言承旭(JERRY)のお部屋@東京

F4言承旭(JERRY)「Star Jerry」のblogで8~10月の3ヶ月滞在した日本のお部屋が公開されています。
アジアの大スターがこんな質素な生活を送っていたなんてビックリ!
赤坂区にある12畳のウィークリーマンション(家賃は1週間約10万円)らしいです。
どんなお部屋か興味がある方は是非このblogを見てみてくださいね(^^♪
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-30 00:06 | ☆F4♡JERRY

韓豚屋@新橋

「韓豚屋」新橋店でのランチ。
石焼ビビンパ(12品目の具だくさんビビンパ)800円にしました。
この日はとても寒い日だったので、熱々のビビンバを食べ、身体がとっても温まりました!
a0046339_16303585.jpga0046339_16304794.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-29 22:36 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

目黒の路地裏レストラン デラッセ@目黒

目黒の路地裏レストラン「デラッセ」へ行って来ました。
行ったのは1ヶ月以上前なので記憶が曖昧な部分が多くなってしまいましたが、アットホームで可愛らしい小さなお店でした。
この日はパーティープランにしました。
・鮮魚のカルパッチョ
・アボガドとズワイガニのタルタル
・鴨胸肉のたたき風 きのこのマリネ添え
・有機野菜のココット焼き
・海老と野菜のガーリックソテー
・鮮魚のポアレ
・肉料理
・自家製パン
・一口デザート

プラスワイン等を頼み、一人7000円位でとても美味しかったです。
一品一品が、とてもお上品な量だった気がします。
以下はパーティープランのメニューをコピーしてきたので、多少メニューの内容と違うかもしれませんがご了承下さい(笑)
写真は3~4人前(7人で行ったので3+4という感じでした)です。
・鮮魚のカルパッチョ
写真を撮る前に食べてしまい、一切れを撮ってみました。
a0046339_20202369.jpg


・アボガドとズワイガニのタルタル
見た目もステキで、とても美味しかったです!
a0046339_20204939.jpg


・鴨胸肉のたたき風 きのこのマリネ添え
鴨胸肉が柔らかく美味しかったです。
a0046339_2022069.jpg


・有機野菜のココット焼き
きのこがとても美味しかったです。
a0046339_20222317.jpg


・海老と野菜のガーリックソテー
海老は無かったです・・・。ちょっとメニューと違いますね。
どういう種類だったか忘れてしまいました。すみません。
a0046339_20224776.jpg


・鮮魚のポアレ
白身魚がとても柔らかくジューシーで美味しかったです。
a0046339_2023272.jpg


・肉料理
a0046339_20232246.jpg


・自家製パン
写真はありませんが、モチモチで美味しかったです。
・一口デザート
本当に一口の手作りプリンで可愛かったです。
a0046339_20234059.jpga0046339_20235235.jpg

ランチも美味しそうなので、機会があったら今度はランチを食べに行きたいです!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-28 00:55 | ・その他(グルメ)

ANAインターコンチネンタルホテル東京「マンハッタン ラウンジ」

a0046339_23412848.jpga0046339_2342874.jpg

ANAインターコンチネンタルホテル東京の36Fにある「マンハッタンラウンジ」に行って来ました。
目的は「秋のワインフェア」です!
a0046339_23431743.jpga0046339_23433849.jpg

******************************************
★秋のワインフェア★
ワインの美味しい季節。恒例のワインフェアの登場です。11月第3木曜日からはボジョレーヌーボーも提供いたします。
【期間】2007年10月1日(月)~11月30日(金)
【時間】17:00~21:00(20:30L.O.)
【メニュー・料金】ワイン20種・スパークリングワイン2種・スパークリングウォーター3種・ミネラルウォーター2種のフリードリンクプランと、フードセットはフリードリンクに加えてお料理2品(6種のメニューから2品)をお選びいただけます。
・フリードリンクプラン・・・お1人様¥3,000
・フードセットプラン・・・お1人様¥4,500
※メニューはこちらをご覧ください。※表記税込料金にサービス料10%を加算させていただきます。
*******************************************
私が座った席の真後ろに、ワインフェア用のワインがたっぷり置いてありました。
a0046339_012947.jpg


予約をして行きましたが、窓側の席は満席で残念ながら窓から離れた席でしたが、入店した時はまだ人が少なかったので、席から景色を見る事が出来ました。
このバーは、(36Fのフロア全てがバーなので)360度見渡せるようになっていますが、私の席は国会議事堂側でした。ライトアップされていてとても綺麗でした。↓右側の写真の白い四角い建物が国会議事堂です。写真をクリックすると大きくなるので、それで見ないとわからないかも・・・。
a0046339_2353479.jpga0046339_23532896.jpg

