日本×エクアドル戦!

日本×エクアドル戦を、サッカー好きの人達と六本木で観戦しました。
a0046339_2324395.jpga0046339_23224470.jpg

なんと、まだ発売されていないFIFA公認のシャンパン、『2006 FIFAワールドカップ(TM) シャンパン』を飲みながら・・・。
このシャンパンは、世界で40万本販売され、アジアでは日本だけみたいです。
ボトルに、今までの開催国が書かれていたり、サッカーファン必見かも!
香りも色も良く、すっきりとした味わいのシャンパンなので、シャンパン好きの人も必見です!
a0046339_23251368.jpga0046339_23261530.jpg

a0046339_23264249.jpga0046339_23265638.jpg


サッカーも良かったんですが、お料理も美味しく、花より団子でした・・・・^^;
a0046339_23285949.jpga0046339_23291474.jpg

特に、このドリアンチップスとニョッキが最高。ドリアンチップスは、臭いが無くバナナチップスみたいな感じでした。ジャガイモのニョッキは、歯ごたえも味も今まで食べたニョッキの中で一番でした。
a0046339_2330453.jpga0046339_23311677.jpg

a0046339_23314773.jpga0046339_2332882.jpg

これらは、全て「ぐるなび食市場」で購入できますよ!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-31 23:43 | ・その他(グルメ)

asaのランチ

またまたasaのランチへ行ってきました。
今回はパスタランチにしましたが、やっぱりタコライスの方が美味しいかも!!
今度また、行ったらタコライスにします(^^♪
パスタランチは、サラダ+ガーリックトースト+パスタ+デザート+ドリンク付きです。
a0046339_22382278.jpga0046339_223910100.jpg

a0046339_22393476.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-28 22:40 | ・立川近辺(グルメ)

葡萄屋

「葡萄屋」で夕食を食べてきました。
とてもアットホームな欧風料理店でした。

☆パルマ産プロシュートのサラダ
a0046339_12595091.jpg


☆ペスカトーレ
a0046339_1301855.jpg


☆パエリア
a0046339_1304530.jpg



特にパエリアが美味しかったです!
具の出汁がご飯にたっぷりしみこんでいて絶品(^_-)-☆

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-27 00:00 | ・その他(グルメ)

Ma Maison マ・メゾン

「Ma Maison マ・メゾン」でランチして来ました。
このお店は色々な所にあるので、今までも何度か行った事がありますが、店内がクラシックな雰囲気でとても落ち着けます。
今回は食べませんでしたが、チーズフォンデュも美味しいですよ!

☆明太子とシソのパスタ
a0046339_12395816.jpg


☆海老ドリア
a0046339_12401369.jpg


☆なおかつ大きなハンバーグ(360g)
a0046339_12403791.jpga0046339_12424440.jpg


3人で分けて食べましたが、特にハンバーグが超デカイ!!!(隣にフリスクを置いてみましたがわかりますか?)
全て美味しかったです(^u^)

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-26 12:45 | ・その他(グルメ)

ぎょうてん屋

「ぎょうてん屋」というラーメン屋さんで食べてきました。
ここは「家系」らしいですが・・・私達が食べたのは「しなそば」と「柚子胡椒塩ラーメン」です。
a0046339_12124669.jpga0046339_12122513.jpg

麺の太さや硬さも選べたので、「柚子胡椒塩ラーメン」に合う麺を聞いたら太麺と言われましたが、食べてみたらあれれ???という感じで、絶対に細麺が合いそう!(聞いた人も、かなり考えていたので適当だったんだろうな・・・)
「しなそば」も、とってもシンプルでそれなりに美味しかったんですが、値段の割りには・・・という感じでした。

もう行かないかな・・・・。

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-25 23:59 | ・その他(グルメ)

箱根

箱根へ行ってきました。
a0046339_21434311.jpg


まず「はつ花」で山かけソバを食べましたが、ツルツル喉越しが良くとても美味しかったです。
a0046339_2144640.jpga0046339_2144297.jpg

その後、箱根小涌園へ行ってきました。
水着で入るユネッサンと裸で入る森の湯で遊び、心身ともにリラックス・・・の予定でしたがぐったり疲れてしまいました。
でも、色々な種類のお風呂があり、とても面白かったです。
a0046339_21521428.jpg


通常4000円ですが、たまたま行く前に入ったセブンでチケットを買えるかマシンで調べてみたところ、JTBから「ユネッサン 5周年スペシャルパスポート」が出ていて半額で買えました。
超ラッキー(^^♪
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-24 00:39 | ・その他(旅行)

ハワイアンレストラン「H1 CAFE」

ハワイアンレストランの「H1 CAFE」へ行ってきました!
a0046339_235191.jpg


店内はハワイ一色で、とても素敵でした。

ロコモロランチを食べました!
カレーみたいなルーにハンバーグと目玉焼きが乗っていてとても美味しかったです。
a0046339_23581990.jpga0046339_23584565.jpg

ドリンクはグァバにしましたが、甘さとすっぱさが絶妙な感じで良いバランスでとてもおいしかったです。器も可愛いぃ♡
a0046339_23592594.jpg



キッズ用のナイフとフォークとスプーンも可愛かったです。
a0046339_00753.jpg



☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-23 23:48 | ・その他(グルメ)

日本橋ぼんぼり 京橋店

「日本橋ぼんぼり 京橋店」でランチしてきました。
最近、いろいろな人のblogに出ていますよね。
「美味しい!」「また行きたい!」と絶賛コメントばかりだったので、行きたい病にかかってしまい、病気を治すため、行ってきました(^◇^)
a0046339_21273327.jpg


