「ほっ」と。キャンペーン

Bottega Viola(ボッテガ・ヴィオラ)@新橋

9/27はお誕生日でした★
お誕生日ディナーは、過去に何度も載せています大好きな「Bottega Viola(ボッデガ・ヴィオラ)」でした。
とっても大人気のお店で、小さいお店なので最近はなかなか予約が取れません!
日に日に予約が取りにくくなっている気がします。
ランチも常に並んでいて、月に1~2回お昼が11時半位の時があるので、その時以外は絶対に無理です。
なので、そんなお店でお誕生日ディナーが食べれてとても嬉しかったです。

食べた物はいつもとあまり変わりませんが・・・^^;

★オリーブのフリット
オリーブの中にソーセージが入っています。
これは毎回必ず頼みます。ワインのおつまみにピッタリ♡
a0046339_2384479.jpg


★野菜のバーニャカウダ
野菜もとっても美味しかった!
a0046339_2392886.jpg


★ゴルゴンゾーラのニョッキと手作りパン
ゴルゴンゾーラのニョッキにパンを付けて食べました。
ニョッキも、モチモチで美味しかった。
a0046339_2310652.jpga0046339_23102014.jpg

★ひな鶏のオーブン焼き
鶏もとってもジューシーで付け合せのジャガイモやニンニクもとっても美味しいんです。
a0046339_23105097.jpg



ワインやスパークリングワインを沢山飲み、本当にお腹一杯になりました。
とってもステキなお誕生日ディナーでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-28 23:20 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

和伊麺屋 粉の介@新橋

和伊麺屋 粉の介 新橋店」でのランチ。
ここのお店は、「洋麺屋 五右衛門」にそっくりで、お箸で食べるパスタ屋です。
でも「洋麺屋 五右衛門」よりメニューの種類が少ないので、「洋麺屋 五右衛門」程度のレベルは期待しない方が良いです。

ランチは980円でパスタ(6種類くらいから選べる)とスープとサラダが付きました。
私は漁師風トマトソースにしてみました。
ニンニクたっぷりだったので、ランチにはちょっと・・・かもしれませんが美味しかったです。
a0046339_23241153.jpga0046339_23242974.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-26 23:25 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

Baden Baden(バーデン バーデン)@有楽町

先日の続きになりますが・・・
オクトーバーフェストの後に、まだ少し時間もあったので、JRの高架下にあるドイツ料理の「Baden Baden(バーデン バーデン)」に入りました。
オクトーバーフェストの会場だった日比谷公園から適当に歩いて見つけたお店でしたが、結構良いお店でした。
既に腹八分目(食べ物も飲みも)だったので、このお店では少ししか食べませんでしたが、ビールやソーセージも美味しそうでした。
私達は、シュナップス、ビール、ワイン、ジャーマンポテト<人気No.1>、マッシュ・ポテトとひき肉のオーブン焼きだったかな?全て美味しかったです!
*シュナップスは色々な種類があり、私はりんごのシュナップスにしましたが、これが一番飲みやすくジュースみたいでしたが、他はウォッカのように強烈でした!!(度数が高いからか、日本酒のオチョコ位の小さいグラスに入って出てきました。)
a0046339_20432433.jpga0046339_20531848.jpg
a0046339_20534243.jpga0046339_2054425.jpg

*シュナップスとはドイツの蒸留酒のことです。穀物・ハーブ・果物などから作ったものでアルコール度が40%前後あり、食後の消化をたすけるためのディジェスティフとして飲みます。(もちろん普段から飲んでる人もいます。ビールの合間に一気飲みしておなかを暖めるとも言います。)
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-24 21:08 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

エミリーフローゲ@立川

「エミリーフローゲ」で夜ご飯を食べてきました。
ここは今まで何度も行った事がありますが全てランチだったので、通常のメニューは初体験です。
夜は全てのメニューに「おまかせデザート」が付くようです。
おまかせデザートも美味しかったけど、ランチの時みたいに店頭に並んでいるケーキが選べた方が良かったです。
土日もランチをやっているので、またランチに行きたいなぁ~。

★ロシヤ風 ボルシチ (パン付き) 
フランスパンがとても大きく食べ応えがありました。
a0046339_1664767.jpg


★「おまかせデザート」とミルクティー
a0046339_1693844.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-23 16:14 | ・立川近辺(グルメ)

F4来日!

遅くなりましたが、台湾観光イメージキャラクターとして、9/20東京都内のホテルで「台湾の夜」と題して記者会見を開いたそうです。
台湾週報にも記事が載っています!

