FLO (フロプレステージュ)@立川

またまたこのblogに何度も載せている『FLO (フロプレステージュ)』で少し遅めのランチをしました。
ここは一人でも気軽に入れるので、立川に一人で買い物に行った時などに良く使います!
<サラダセット(15:00~20:30) ¥630>
a0046339_17334439.jpg


お惣菜のミニサラダが2つ選べ、パン、ドリンク、ミニデザートが付きます。
サラダはメニューじゃなく、その場に置いてある中から選ぶので、日や時間帯に寄って何があるかわかりません。
a0046339_1734453.jpg


海老とマカロニのチーズとマヨネーズであえているサラダ+ちょっとすっぱい野菜サラダにしてみました。
チーズが入っているサラダは絶品。このお店で一番好きなサラダです。
ミニデザートはシンプルなチーズタルトでした。
ドリンクはキャラメルカプチーノにしてみました。
少しずつ色々な物が食べれるし、リーズナブルなので一人ランチや一人お茶の時にとってもお気に入りのお店です。

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-28 22:13 | ・立川近辺(グルメ)

ITALIAN DINING ASA 呰(いたりあんだいにんぐあさ)@立川

何度もこのblogに載せている立川にあるITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン  ダイニング アサ)へ行ってきました。
食べている物もおなじみですが、また写真を載せておきます。
☆サラダ
ひよこ豆とツナのサラダです。
a0046339_16134778.jpg


☆ゴルゴンゾーラとポテトのオーブン焼き
毎回必ず頼みますが、ポテトとゴルゴンゾーラがピッタリで一番好きなメニューです。
a0046339_16184597.jpg


☆魚料理
名前は忘れてしまいました。
a0046339_17185535.jpg


☆4種のチーズニョッキ
チーズのソースが濃厚でニョッキとの相性も抜群でした!
a0046339_17191950.jpg


☆紅茶のアイス
とてもシンプルなアイスで美味しかった。
a0046339_17193872.jpg


毎回同じような物を注文してしまいますが、本当にどれを食べても美味しいです。
また行くぞ~!
住所:ITALIAN DINING ASA 呰
立川市錦町1-5-6 サンパークビル1F
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-25 22:12 | ・立川近辺(グルメ)

あまくさ@銀座

(幻の水炊き・マロン豚・地焼酎) あまくさへ行ってきました。
水炊きを外で食べるのは初めてでしたが、幻の地鶏・天草大王の旨み・コクが凝縮された濃厚なのにあっさりした水炊きでした。
接待などで利用する人が多いお店のようで、値段は少し高めでしたが、美味しかったです。
熊本の郷土料理も沢山ありましたよ。

一部しか写真はありませんが、
☆天草美人サラダ(胡麻味噌ドレッシング)
ドレッシングがとても美味しかった!
☆天草大王刺身盛り合わせ(笹身、もも、レバー、砂肝)
鶏の刺身は初めてですが、生臭さも無くとてもコリコリしていて美味しく食べられました。
☆マロン豚の溶岩焼き
豚ロースでしたが、脂身がダメなのであまり食べられませんでしたが、脂身が大丈夫な方なら、きっと脂も甘くて美味しいと思えるんでしょう・・・(笑)
☆幻の水炊き(キャベツ、長ねぎ、椎茸、春菊、豆腐、つくね)
コラーゲンたっぷりのスープで美味しかったです。
〆は麺にしましたが、またこれも最高でした!
人数分頼みましたが、とてもお上品な量で、もっと食べたかったですemoticon-0136-giggle.gif
a0046339_1518166.jpg


☆天草ジャージープリン
ミルクの味がたっぷりする美味しいプリンでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-24 15:24 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

MOTHERS(マザーズ)@立川

何度かこのblogに載せた事がある「MOTHERS(マザーズ)」でランチして来ました。
パスタ(ピザ)・サラダ・ドルチェ・ドリンクが付いて『1000円』です!
海老と○○(忘れました)のトマトソースにしました。もちろん大盛り!
a0046339_21295823.jpga0046339_21302856.jpg

飲み物は季節のフレーバーティー(マンゴー)にしました。こちらのお店ではガムシロの変わりにハチミツシロップを出してくれます。
デザートはチーズのムース。チーズがたっぷり入っていて少しコクがあり美味しかった。
a0046339_21305362.jpga0046339_21312219.jpg

