「ほっ」と。キャンペーン

オステリア ピッツェリア ロジ@新橋

オステリア ピッツェリア ロジでのパスタランチ。
ピザ1ピース+サラダ+パスタで900円だったかな?
ドリンクが付いていないので、別にエスプレッソをオーダーしました。
ここはピザが有名らしいんですが、ランチタイムは13時からじゃないと出してくれないらしいです。
残念・・・・(;_;
a0046339_167153.jpga0046339_1673115.jpg

a0046339_16822.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-30 23:59 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

八兵衛 @恵比寿

恵比寿の八兵衛へ行ってきました!
お寿司もとっても美味しかったんですが、携帯のカメラで撮ったのに綺麗に撮れていて自己満足。
写真に写っていないお寿司も沢山食べました。
焼酎も美味しかったぁ~。
a0046339_231619.jpga0046339_2318479.jpg

a0046339_23162234.jpga0046339_23163897.jpg

a0046339_23165638.jpga0046339_23173287.jpg

a0046339_23181242.jpga0046339_23182547.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-27 00:11 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

オクトーバーフェスト@日比谷公園

日比谷公園で開催していた『アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭』へ行ってきました。
金曜日の18時位でしたが、凄い人!
皆、かなり盛り上がっていました。
a0046339_22313083.jpga0046339_22314177.jpg

私は「レーベンブロイ」を飲みましたが、喉越しが良くスッキリとしていてとても美味しかったです。
a0046339_22342338.jpg


大ジョッキで500円だったので、安かったです。
食べ物のお店も沢山出ていて、どれも美味しそうでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-26 22:27 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

博多天神@新橋

「博多天神」で博多ラーメン(500円)を食べました。
屋台風でちょっと汚いお店ですが(笑)リーズナブルで美味しかったです。
でも、とんこつの臭いが結構強いので好き嫌いが別れるかも。
a0046339_22225966.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-25 22:19 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

四季ボウ坊@新橋

また「四季ボウ坊」へ行ってきました。
今回はランチです。
冷麺を食べましたが、凄くかわっていました。
麺はインスタントラーメンのようで、中に氷が入っていました。
色々なスパイスが入っていて味はかなり変わっていました。
甘辛い感じです。
冷麺+半チャーハン
a0046339_22101316.jpga0046339_22102774.jpg

☆人気blogランキングへ☆

美味しいけど、このお店のサービスは、かなり雑です(-_-メ)
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-21 22:11 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

香港旅行

2ヶ月も前の話になりますが、3度目の香港旅行へ行ってきました。
3泊4日でしたが、1日目は夜出発で、4日目は朝に現地を出発したので、殆ど2日間の旅でしたが、寝る間を惜しみ沢山遊んできました。
忘れている部分も多いと思いますが、頑張って思い出しながらblogを書いてみたいと思います。

☆1日目
☆2日目パート1
☆2日目パート2
☆3日目パート1
☆3日目パート2
☆4日目

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-20 00:59 | ・香港(旅行)

香港旅行~4日目~

香港旅行☆4日目☆
とうとう最終日。
最終日は10:30の飛行機なので、7:45ロビーとなっていました。
早起きして、お粥屋さんを見つけましたが、7:30開店が多くやっていませんでした。
なので喫茶店のようなお店へ入りました。
しかしメニューを見ても意味不明。
何となく頼んだ料理がコレでした(笑)
a0046339_1720402.jpg


ラーメンに鶏の手羽先やハムが乗っていました。
あとアイスコーヒーも頼みましたが、日本のアイスコーヒーと全く違い、ミルクたっぷりでコーヒー風味の甘い飲み物でした。

その後、空港へ向かいました!
空港では最後のお土産を買うチャンスだったので友達と別行動を取りお土産を買う為に走り回りました(゜o゜)
a0046339_17244678.jpga0046339_1725728.jpg

帰りの飛行機も行きと同じ「キャセイパシフィック航空」でした。
機内食は
・茶蕎麦
・ビーフソテー、サーチャーソース添えご飯と野菜各種
・クリームキャラメル
でした。

楽しい楽しい香港旅行もあっという間に終わってしまいました。
2ヶ月前の旅行だったので、お料理の名前や細かい部分は、なんとな~くこんな感じだったかな?と、曖昧な記憶で書いていますので、ご了承下さい。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-19 00:18 | ・香港(旅行)

香港旅行~3日目~パート2

香港旅行☆3日目☆パート2
この後、引き続き買い物をし、疲れたのでたまたま見つけた「水云荘」というマッサージ店でマッサージをしました。
今、ネットで調べてみたら結構有名なお店だったようです。
確かに店内はお洒落でリラックス出来ました。

その後、2日目に行ったDFSへ行きお土産などを買い、「カオルーン シャングリ・ラ ホテル」へ向かいました。
a0046339_16444199.jpga0046339_16453385.jpg

夕食は、、「カオルーン シャングリ・ラ ホテル」「シャン パレス」へ。
「ふかひれのスープ」                 「エビチリ」
a0046339_165416.jpga0046339_16542881.jpg

