謳歌屋

またまた、このblogで何度も紹介している「謳歌屋」へ行ってきました。
今回も、お料理+お酒を美味しく頂いてきました。
(毎回必ず食べている、へぎそばも絶品でした。)
a0046339_22553868.jpga0046339_22555440.jpg
a0046339_2256976.jpga0046339_22562039.jpg
a0046339_22565597.jpga0046339_22571596.jpg
a0046339_2257333.jpga0046339_22575430.jpg
a0046339_22581180.jpga0046339_22583145.jpg
a0046339_22584896.jpga0046339_2259197.jpg
a0046339_22591625.jpga0046339_22563299.jpg

[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-30 00:14 | ・立川近辺(グルメ)

mariners c@fe@恵比寿

「mariners c@fe」でのディナー。
「上海焼そば」を食べましたが、油ギトギト・・・・。
また食べたいとは思えない程でした。
店内はお洒落なのに、残念↓
a0046339_22331969.jpg


[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-29 00:29 | ・恵比寿(グルメ)

蒼龍ワイン 甲州2005限定ワイン

蒼龍葡萄酒株式会社(ソウリューブドウシュ) のCitrus Scent(シトラス セント)【シトラス セント(柑橘系の香り)が豊かに表現された甲州種のやや辛口ワイン。自園産ノンボルドー甲州種を使用。限定本数 4,992本】というワインを飲みました。
辛口と書いてあったのに、とてもフルーティーで飲みやすくてビックリ。
お勧めのワインです♡
おつまみは、ピクルスが合いましたよ。
a0046339_21293866.jpga0046339_2129518.jpg
a0046339_21301622.jpg



☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-28 21:31 | ・その他(グルメ)

セーラー服と機関銃

今日の「セーラー服と機関銃」見ましたか?
最後に、緒方拳が選挙演説していましたよね。
あのシーン、新橋の日比谷口で1~2ヶ月前くらいに撮影していました。

が、、、今日までドラマとは知らず本当の選挙演説だと思っていました。
何故なら、本当に普通の選挙演説だったんです。
テレビカメラも数台居て、TBSの取材車も止まっていて、観衆も多かったので、有名人かな?と思い、よ~く見てみると緒方拳でビックリ。
しかし、名前が違い「緒方拳に似た人が立候補しているのかな?それとも、緒方拳が本名で選挙に出るの??」と、ずっと一人で悩んでいましたが、やっと解決。

嗚呼、スッキリ♡
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-27 23:34 | ☆日記

お誕生日会

少し前の事になりますが、お誕生日会を開催してもらいました。
友達の手料理が並び、全てとても美味しく幸せでした。
a0046339_2218769.jpga0046339_22183283.jpg

そしてプレゼントもいくつかリクエストしていたうちの1つ「伊勢丹120周年限定 CHANEL プードゥル・ユニヴェルセル・リーブル90イリデッサンス」でした。
限定品なので、早くから準備をしてくれていたみたいです。
とっても嬉しかったです(^v^)
プレゼントされた日から、毎日欠かさずパフパフしています♡
a0046339_22194240.jpga0046339_2220140.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-26 22:21 | ☆日記

うさぎちゃん&ぱんだくん

♡私、うさぎ♡
a0046339_22383832.jpg


a0046339_22391438.jpg      ♡僕、ぱんだ♡

この、うさぎちゃんとぱんだくんは、友達のおばあ様の作品です。
とっても可愛いですよね♡
見ているだけで癒されます(^u^)
a0046339_22492761.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-22 23:05 | ☆日記

流星花園~花より男子~TBSで放送決定!

日本版は、来年1月から「花より男子2」がスタートするそうですが、それに先立ち台湾版の「流星花園~花より男子~」もTBSで放送されるそうです♡
(放送スケジュールは、まだ未定)

私が初めてこのドラマと出会ったのが2003年10月で、台湾で放送されていたのは2001年前後らしいので5年位前のドラマになります。
なので今回初めて観る方には、ドラマで使われている携帯や服装が少し古臭く感じるかもしれませんが(台湾のドラマなので元々日本とは少し違うし)、それは目をつぶってくださいね^^;

その他、BS日テレで放送中のヴィック・チョウ主演『Silence~深情密碼~』キャスト一行が今月末に来日をするそうです。
今年の秋はF4色になりそうですね。

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-16 00:04 | ☆F4♡JERRY

ラ・キュベ・ミティーク赤ワイン当選!

a0046339_2021858.jpg


ぐるなびでラ・キュベ・ミティーク(赤)のハーフが当たったので飲んでみました。
日頃、私は白ワイン派なので、赤ワインの深い味わいがとても新鮮に感じました。
でも私はやっぱり白ワイン派。
この濃厚な深い味わいよりフルーティーで喉越しが良い白の方が美味しく思えるかも。
a0046339_2003834.jpg



☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-15 20:03 | ・その他(グルメ)

がんや@新橋

前回も行った「がんや」へまた行ってきました。
今回は「とんこつ醤油ラーメン」にしてみました。
2度も行っていますが、味はまあまあです。
可もなく不可もなくですね。
a0046339_20322100.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-11 20:33 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

「ベトナム・フォーの店 mot mot」@新橋 

ベトナム・フォーの店 mot mot でフォーを食べてきました。
私が頼んだのは、サイゴン風鶏肉のフォーだったかな?
(結構昔の記憶なので間違っているかもしれません・・・)
シナモンが入っていて、独特な香りと風味でした。
ここは、パクチー等の調味料を自由に入れる事が出来るので、自分好みの味にアレンジできますよ。
a0046339_141062.jpg


a0046339_1413010.jpga0046339_1414034.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-10-07 14:02 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)