香港&マカオ旅行☆3日目(午前&午後)

香港&マカオ旅行☆3日目(午前&午後)☆

朝食の後、まずは「ハーバー・シティ 海港城 Harbour City」へお土産を買いに行きました!

ハーバーシティー近くにあるホテルからの写真!
a0046339_2236494.jpga0046339_22363521.jpg


お土産を購入後、一度ホテルに戻り、香港島へ出発!
まずは上環(ションワン)へお茶を買いに行きました。
a0046339_22382031.jpg


日本人が店長をやっている「樂茶軒 Lock Cha Tea Shop ロッ チャー ヒーン」へ行きました。
日本語が通じるので、安心して色々な種類のお茶を試させてもらいました。
a0046339_2241182.jpg

a0046339_22412631.jpga0046339_22414740.jpg


お腹もペコペコになったので、お昼を食べに銅鑼湾へ移動しました。
a0046339_22534850.jpg


銅鑼湾のタイムズスクウェアの向かいにある池記雲飲麺家(Chee Kee Wonton Noodles Shop)へ。
a0046339_22542592.jpga0046339_22545075.jpg

海老ワンタン麺と蒸し餃子を頼みましたが、どちらも最高!
海老ワンタン麺の透き通った汁とコシがある細麺とプリプリの海老餃子が、もうたまりませんでした。
蒸し餃子も色々な種類がありましたが、全てプリプリ♡
焼き餃子より美味しいです。
a0046339_22593682.jpga0046339_22595996.jpg


お腹が一杯になった後、銅鑼湾を散策しようと思って出掛けようとしたら、急に雷雨になり1時間位待ちましたが、全く止む気配が無く身動きが取れない程の豪雨だったので、そのまま九龍島へ戻りました。
とっても残念・・・。

九龍島に戻ったら、雨も小降りになったので、前回も行った「許留山」へ。
また前回と同じ「多芒小丸子(ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート)」を注文しました。
マンゴージュースの中に白玉とマンゴーとマンゴーアイスが入っているスイーツで、マンゴー好きにはたまらないスイーツです。
今回も、とっても美味しかったです(✪ฺܫ✪ฺ)
a0046339_2372941.jpg


日本にも出店してくれれば良いのになぁ~。

香港&マカオ旅行☆3日目(夜)☆へ続く・・・

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-30 23:10 | ・香港&マカオ(旅行)

隅田川花火大会

隅田川の花火大会へ行ってきました!
a0046339_1433329.jpg


去年もそうでしたが、今年も凄い人。
現地に着くまでに倒れそうでした。
(電車がサウナ以上に暑く、ギュウギュウで車内で倒れそうでした)

花火の写真撮影って難しいですね。
今回も失敗ばかり。
花火は写真より、ムービーの方が綺麗に撮れますね。
ムービーもblogに載せられたら良いのに!

花火は、と~っても迫力があり綺麗でした。
美味しいお料理とワインを飲みながら今年も優雅に観賞できました!
a0046339_14291076.jpg


a0046339_14333282.jpga0046339_1434236.jpg

a0046339_14313551.jpga0046339_14315424.jpg
a0046339_1432226.jpga0046339_14324154.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-29 14:43 | ☆日記

「サントリー ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007」@東京ドーム

a0046339_23284171.jpg


ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007」へ行ってきました。

今日はとても蒸し暑く、ドームの中も暑かったのでビールが美味しかったです。
それに今日は特別に、ザ・プレミアム・モルツがなんと1杯400円!
通常の半額だったので、周りもガンガン飲んで盛り上がっていました!
a0046339_2333228.jpg


和田アキ子(MDゴールデンドライCMタレント) さんが、ゲストに来て始球式をしましたし、他のメンバーも盛り上げてくれてとても楽しいドリームマッチでした。
また来年も行きたいなぁ~。

和田アキ子さん↓
席は1塁側の2階席だったので、遠くて携帯のカメラではこれが限界です・・・
a0046339_23321254.jpga0046339_23323797.jpg
a0046339_23325360.jpga0046339_2333783.jpg


a0046339_23352112.jpga0046339_23354686.jpg
a0046339_23361848.jpg



☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-23 23:38 | ☆日記

asa@立川

このblogに何度も登場させているITALIAN DINING ASA 呰 (イタリアン  ダイニング アサ)へ行ってきました。

食べている物もおなじみですが、また写真を載せておきます。

☆サラダ
マッシュルームのやわらかさと野菜のシャキシャキ感の食感がマッチして美味しかったです。
a0046339_21285298.jpg


☆ゴルゴンゾーラとポテトのオーブン焼き
毎回必ず頼みますが、ポテトとゴルゴンゾーラがピッタリで一番好きなメニューです。
a0046339_21291537.jpg


☆鶏料理
名前は忘れてしまいましたが、鶏肉がとてもジューシーでやわらかかったです。
a0046339_21292612.jpg


☆チーズペンネ
チーズのソースが濃厚で美味しかった!
a0046339_21293737.jpg


☆いちごチーズケーキのアイス
手作りでとっても美味しい!いちごも食感がちゃんと残っていました。
a0046339_21294975.jpg


いつも食べ過ぎて残してしまいますが、今回はちゃんと全部完食しました♡
何度行ってもお料理が美味しく飽きないお店です!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-22 21:37 | ・立川近辺(グルメ)