そうそう店員さんから「良く書いてくださいね!!」と言われたので、お褒めの言葉も書かないとemoticon-0140-rofl.gif
とってもお洒落な店内で、店員さん達もサービス満点で美男美女ばかりのお店です。
ランチもとってもリーズナブルなので、とてもお勧めですemoticon-0167-beer.gif
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-22 22:10 | ・立川近辺(グルメ)

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫

JR東日本のびゅう日帰りツアー[成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫]で少し早い春を満喫してきましたemoticon-0155-flower.gif
a0046339_15504557.jpg


実は、このツアーに参加するのは2回目です。
3~4年前に1度参加しましたが、少し内容が変わっていました。
当時は「手作り体験」も付いていて、手作りいちごジャムを作りました。
新鮮ないちごを使って作るので、とっても美味しかったのになぁ・・・。
a0046339_18342186.jpg


ツアーの内容
●食事/昼食1回付き(国産牛バーベキューまたはチーズフォンデュ)
●行程
発着駅→(快速または普通列車)→滑河→(送迎バス)→成田ゆめ牧場(いちご狩り&牧場満喫)→(送迎バス)→滑河→(快速または普通列車)→発着駅
(送迎バスの予約は不要です)

★いちご狩り 20分食べ放題!!
(食べられるいちご/女峰、とちおとめ、さちのか)
★選べるランチ
「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。
★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます。
★特典
成田ゆめ牧場特製ハンドクリーム「ゆめ牧場の手袋(1個1,500円)」の100円割引券プレゼント

当日は7時半に家を出ましたが、休日の早朝なのに電車が混んでいてびっくり。
実は東京マラソンの日だったんです!!
まだマラソン参加者集合時間帯だったようで、新宿で「東京マラソン参加者は・・・・」とアナウンスが入りました(笑)

電車を何度か乗り継ぎ10時半頃、滑河に到着。
そこからバスで成田ゆめ牧場へ行く予定でしたが、成田ゆめ牧場にあるいちご園のいちごが少なくなってしまった為、近隣の農園へそのまま向かいました。
★いちご狩り 20分食べ放題!!
この日は風が強く肌寒かったけどお天気だった為、なんとビニールハウスの中が35度でした!
そのおかげで(汗でビショビショになりましたが)いちごがとっても熟していて甘くて美味しかったです。
30~40人くらいでいちご狩りをしたので、他の人に取られないよう、次から次へと口に入れていきました(笑)
a0046339_14442383.jpga0046339_14445266.jpg

a0046339_14561827.jpga0046339_14564071.jpg

a0046339_1457152.jpga0046339_14571879.jpg

いちご狩りの後に、成田ゆめ牧場
a0046339_1531923.jpga0046339_15123215.jpg


朝も早かったので、早速ランチをする事にしました。
★選べるランチ「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
前回「チーズフォンデュ」にしたので、今回は「国産牛バーベキュー」にしてみました。
お肉がとっても柔らかく美味しかったです!
a0046339_157447.jpga0046339_158924.jpg

a0046339_1583637.jpg


おなかいっぱい食べた後は、少し遊ぶ事にしました。
a0046339_15174476.jpga0046339_1518178.jpg

★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。)

前回はポニーに乗ったので、今回はバターゴルフにチャレンジ。
しかし、激混みで、待ち時間の方が長かったです(笑)
a0046339_15193335.jpg


動物も沢山居ました!
a0046339_15201673.jpga0046339_15203678.jpg
a0046339_1521422.jpga0046339_15212632.jpg

★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます

今度はデザート。
ソフトクリームにしました。牧場だけあって濃厚で絶品!
a0046339_1524973.jpga0046339_15243117.jpg

お腹いっぱいで後1つのデザートを食べる事が出来なかったので、お持ち帰り可能そうなスティックチーズケーキにし、電車の中で食べました。
これもチーズが濃厚でおいしかったぁ~。
a0046339_1527834.jpga0046339_15272548.jpg

お土産に買った手作りスコーンも、サクサクでした。
遠かったけど、美味しい者を沢山食べれて幸せな日帰りツアーでした。
また行くぞ!!
a0046339_15274869.jpg