お店の雰囲気はこんな感じでした。
a0046339_23565484.jpga0046339_23572860.jpg

a0046339_23581056.jpg


まず最初はシャンパンで乾杯。
友達は白のシャンパン。Manns Domi-Doux Blanc ドミ・ドゥ ブラン(Japan)気泡は生き生きとしており、フルーティーなマスカットの香り。
私は赤のシャンパン。Manns Domi-Doux Rouge ドミ・ドゥ ルージュ(Japan)上品な甘みと酸味のバランスが心地よく、余韻に果実のフレーヴァーが持続する。
どちらも、フルーティーでとても飲みやすく美味しかったです。
a0046339_23593790.jpga0046339_00659.jpg

「チーズ盛り合わせ 」と「鶏ささみのスパイシー揚げ ココナッツ風味 」
a0046339_004320.jpga0046339_012032.jpg

「 ミックスピザ」 と「季節のキノコとベーコンのスパゲッティ」
a0046339_015485.jpga0046339_021799.jpg

ワインの種類が豊富で、ビックリ。
量は少な目で(普通のグラスワインの半分くらい)種類を飲めるようになっているので、大勢で行き、飲み比べするのも良いかもしれません。
a0046339_093651.jpga0046339_010095.jpg
a0046339_0103020.jpg


飲み放題のプランでしたが、さすがホテルのバーだけあって、注文したらすぐドリンクが届き、また空になったら声を掛けてくれたりして、サービスも満点でした。
雰囲気もとても良かったし、ステキな一時を過ごす事が出来ました!
11/30迄なので、気になる方は急いで下さいね!!(予約は必ずした方が良いかもしれません。)
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-24 12:38 | ・その他(グルメ)

賀軍翔(マイク・ハー)@有閑倶楽部

a0046339_20432970.jpg

前にこのblogでも紹介しましたBS日テレで放送された台湾ドラマ「悪魔で候~惡魔在身邊~」に出ていた賀軍翔(マイク・ハー)が、日本テレビで放送している「有閑倶楽部」に出ます!!

先週の予告を見たときに、もしかして・・・と思っていましたが、彼でした!
「悪魔で候~惡魔在身邊~」猛役の時は、とってもカッコ良かったので、今回も楽しみです。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-23 00:26 | ☆日記

辰のおとし子@新橋

「辰のおとし子(タツノオトシゴ)」のランチ。
前回は辰ハンバーグを食べたので、今回はガーリックチキンにしてみました。
でも、一部レアでちょっと怖くて食べれなかったです。
もう少し焼いて欲しかったなぁ~。
やっぱりこのお店はハンバーグが一番かも。
次回行ったら、またハンバーグを注文します!!
a0046339_094710.jpga0046339_0101621.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-22 00:15 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

鶯啼庵(おうていあん)@八王子 ★お料理編★

京懐石・懐石料理の鶯啼庵(おうていあん)のお料理編です。
a0046339_2324475.jpga0046339_23273569.jpg

★お料理編★
お部屋は個室でしたが、とても大きいガラス窓から庭園が良く見え、ステキでした★
お料理は京懐石でした。
とても繊細で手が込んでいて、味も薄味で素材の味が生きていて、ほっこり気分になるお料理でした。

a0046339_22472361.jpg


食前酒の「梅酒」と日本酒の「美少年」
a0046339_22492670.jpga0046339_22485329.jpg


紅 葉 の 宴
■月コース(8品)8,500円
八寸/向附/煮物椀/焼物/鉢物/旬菜/御食事/水菓子

--------------------------------------------------------------------------------
八 寸 hassun
松笠烏賊小袖寿司 秋刀魚山椒煮 石垣零余子 鴨ロース紅葉煮 車海老旨煮 鱈子花煮 木の葉生姜
松葉そば どんぐり玉子
a0046339_22513486.jpga0046339_2252099.jpg

