ある日のお散歩

ある日のお散歩です。
a0046339_180488.jpg


もう何処へ行ってもクリスマス一色ですね!
この日は、モンブランを注文しました。
中に入っている栗がとっても美味しかったです。
a0046339_17593915.jpga0046339_1874450.jpg


外は、こんな感じでクリスマスイルミネーションが綺麗でした。
a0046339_1895559.jpga0046339_1810653.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-30 15:30 | ・その他(グルメ)

Mrs.Elizabeth Muffin

Mrs.Elizabeth Muffin
昨日病院へ行った帰りに、ここでお茶しました。
ミセスエリザベスマフィンのマフィンは、とっても美味しくて大好きです。
前は、買ったものをお店で食べるとコーヒーがサービスになりましたが、今は+105円~になっていました。

私はキャラメルナッツ(名前を忘れた・・・)のマフィンとチーズのクッキーとホットティーにしました。
キャラメルマフィンは、バターたっぷり濃厚な味がしてとっても美味しかったです。
クッキーも私が好きなアメリカンスタイルで、最高です。
既に恋しいです♡
a0046339_15295163.jpg

病人なのに食欲はたっぷりあります(^^ゞ
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-29 15:33 | ・立川近辺(グルメ)

沖縄旅行☆4日目

☆沖縄4日目☆   1日目  2日目  3日目

とうとう最終日がやってきました。

最終日も朝食はたっぷりと!
a0046339_17214045.jpg


3泊お世話になったホテルにさようなら!
a0046339_17222824.jpga0046339_17225239.jpg


最後にもう一度マリンスポーツをチェック。
しかし、今日も中止・・・・。
結局マリンスポーツは一度も出来ませんでした。
ということで、また「あしびなー」へ。
のんびりお買い物をして、一度空港へ行き、チェックインをし荷物を預けてから「ゆいレール」で「DFS」へ。
前回行った時は、ヴィトンがオープン前でしたが、今回はオープンしていましたが・・・価格は免税ではありませんでした。一体何故???日本市場価格で売るならDFSに入れなくても良いじゃん!
ここでマンゴスムージーを飲みました。美味しかったけど寒くなってしまいました。
a0046339_17325584.jpg



急いで国際通りへ戻り、プラプラしてから、「」へ。
この系列のお店はこれで4度目。
毎回美味しいので、沖縄に行くと必ず寄ってしまいます。
ジーマミー豆腐・とうふよう・島ラッキョウ・泡盛    沖縄三種のお刺身
a0046339_17375625.jpga0046339_1738132.jpg


ゴーヤのピクルス                     テピチ
a0046339_17393129.jpga0046339_1739558.jpg


石焼たこライス
a0046339_17432957.jpg


そして・・・メニューにはありませんでしたが、前回食べたらとても美味しくて忘れられなかった
石垣牛の握りがあるか聞いたところ、なんとありました。
まだ、メニューには載せていないようですが特別に出してくれました。
今年の牛は高級らしく一貫600円。でもとろけました♡
a0046339_1746685.jpg



ちなみにこれが前回食べて美味しかった石垣牛です。大きさが違うかな?
a0046339_1747899.jpg



のんびりし過ぎて、飛行機の時間が・・・。
急いでモノレールに乗り、大急ぎで飛行機へ。
那覇空港で買いたいお土産があったんだけど無理でした。
遅い飛行機だったので機内はガラガラ。
こんなに空いている飛行機ははじめてかも!
さらばい沖縄!

今回も食べてばかりの旅でしたが、とっても楽しかったです♡♡
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-26 17:51 | ・沖縄(旅行)

沖縄旅行☆3日目

☆沖縄3日目☆   1日目  2日目  3日目  4日目

3日目の朝もたっぷり朝食をいただきました。
お腹いっぱい。
a0046339_16222270.jpga0046339_16223934.jpg


マリンスポーツをホテルの図書館にあるインターネットで調べたら今日も中止・・・。
嗚呼、残念。
a0046339_16295358.jpg



なので、前回も行った「美ら海水族館」へ。
a0046339_16351075.jpga0046339_16352739.jpg
a0046339_16354795.jpga0046339_16361115.jpg

a0046339_16372923.jpga0046339_16374971.jpg


その後、急いでホテルに戻りましたが、ランチの時間に間に合わずアフタヌーンティーにしました。抹茶にチーズが入っているケーキでとても美味しかったです♡
a0046339_16393924.jpg