*春つながりで・・・
「中孝介オフィシャルホームページ」にて、新曲「春」が試聴できるようなので、是非聞いてみてください!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-21 00:08 | ・その他(旅行)

バーゲン!08冬Ⅵ

まだまだバーゲンは続きます・・・。
でも、もうそろそろ春物が欲しくなってきたので、もうこれが最後かな?
「JILL STUART」の茶色ブーツ。
写真で見るとわかりにくいかもしれませんが実際は超ロングブーツで、革ですがクシュクシュして履くようです。
革をクシュクシュするのは、ちょっともったいない気がしますが・・・でもそうしないと履けません。
☆「PROPORTION BODY DRESSING 」の半袖白カットソー。
とてもシンプルですが、安かったので購入!これからの季節に使えそうです。
☆人気blogランキングへ☆

買った物の写真はこちら・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-16 22:02 | ☆I LOVE バーゲン♡

FLO (フロプレステージュ)@立川

前回行った『FLO (フロプレステージュ)』で今月のタルト「イチゴとチョコレートのタルト」をホールで買ってきました。
a0046339_2030571.jpg


思ったより小さく、普通のタルトより一回り小さいケーキでした。
甘酸っぱいイチゴとチョコアーモンドクリームのタルト台がほどよくマッチして甘酸っぱい春の香りがするタルトでした。美味しかったです!
a0046339_20303579.jpga0046339_21241618.jpg


今週末は、いちご狩りの日帰りツアー(と言っても乗車券+イチゴ狩り+昼食付きだけで各自自由に行くツアーです)に参加する予定です。
3~4年位前にも参加した事があるツアーですが、とても良かったのでまた参加してきます。
朝が早いけど起きれるかなぁ~。楽しみです。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-14 23:58 | ・立川近辺(グルメ)

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN@新宿NSビル店

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN(ヴィクトリアンパブザローズアンドクラウン) 新宿NSビル店での夕ご飯。
a0046339_22501512.jpg


ローズビアー生(The Rose Beer)
Rose&Crownハウスビアー サントリー武蔵野ブリュワリー限定醸造
とても飲みやすくフルーティーなビールでした。
a0046339_2251432.jpg


お料理はパブなので、量が少なめだったのでなかなかお腹が満腹になりませんでしたが、どれも美味しかったです!
ピクルスとマッシュルームのガーリック炒め
a0046339_22534353.jpga0046339_23153364.jpg

ホタテのソテー(多分・・・)とシェパーズパイ(挽肉とマッシュポテトのグラタン)
パイが美味しかったけど、やっぱり量が少なく、ペロリと平らげてしまいました。
a0046339_23182512.jpga0046339_2319039.jpg

白ワインとキューバリバーa0046339_23211464.jpga0046339_23215492.jpg

キャベツとベーコンのぺペロンチーノとハギス(羊肉と豚レバーのテリーヌ型詰め)
a0046339_2324979.jpga0046339_23243632.jpg

平日は21時半~ラッキーアワーをやっています!
一部のドリンクが222円になります。
私達も21時過ぎに入ったので、2杯目のハウスワインはこの金額になりました。
ビール好きにはお勧めのお店です!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-12 23:52 | ・その他(グルメ)

名前不明@新橋

新橋の新日本石油裏手にあるお店でランチ!
(お店の名前がちょっとわからないので、わかったら追記します)
ランチは、全て丼物!
色々美味しそうな物がありましたが、初めてのお店だったので、今回はシンプルな親子丼にしました。
玉子の部分が、流行の半熟じゃなく入り玉子みたいな感じで、ちょっと懐かしい味がしました。
a0046339_113518.jpga0046339_114177.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-11 01:16 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

ホワイト土曜日

またまた東京は雪です。
それも、前回より凄い・・!!
夜、出掛ける予定でしたが止めて正解でした。
でもこんな大雪は久しぶりなので、写真を撮りにちょっとだけ出掛けました!
a0046339_2022992.jpga0046339_202250100.jpg

a0046339_2024132.jpga0046339_20242924.jpg
a0046339_20245847.jpga0046339_20251642.jpg

夜の公園は誰も居なく、雪景色もステキでした!
*追記(2/10)
今日は良い天気だったので、すっかり雪も溶けていつもの景色に戻ってしまいました。
数時間だけの雪景色でした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-09 20:31 | ☆日記