先週は仕事や遊びが忙しく、朝も早く(これは毎日か・・・)、帰りも遅くて情報番組やネットを見ている暇がありませんでした(T_T)
テレビでも放映されていたのでしょうか?
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-23 10:59 | ☆F4♡JERRY

『アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭2007』

昨年会社帰りに見つけ先日も告知した、日比谷公園でのオクトーバーフェストへ行ってきました!!
a0046339_20364753.jpga0046339_2037384.jpg

去年と違い、物凄い人で、たった1杯のビールを買うのも大変でした。
日比谷公園の外まで並び、やっと買えました。
席も全然無く、探すの大変でしたが、運良く空いた席に座る事が出来ました。
食べ物も屋台が沢山出ていてディズニーランド以上に並び(待ち)ました(笑)
並んでいる人数は少ないんですが、手際が悪くて・・・。
でもお料理は美味しかったです。
a0046339_20373077.jpga0046339_203893.jpg

食べ物はhareico(ハライコ)の、ソーセージ2種類とポテトのパンケーキとドイツパンと備長炭で焼き上げた:五浦ハム焼きやおつまみ(ポテトチップス等)を買いました。
a0046339_20513916.jpga0046339_20515557.jpg

ビールはもちろんレーベンブロイ(500円)にしました!
星空の下で飲むビールはとっても美味しかったです。
a0046339_20431195.jpga0046339_20432883.jpg

会場は物凄い盛り上がりで、日本というより外国のフェスタに居る感じでした。
ドイツ語の乾杯も何度も行われ見知らぬ人とも乾杯し、「来年もこの場所で会いましょう!」と別れました。
とっても楽しいオクトーバーフェストでした♡
携帯のカメラで撮ったのでかなりぶれてますが、盛り上がりが伝わるでしょうか・・・
a0046339_20522638.jpga0046339_20525988.jpg

a0046339_20533588.jpga0046339_20535276.jpg

a0046339_20545598.jpg


行った日は最終日という事もあり、21時半ラストオーダーでショー(大宴会
も22時に終わってしまったので

実は・・・まだまだその後も盛り上がり!
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-22 21:04 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

おうちdeごはん

先週末、とても暑かったので火を使わず簡単に出来る物が食べたく、久しぶりに創作料理をしてみました。
「サラダ(ブロッコリーの新芽+にんじん+きゅうり+トマト+レタス)+納豆」をご飯の上に乗せ、混ぜ混ぜして食べてみたら、さっぱりとしてとても美味しかったです。
味付けは納豆(タレ付き納豆なので)のみなので、とっても簡単!

☆人気blogランキングへ☆

写真はコチラ
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-21 00:06 | ・その他(グルメ)

「ヘアスプレー」@試写会

「ヘアスプレー」の試写会へ先日行ってきました。
ブロードウェイでミュージカル化された作品なので、ダンスと音楽がいっぱいなとても楽しい映画でした。
でもその中に、人種差別やシンデレラストーリーが描かれていたり・・・・。

主人公はもちろん、出演者全ての人のダンスと歌が上手なので、ショーを見ている気分になります。
10/20(土)~公開なのでお暇な方はどうぞ!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-20 23:46 | ☆日記

honey bee(ハニービー)@立川

「油そば」でお腹いっぱいになった後に、またこちらも久しぶりに行く大好きなワッフルの「honey bee(ハニービー)」へ行ってきました。
「honey bee(ハニービー)」は、季節ごとにメニューも変わるので、今回は「メイプルバナナとブラウニーのワッフル」+「チャイラテ(こんな名前だったような・・・)」にしました。
メイプルバナナと生クリームの相性がバッチリで美味しかった♡

★「メイプルバナナとブラウニーのワッフル」+「チャイラテ(こんな名前だったような・・・)」
a0046339_13245188.jpga0046339_1325731.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-17 13:27 | ・立川近辺(グルメ)

宝華ラーメン@立川

久しぶりに(2年以上ぶりなので、前のblog時代に書いた記事以来です。)「宝華らーめん」へ行ってきました。
ここは油そばがとても美味しいんです!
この日は、キムチ油そばにしました。
いつものようにお酢をたっぷりかけて混ぜ混ぜして食べましたが、キムチのシャキシャキ感などの食感がありとっても美味しかった♡
a0046339_236076.jpga0046339_2362160.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-16 23:09 | ・立川近辺(グルメ)