フカヒレのスープはツルっと喉へ入っていく感じでエビチリはプリプリな海老の食感がたまりませんでした。

「鶏肉の炒め物」                    「海鮮の炒め物」
a0046339_16565372.jpga0046339_16572079.jpg

鶏肉はとっても柔らかくジューシー。日本の鶏と違うのかな?海鮮もプリップリで素材の味がいきてました。

「アボガドと海老のチャーハン」           「マンゴースイーツ」
a0046339_172221.jpga0046339_1724672.jpg

アボガドと海老の相性も抜群でお腹いっぱいなのにペロリと平らげてしまいました。マンゴーもグレープフルーツの実が入っていてマンゴーの甘さの中にグレープフルーツのすっぱさがマッチして油っぽい中華料理を食べたシメとして最高でした。

その後、ホテルへ戻り少し休憩をした後、また香港の夜の街へ。
a0046339_1751715.jpg


ホテルからタクシーで数分のバーみたいなところでマンゴーカクテルを。
今日は沢山のマンゴーを摂取しました(笑)
a0046339_1762715.jpga0046339_1764883.jpg

そしてホテルに帰り、香港のお茶とビールを飲みました。
このお茶はヘルシーみたいな事が書かれていたのに甘くて失敗。
a0046339_1795416.jpg



3日目も沢山食べ、飲み、遊び、買いました!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-18 16:23 | ・香港(旅行)

香港旅行~3日目~パート1

香港旅行☆3日目☆パート1
前日寝たのが朝方だったので、3日目は少し寝坊してしまいました。
まず地下鉄に乗り向かったのは、日本にも出店している「糖朝」。
a0046339_15462629.jpga0046339_164639.jpg

a0046339_15453215.jpga0046339_1546389.jpg

a0046339_1547592.jpg


食べた物は私が「海老ワンタン麺」で友達が「牛肉麺」。
ここへ来ると毎回「海老ワンタン麺」を注文してしまいますが、海老がプリプリでスープがサッパリしていて麺が細くて絶品。何度食べても美味しいです。
a0046339_15494891.jpga0046339_1550517.jpg

そしてスイーツは、私が「マンゴープリン」、友達が「冷たい小豆入り豆腐花」。
マンゴープリンはお上品な味で美味しかった。
a0046339_15524127.jpga0046339_1553150.jpg

遠目から・・・。
a0046339_15534368.jpga0046339_1554532.jpg


お腹いっぱいになり、ペニンシュラでお買い物。
ブランド品は日本と金額があまり変わりませんでしたが、シャネルでセールになっているバックを見つけ思わず購入(^u^)
セールと言っても・・・カードの請求が怖い・・・。

お買い物の後、またスイーツへ。
日本のマクドナルドのように、何処へ行っても目にする「許留山」で食べました。
(私達が泊まったホテルの目の前にもありました)
a0046339_1632364.jpg


多芒小丸子(ミニ白玉団子入りマンゴー・デザート)を注文しました。
マンゴージュースの中に白玉とマンゴーとマンゴーアイスが入っているマンゴー好きなら発狂しそうなデザートでした。大満足♡
a0046339_1645656.jpga0046339_1652122.jpg


*3日目も長い夜になりそうなので、パート2へ。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-18 15:37 | ・香港(旅行)

香港旅行~2日目~パート2

香港旅行☆2日目☆パート2
市内観光が17時頃終わり(DFSで解散)そこから地下鉄に乗りホテルへ戻りました。
荷物を置いて少し休み、その後は夜の食を求め西貢(さいくん)へ出発。
西貢は港町で新鮮な海鮮料理が楽しめる町です。
タクシーで1時間弱で着きました。
ちょうど週末の20時頃だったので物凄くにぎわっていました。
舟でお魚を売っている人が居たので上から撮ってみました。
a0046339_14512236.jpga0046339_14513710.jpg

何件かシーフードレストランが並んでいましたが、私達は「洪記海鮮酒家」で食べました。
お店には巨大な水槽が並んでいて、お店の人に食べたい魚介を指でさし料理方法を指定する注文方法なので、新鮮な魚介を好きなように食べる事が出来ます。
a0046339_14581073.jpga0046339_14583313.jpg

a0046339_1522789.jpga0046339_153046.jpg

a0046339_1533424.jpga0046339_1534896.jpg

食べた物は、「茹でエビ」「シャコのガーリック炒め」「ミル貝」「蟹の炒め物」「ホタテと春雨」「魚の姿煮」です。
特に「ホタテと春雨」が絶品。お醤油のような物で食べましたが、サッパリしていて相性抜群。
どれもこれも美味しかったです♡
a0046339_15153471.jpg


「茹でエビ」                       「シャコのガーリック炒め」
a0046339_15115395.jpga0046339_15121549.jpg

「ミル貝」                        「蟹の炒め物」
a0046339_15134316.jpga0046339_1514516.jpg

「ホタテと春雨」                    「魚の姿煮」
a0046339_1514457.jpga0046339_1515531.jpg


お腹いっぱい食べた後は、タクシーで香港島まで行きました。混んでいたので1時間半位かかりました。この時点で既に23時過ぎ。
この後、ライブハウス兼カラオケ屋へ行きました。
a0046339_1521574.jpga0046339_1535930.jpg

眠くなったので2時か3時頃タクシーで、香港島からホテルがある九龍島へ戻りました。
2日目は香港を隅から隅までたっぷり満喫する事ができました。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-17 14:39 | ・香港(旅行)