向 附 mukouzuke
紅葉鯛 北寄貝 本鮪と烏賊の市松造り

a0046339_22524393.jpga0046339_22531760.jpg

煮物椀 nimonowan
越前蟹の羽二重真丈 蕪すり流し 紅葉人参 公孫樹柚子 青菜

a0046339_22553199.jpga0046339_22555783.jpg

焼き物 yakimono
秋鮭吟醸漬け 古木牛蒡 はじかみ

a0046339_22563291.jpg


鉢 物 hatimono
海老芋煎り出し 菊菜霜かぶり

a0046339_22581646.jpga0046339_22585349.jpg

旬 菜 syunsai
活き〆鰤のみぞれ蒸し 白菜 九条葱 ちり酢

a0046339_22592549.jpg

a0046339_22594913.jpga0046339_2301613.jpg

お食事 osyokuzi
吹き寄せ彩り御飯 しめじ 銀杏 鶏肉 舞茸 人参 香の物 赤出汁

a0046339_2304986.jpga0046339_231429.jpg

水菓子dessert
栗とさつま芋の饅頭
a0046339_2314267.jpga0046339_232144.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-20 23:21 | ・八王子近辺(グルメ)

鶯啼庵(おうていあん)@八王子 ★店内編★

京懐石・懐石料理の鶯啼庵(おうていあん)へ行ってきました。
事前に予約をすれば八王子までバスで送迎があるようですが、今回はタクシーで行きましたが、東京とは思えない山道を入って行きました。
店内は、お庭がとても綺麗でプチ旅行気分を味わう事ができました。
お料理もとてもお上品で美味しかったです。

沢山写真を撮ったので店内編とお料理編に分けて載せたいと思います。
しかし、せっかくデジカメを持って行ったのに途中で電池が無くなり、食事後のお庭散策が携帯カメラになってしまいました・・・(/_;)
大失敗。。。。

★店内編★
a0046339_22292992.jpg


a0046339_22371336.jpga0046339_2232098.jpg


ロビーのガラスの大きい窓から滝や庭園を見る事が出来、とても開放感がありました。
お部屋へ案内されるまでに、旅行に来た気分になりました。

☆ロビーからの風景(ガラス越しなので、少し反射しているかもしれません)
a0046339_22344586.jpga0046339_2235234.jpg

☆ロビーの風景
a0046339_2237479.jpga0046339_2238960.jpg

☆お部屋
お部屋のガラスの大きい窓から庭園が良く見えて、本当にステキでした。
お部屋の外。
a0046339_2239078.jpga0046339_22412928.jpg

お部屋の中。
a0046339_22393517.jpga0046339_22424661.jpg

☆お部屋からの眺め
a0046339_22433360.jpga0046339_22442861.jpg

お部屋からは五重塔と川が見えました。
ガラス張りの東屋でお琴を弾いていましたが、東屋がライトアップされとても綺麗でした。
このお琴がお部屋にも流れとても優雅な雰囲気になれました。
(携帯のカメラなので見難いかもしれませんが、遠くに赤い着物を着た人がお琴を弾いている人です。)
a0046339_224751.jpga0046339_22513535.jpg

☆食事後の庭園散歩
食事はまた別の機会に書きますが、お食事の後に庭園を散歩して来ました。
a0046339_2382778.jpga0046339_23322015.jpg

東屋に近づいてみました。
a0046339_23181039.jpga0046339_2319650.jpg

a0046339_2320762.jpga0046339_232106.jpg

a0046339_23223138.jpga0046339_23232877.jpg


お料理編へ続きます・・・
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-18 00:19 | ・八王子近辺(グルメ)

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2007(Foodiun Bar一瑳)@新橋

「Foodiun Bar一瑳」【ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2007】を飲んできました。
a0046339_15344483.jpg

私は白ワイン派なので、あまりボジョレー ヌーヴォー には興味が無いので、自ら飲みに行こうとは思いませんが、誘われれば!!もちろん断りません。
ボジョレー ヌーヴォー は赤ワインですが冷やされていてとても美味しかったです♡
周りも皆、【ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2007】を頼んでいました。
☆人気blogランキングへ☆

そこで驚く再会が・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-17 15:35 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

切腹最中(せっぷくもなか)@新正堂

切腹最中/新正堂 (せっぷくもなか/しんしょうどう)を会社の人が外出途中で買ってきてくれました。
初めて食べましたが、最中が閉まらないくらいたっぷりあんこと求肥(ギュウヒ)が入っていて、甘すぎずちょうど良い感じでとても美味しかったです(✪ฺܫ✪ฺ)
a0046339_2252632.jpg

実はこれって、仕事でミスしたお詫びをする際、お客さんにこの最中を持って、謝りにいくそうです。
でも本気で怒っているお客さんに「切腹最中」・・・と言ったら逆効果なんじゃないか・・・と思いますが(笑)
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-13 22:53 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)