香港&マカオ旅行☆2日目(夜)☆

香港&マカオ旅行☆2日目(夜)☆

21時頃までホテルで休み(その間、私は一人で街をプラプラしていました)21時頃に夕食を食べに出掛けました。
夕食は竹園海鮮飯店で。
☆白灼生蝦
この茹で海老は、香港に来たら必ず食べます。
プリプリな茹で海老を辛いタレにつけて食べると、とっても美味しいんです!
a0046339_14341028.jpg


☆ミル貝
a0046339_14344410.jpg


☆コーンスープ                       
a0046339_1436249.jpg


☆清蒸海上鮮
魚の蒸し物。白いご飯に乗せて食べると絶品です。
パクチー等の香草がお魚に合い、何杯でも食べられます。
a0046339_14371492.jpg


☆野菜の炒め物
シンプルな味付けで箸休めになります。
a0046339_14373631.jpg


そして、この後は前回も行ったお洒落なお店が沢山あるバーのような所で、またマンゴーカクテルを飲みました。
a0046339_1442220.jpg



部屋に戻ったのは2時頃だったかな?
香港2日目は色々な出来事がありとても疲れましたが、たっぷり食べて遊べました!

香港&マカオ旅行☆3日目(午前)へ続く・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-18 14:46 | ・香港&マカオ(旅行)

「隠れ居肴家 わびさび」@新橋

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店でのランチ。
a0046339_23223298.jpg


地鶏の定食だった気がしますが、地鶏が薄味で微妙でした。
白いご飯と一緒に食べれるおかずが無く、ご飯を沢山残してしまい午後はお腹がすいてしまいました。
居酒屋なので店内は個室もあり、お昼からちょっとリッチな気分になれますが・・・もうちょっと頑張ってもらいたいです。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-17 23:24 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

バーゲン!07夏Ⅴ

またバーゲンで買っちゃいました!
「JILL STUART」の黒ワンピース
秋用のワンピースみたいですが、何故か半額になっていました。
なんでだろう???
可愛かったし購入しましたがミニスカートワンピなので遊び用かな?

「JILL STUART」の半袖黒シャツジャケット
定価だったら絶対に買わないだろう・・・と思いましたが、この値段ならと思い購入。
でも合わせるのが難しそうな、少しフンワリした感じのシャツになっています。
ハーフパンツに合わせようかな?

「Le souk(ルスーク)」の茶色スカート
プリーツが入っていてとても可愛いスカートです。
茶色ってネイビーと合うらしく、一緒にネイビーのポロシャツも購入!

「Le souk(ルスーク)」のネイビーポロシャツ
上のスカートと合わせてみようと思います。

「Le souk(ルスーク)」の白バック
夏らしい白バック。
中にポーチが付いていて使いやすそうです。
☆人気blogランキングへ☆

買った物の写真はこちら・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-15 17:57 | ☆I LOVE バーゲン♡

バーゲン!07夏Ⅳ

またバーゲンで洋服を買いました。
悲しい事に、先日買ったばかりのスカートが、もっと値下げされていました。
あと2日待てば・・・

QUEENS COURT(クイーンズコート)のネイビーの半袖ジャケット
形がとっても可愛く、これからの季節に大活躍しそうです。

QUEENS COURT(クイーンズコート)のグリーンカゴバック
これも、これからまだまだ使えそう。
ただ、中味が見えちゃうので、使うときに気をつけないと!
目の前で、おばさんが黒のカゴバックを買っていきました。その方が色々な服に合いそうだし、ちょっとショックでしたが、これも可愛いしこれから沢山使うぞ!

☆「PROPORTION BODY DRESSING 」のネックレス2つ
夏って大き目のネックレスを付けたくなりますよね。
ネックレスは沢山持っていますが、また買ってしまいました。

☆「PROPORTION BODY DRESSING 」の黒トレンチコート
黒のトレンチコートは持っていますが、そろそろ買い換えようと思い、安かったので買いました。
シンプルなコートなので流行も無いだろうし・・・。
裏地も付いているので、秋と春に着る予定です。

☆人気blogランキングへ☆

買った物の写真はこちら・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-14 00:33 | ☆I LOVE バーゲン♡

刀削麺荘@新橋

「刀削麺荘」でのランチ。
このお店は2度目ですが(blogに載せるのは初めて)、今回は最近ハマっている酸辣(サンラー)刀削麺を食べました。
上に乗っているパクチーがすっぱ辛い酸辣(サンラー)刀削麺と合っていて、とても美味しかったです。
胡椒饅頭 KIKIの酸辣こしょう麺(サンラー胡椒麺 ) も美味しいけど、ここの酸辣(サンラー)刀削麺の方がボリュームがあって(麺がボリュームの塊のような感じなので)結構お腹にたまります!
a0046339_014217.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-13 00:16 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

バーゲン!07夏Ⅲ

☆「PROPORTION BODY DRESSING 」のふんわりスカート
生地がツルツルで雨の日にも水をはじきそうなスカートです。
☆人気blogランキングへ☆

買った物の写真はこちら・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-07-12 23:46 | ☆I LOVE バーゲン♡