ラ・パットーラ@大船

ラ・パットーラでランチをしてきました。
前回も書きましたが、ここは本当に開放感があり、休日のランチにぴったりです。
今回は日替わりパスタにしました。
サツマイモが入っている不思議なパスタでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。
a0046339_22202581.jpga0046339_22204888.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-27 00:17 | ・その他(グルメ)

ごちそうビアガーデン@東京

東京の大丸でやっている「ごちそうビアガーデン」へ行ってきました。
a0046339_21574964.jpg


ここは食べ放題飲み放題の時間制限無しなので、大人気!
なので、会社が近い私が先に行って場所取りをしていました。
友達が来るまでの間、人生初の一人ビアガーデンしてしまいました(^^ゞ
a0046339_2158229.jpga0046339_21583560.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-26 21:59 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

MOTHERS@立川北口

またまた「MOTHERS」でランチして来ました。
「自家製サルシッチャとブロッコリーのクリームスバゲティーニ」と日替わりパスタの「豚肉とトマトソースのパスタ(だったかな?)」をシェアしたいとお願いしたら、こんな素敵な器に盛り付けされて出てきました。
それに大盛りにしたのでボリュームたっぷり。
(初めて大盛りにチャレンジしました。今まで知りませんでしたが、大盛りは無料でやってくれるそうです!)
ドリンクは、季節のブレンドティー(この日は白桃でした)にしました。

a0046339_2148565.jpga0046339_2149655.jpg
a0046339_21492051.jpg

a0046339_21492978.jpga0046339_21493852.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-25 23:41 | ・立川近辺(グルメ)

花いちぜん@大船

大船にある沖縄料理屋「花いちぜん」へ行ってきました。
店内は女性ばかり。女性に人気のお店みたいです。

☆島らっきょう(お酒がすすみます・・・)
a0046339_1621754.jpg

☆じーまみー豆腐(ポン酢がかけてあり、それでじーまみー豆腐の味が消えてしまっていました。残念・・・。)
a0046339_16212217.jpg

☆ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め(夏にピッタリな一品です。)
a0046339_16225551.jpg

☆名前は忘れてしまいましたがベトナムっぽい温かい春雨のサラダ(これが超絶品!ダシが良い感じなんです。一人で一皿食べたいくらいにハマりました。)
a0046339_16231682.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-24 00:24 | ・その他(グルメ)

asa@立川

またまたおなじみの「asa」へ行ってきました。

今回も沢山食べてきました。
頼みすぎて、最後は苦しかった・・・・。

☆白ワインデキャンタ(値上がりしてました・・・。asaのワインデキャンタは安かったので魅力だったのに。)
a0046339_154644.jpg

☆ゴルゴンゾーラとポテトのオーブン焼き(必ず注文します)
a0046339_15462534.jpg

☆米ナスのオーブン焼き(だったかな?ボリューム満点で美味しかったです)
a0046339_15464160.jpg

☆サングリア(とってもフルーティーで美味しかったです)
a0046339_15465659.jpg

☆貝のバジル炒め(みたいな名前でしたが、ニンニク風味でとっても美味しかった。次回も頼みそうです。)
a0046339_15471395.jpg

☆ブロッコリートマトのオーブン焼き(みたいな名前でしたが、ここら辺から苦しくなってきました。)
a0046339_15473344.jpg

☆シーフードパスタ(とっても美味しかったんだけど、、、苦しいィィィ)
a0046339_15474862.jpg

☆SOLE(イタリアのお水。炭酸水でした。)
a0046339_1548340.jpg

☆ゴルゴンゾーラのリゾット(凄く美味しかったけど苦しくて一口しか食べれなかった・・・。次回は最初に食べたいです。)
a0046339_1548178.jpg

☆紅茶のシャーベット
a0046339_15483036.jpg


今回も、頼んだ物全て美味しかったです♡
「asa」は、何度行っても、全く飽きない大好きなお店です。

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-23 16:01 | ・立川近辺(グルメ)

ラックタイ@新橋

「ラックタイ」で鶏肉のグリーンカレーとつゆタイ麺・サラダ・デザートを食べました。
グリーンカレーは味に深みがあり辛いけど美味しいし、つゆタイ麺はフォーみたいな感じですが、もっと麺が細くさっぱりした味でした。
また行くぞ~。
a0046339_15394466.jpg


a0046339_1540738.jpga0046339_1540187.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-22 23:40 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

食べ物バトン

「ミス・スウィーツ」こと pomodori-secchiさんから食べ物バトンがまわって来ました。
私は「ミス・ランチ」と命名されたので頑張ります!

■朝食はごはん派?パン派?

