私はフル会員なのに平日なかなか行く機会がなく(月に4~5回しか行っていないダメ会員です)、今日久しぶりに行ってみたら、リニューアルされていてビックリ。
会員は無料で『ぶるぶるダイエット』が利用できるようです。

『ぶるぶるダイエット』に初めて乗ってみましたが、全身がかなりブルブル震えて、効果はありそうです。使用目的により、多くの振動マシーン使用例があるようで、今日は下記の順番でやってみました。

★直立姿勢(お腹周り、ヒップ)・・・ただ立っているだけですが、初めて乗ったので振動に慣れず、結構辛かったです。
上体姿勢(太もも、内もも)・・・中腰になるので、太ももにビンビン来ました。筋肉痛になりそうな位、効き目がありそうです。
★つま先立ち姿勢(ふくらはぎ)・・・中腰+つま先だちになるので結構キツイ体勢ですが、振動に慣れてきたからか、楽になってきました。
★騎馬姿勢(背中、二の腕)・・・この体勢は一番楽ですが、ちょっと恥ずかしい体勢でした(笑)二の腕や肩こりにも良さそうで顔にも振動を感じました。

受付の横にあるので、着替えなくても気軽に利用できるようなので(荷物を持っていかなくてもそのままの姿で利用できる)、平日も行ってみようかな?
効果についてはまた報告しますね045.gif

気になる方は、「WOW’D (ワウディー)」へGO!
今なら紹介キャンペーンをやっているので、私にご連絡いただければ紹介しますよ!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-13 23:04 | ☆日記

ダロワイヨ

少し前の出来事です。
前にも何度か記事にした事がある(カフェマカロン)大好きなDalloyau(ダロワイヨ)のマカロンをプレゼントしてもらいました016.gif
a0046339_22153831.jpg

a0046339_2216840.jpg


ありがと010.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-11 22:23 | ・その他(グルメ)

フォション パリ ル・カフェ(FAUCHON PARIS Le Cafe)@新宿

フォション パリ ル・カフェ 新宿高島屋店 (FAUCHON PARIS Le Cafe)へ行ってきました。
店内はこんな↓↓感じで、とても可愛らしい雰囲気です。
a0046339_23195878.jpg


しかし、残念な事に夕方だったので、ケーキが2つ(円形型のチョコレートケーキとサバラン)しか残っていませんでした。
★名前を忘れました・・・
濃厚なチョコレートケーキでした。
a0046339_23234589.jpga0046339_23204989.jpg

★サバラン
サバランにはスポイトが付いていて、この中に洋酒が入っていました。
これを押すと、洋酒が出てきて、しっとりしたケーキになりました。
a0046339_23211034.jpga0046339_23212664.jpg

紅茶はミルクティーにしましたが、癖の無い味で美味しかったです。
メニューを見たら、色々ケーキがあったので、今度はモンブランのケーキを食べてみたいなぁ~。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-08 23:22 | ・その他(グルメ)

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)@立川

少し前の話になりますがrelaxingさんと立川伊勢丹にあるAfternoon Tea(アフタヌーンティー)でのランチ。

ランチセット(パスタ+ガーリックトースト+飲み物)にしました。
パスタはベーコンと水菜とあさりにしました。
あっさりしていて、少し和風な感じで美味しかったです。
a0046339_2352219.jpga0046339_2355045.jpg

やっぱりアフタヌーンティールームは、紅茶がとっても美味しい!!
この日も美味しいミルクティーが飲めて大満足063.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-04-02 22:05 | ・立川近辺(グルメ)