「元祖 炭焼き親子丼」と「名物 塩ダレ親子丼」で迷いましたが、今回は「名物 塩ダレ親子丼」を選びました。
a0046339_2129114.jpg


噂どおり、半熟卵が付いていました。(自分で丼にかける!!)
a0046339_21292189.jpga0046339_21293736.jpg

鶏もプリプリしていて、塩ダレも美味しかったので、ぺろりと平らげそうになりましたが、お腹がハチキレそうだったので、少し残しておきました^^;
ご飯は、かなり多いので男性の方でも満足出来ますよ。

今度は「元祖 炭焼き親子丼」を食べに行かないと!
あと「ココロ飯」も気になるぅ。
もっと家に近ければ通えるのになぁ。

余談ですが・・・私も含め、店内に居た方々の殆どの人が写真を撮っていました。色々な所から、カシャカシャ音がしてきました(笑)
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-20 21:43 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

パスタフローラ

先日、ホットヨガの体験へ行ってきました。
60分の間に1Lお水を飲んだので、汗をたっぷりかき、とても気持ちよかったけど、暖かい空気がダメだったのか湿度がダメだったのか、気管支が辛くなり声が出なくなってしまいました。
その上、夜は咳が止まらないし・・・。
頭痛もひどくなり、ホットヨガは体質的にダメなのかも。


そんなホットヨガが終わった後に、パスタフローラでご飯を食べました。
お腹がぺこぺこで超いっぱい食べてしまい、ホットヨガへ行った意味が無かったかも^^;


☆北海タコと完熟トマトのレモンマリネ            ☆トマトバジリコ
a0046339_23235421.jpga0046339_23241011.jpg

☆八穀パン
a0046339_2327148.jpga0046339_23272414.jpg 
                            
☆ハンバーグ
a0046339_23281693.jpg

a0046339_232828100.jpga0046339_23284088.jpg


特にパンが甘くてモチモチしていて、おいしかったです。
また行きたくなるお店です☆
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-17 23:37 | ・立川近辺(グルメ)

屋形船

濱田屋さんの屋形船(隅田川 川下り)に乗ってきました。
屋形船は二回目。
前回は夜でしたが、今回は昼間の屋形船だったので、また違った雰囲気が味わえました。
a0046339_19131664.jpga0046339_19132899.jpg

船内も、とても広く超豪華!
写真はありませんが、玄関に坪庭までありました。
a0046339_1950502.jpg



お料理もとても豪華。
冬の特選会席「冬の味くらべ」を頂きました。
お料理はリンク先に写真が載っていますが、私の撮った写真も載せてみます。

■帆立のしぐれ煮
ほたての旨みを凝縮して、ほんのり甘く炊き上げました。
■数の子のたまり醤油漬け
縁起物でもある数の子、日本酒がよくあいます。
■ 料理長のおすすめ小鉢
本日おすすめの食材に、料理長の感謝を込めて小鉢に仕立てました。
■合鴨のスモーク 梅肉ソース
丹念にスモークしたやわらかい合鴨肉を、さっぱり梅肉ソースでいただきます。
■厳選産地の酢牡蛎
新鮮な生牡蠣を、酢醤油やレモンでどうぞ。季節を感じる逸品です。
a0046339_19371812.jpg


■アラスカ産スモークサーモンのカルパッチョ
脂ののったジューシーなスモークサーモンを、見た目にも美しいカルパッチョに仕立てました。
a0046339_19374991.jpg


■オリエンタル風 挽肉のレタスサラダ
アジアンテイストな挽肉そぼろを、新鮮なレタスと一緒にいただく新しい一品です。
a0046339_19381764.jpg


■厳選 季節のお刺身盛り合わせ
鮪(まぐろ)、寒ぶり、平目、アオリイカ、サーモンの厳選五品を豪華な宝船仕立に盛り合わせました。
a0046339_19384235.jpg


■季節の揚げたて天麩羅
穴子・メゴチ・海老・フルーツトマト・アスパラ・ハスの計六品、船内の大鍋で揚げたての熱々を、一品ずつお席までお持ちします。
a0046339_19391532.jpga0046339_1939317.jpg
a0046339_19394534.jpga0046339_19401658.jpg
a0046339_19404635.jpg


■とらふぐのちり鍋
正真正銘、生のとらふぐを豪華に盛り込んだちり鍋をご用意いたしました。旬の新鮮なお野菜とともに、熱々をご賞味ください。
a0046339_19414728.jpg


■お雑炊
ふぐちりの締めはやっぱり雑炊。とらふぐの旨みが凝縮されたお鍋で、至極のひと時を味わってください
a0046339_19422025.jpg


■季節の香の物いろいろ
箸休めに、季節の香の物をどうぞ。
■チョコレートムース 苺のスープ仕立て
ふわふわのチョコレートムースを、やさしい酸味のストロベリースープと一緒にいただきます。
a0046339_19433786.jpg



天気が良かったので、二階のデッキへ出たり、窓を開けて風景を眺めたりとても楽しめました。
お台場に停泊したので、フジテレビもよ~く見えました。
a0046339_19451488.jpga0046339_19454138.jpg
a0046339_1946046.jpga0046339_19465134.jpg

そうそうレインボーブリッジの下を通ったので、レインボーブリッジの下側を見る事が出来ました!
a0046339_19472861.jpga0046339_1947413.jpg
a0046339_1948099.jpga0046339_19481193.jpg


是非、皆さんも屋形船に乗ってみてください。
凄く楽しいですよ★
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-14 21:01 | ☆日記