パン派ですが、(平日)仕事の時はご飯が多いかな?
何故かというと・・・・私はすぐお腹が空いてしまい、お腹が鳴るのが恥ずかしいのでご飯を食べます。

■好きな食べ物 を3つあげてください。

・チーズ(ワインとチーズがあれば幸せ)
・パスタ(美味しいぺペロンチーノが大好き)
・ハツ(焼き鳥でも焼肉でも両方いけます!)
 
■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?

お肉の脂身。
脂がのったお肉の美味しさがわからない・・・。
脂が無い方が絶対に美味しいです!

■それはなぜですか?

小さい頃からダメです・・。
口と身体が受け付けないようです(^^ゞ

■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。

一昨日は、焼肉と野菜炒めだった気がします。
                                
■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?

ゆずれないっていう程ではありませんが、にんにく。
にんにくを鍋に入れると味も美味しくなり、ジャガイモみたいにホクホクになって美味しいです♡         
■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

焼き牡蠣!
pomoさんのblogを見て食べたいと思いました"^_^"
pomoさん連れて行ってください!

■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?

ローソンのからあげくん。
色々な味があって美味しいです。
  
■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

う~ん。イタリア料理かな?
美味しいイタリア料理をフルコースで食べたい(^v^)

■うまかったラーメン屋

江川亭
にんにくや

2つ共、地元のラーメン屋です。
最近行っていませんが、とっても美味しくて大好き♡

■期待はずれのラーメン屋

ラーメン二郎

地元では超有名で常に行列が出来ているお店だけど、私には麺は太すぎ+キャベツばかりでボリューム満点というだけで、美味しいと思えなかった。

ランチネタはありませんでしたが、こんな感じで良いでしょうか?
これからも美味しい物を沢山食べたいなぁ~と思っています。

さて次は、夫婦揃ってとってもグルメなrelaxingさんへバトンをまわしたいと思います。
名前は・・・・最近パンにハマっているようなので「ミセス・ブレッド(Bread)」でどうでしょうか?
楽しみにしています!

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-19 00:10 | ☆日記

MOTHERS@立川北口

今日は、久しぶりに「MOTHERS」でランチしました。
ココは、何度か来ていますが、新しく出来た北口は初めてでしたが、とってもお洒落で素敵なお店でした。
会社を辞めてから、立川でランチをする機会が殆ど無いけどまた行きたいです。

今日はバンチェッタとケッパーのクリームソースのスバゲティーニにしました。
ドリンクは季節のブレンドティー。
とっても美味しかったです。
a0046339_1644403.jpga0046339_16445116.jpg

a0046339_1645564.jpga0046339_164675.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-18 16:47 | ・立川近辺(グルメ)

バーゲン!06夏Ⅳ

まだまだ暑いので、秋物も可愛いけどあまり目が行かず夏物ばかり買っています・・・。
最近またバーゲンでお買い物してしまいました。

☆POOLSIDEのサンダル
足首を止めるベルトみたいなのが付いていて、デザインが変わっています。
秋まで履けそうです!
a0046339_16175051.jpg

☆ルスークのワンピース
今年の夏っぽいですよね。
a0046339_16183231.jpg

☆ルスークのニット
中のキャミソールにレースが付いていて可愛いです。
a0046339_16184850.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-17 13:05 | ☆I LOVE バーゲン?

円谷プロダクション 砧[ KiDS ~Kinuta Digital Symphony ]

exciteで【ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念プロジェクト企画 円谷プロダクション 砧[ KiDS ~Kinuta Digital Symphony ] 見学ツアー】に当選し、行ってきました。
当日は、祖師ヶ谷大蔵に集合でしたが、朝から猛暑で、駅から円谷プロダクションまで徒歩20分の道のりが辛かった・・・。

ツアーのスケジュールは
所要時間: 約2時間
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅・ウルトラマン像前集合 出席確認  記念写真撮影
 ↓
KiDS見学内容
・ウルトラマン製作当時の記念映像等
・「怪獣倉庫」探検!
・ウルトラマンとの記念撮影
 ↓
祖師谷商店街 ウルトラマン拠点巡り
 ↓
解 散
でした。
ウルトラマンとも写真を撮る事が出来ました。
暑かったけど、ウルトラマンのディレクターや円谷プロダクションの偉い方々に会う事も出来て面白かったです。
☆祖師ヶ谷大蔵商店街&円谷プロダクションの方々
a0046339_17205173.jpga0046339_1721368.jpg

☆怪獣倉庫
a0046339_17213380.jpga0046339_17214664.jpg

a0046339_17233720.jpga0046339_17234851.jpg

a0046339_17241475.jpga0046339_17243510.jpg

a0046339_17245357.jpga0046339_1725749.jpg

☆お土産
a0046339_17254244.jpg


MSNの記事→ココをクリック!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-08-16 00:26 | ☆日記