ディナーは「カサ ラ ティーダ」へ。
とても可愛らしい建物でした。
a0046339_16404771.jpga0046339_16443075.jpg


前菜                      島ラッキョウとタコとニンニクのソテーa0046339_16453766.jpga0046339_1645561.jpg


イカ墨のパスタ               海老のトマトパスタa0046339_1648228.jpga0046339_16482359.jpg


デザート
a0046339_16533517.jpga0046339_1785070.jpg

パスタの麺が沖縄そばの麺でした。(きしめん風)
やっぱりパスタは普通のパスタ麺の方が良かったかな?
でも、沖縄料理と洋食が合体したお料理が食べられ良かったですよ。

☆人気blogランキングへ☆

おまけだよん
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-26 17:01 | ・沖縄(旅行)

沖縄旅行☆2日目

☆沖縄2日目☆   1日目  2日目  3日目  4日目

ホテルの朝食はバイキングでした。
朝からたっぷりいただきました。
オムレツは好きな具を選びその場で作ってもらい、ジュースは自分でフルーツを絞りました。
a0046339_11513159.jpg

その後、バスに乗り、「ルネッサンスリゾート オキナワ」へ、マリンスポーツをする為に向かいましたが、強風のため全てのプログラムが中止でした。
なので、海を見たりホテル内を散策して帰ってきました。
ホテルの中は既にクリスマス一色でしたよ。
a0046339_1157622.jpga0046339_11573164.jpg

a0046339_1158597.jpga0046339_11582551.jpg

a0046339_11585852.jpga0046339_11591920.jpg


マリンスポーツが出来なかったので、ホテルに戻りランチにしました。
(ホテルに滞在中はランチとアフタヌーンティーが無料でしたが今回は一度しか利用しませんでした。)
ランチはサラダ+フォアグラ丼+海老シュウマイ+デザートです。
a0046339_1212088.jpga0046339_121599.jpg

a0046339_1222596.jpg



お昼を食べた後、北谷にあるアメリカンヴィレッジへ。
ここは人も少なく、つまらなかった・・・。
観覧車と古着っぽい洋服屋が点々とある位。
お台場風と書かれていたけど、お台場を想像していくとガッカリします。
もう二度と行かないでしょう・・・。
でも「ちゅら~湯」には一度行ってみたいです。今回行く予定でしたが、ちょっとトラブルがあり入れませんでした(笑)
a0046339_1217558.jpga0046339_12172999.jpg


夕食は「元祖 海ぶどう 谷茶店」で。
じーまみー豆腐(モッチモチ)             海ぶどう丼(海ぶどうだけで良かった・・・)
a0046339_12242742.jpga0046339_12245189.jpg


ぐるぐんのから揚げ(沖縄県魚)           イカ墨巻き(普通でした・・・)
a0046339_12273086.jpga0046339_12275047.jpg


海ぶどう(超プリプリ)                  イカ墨汁(カツオ出汁の味だけ・・・)
a0046339_12381848.jpga0046339_12384378.jpg


泡盛(沖縄に来たら飲まないと!)          お店
a0046339_12385948.jpga0046339_12391964.jpg


食べすぎで超重たくなった身体を癒すため、「ロイヤルガーデンリゾート オキナワ」のお風呂へ。
a0046339_12483741.jpg


お風呂から出て、健康ジュースを一気飲み!満足満足。
a0046339_1249351.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-25 12:54 | ・沖縄(旅行)

沖縄旅行☆1日目

☆沖縄1日目☆      1日目  2日目  3日目  4日目

5:40の電車で羽田へ。寒い、寒い。
a0046339_11345255.jpg

飛行機の中では、羽田で買ったカツサンドと鶏飯にぎりを。
a0046339_11352379.jpga0046339_11353453.jpg

修学旅行生が飛行機に乗っていたのでとてもにぎやかな機内でした。
11時前には沖縄へ到着。沖縄は雨・・・。
しかし外へ出ると、超蒸し暑い。
a0046339_1136647.jpg

天気も良くなったので、まず「あしびなー」へ。(天気とは関係ないか・・・)
ここへ来るのは4回目なので、何が何処にあるかは頭の中へ入っています!
自由気ままにお買い物。
喉も渇きお腹も空いたので、お昼を食べました。
a0046339_11362722.jpg

本当は、沖縄で大好きな「Cafe D. Era」でランチをしたかったのですが、定休日でした。
ああ、残念。
今まで2回行った事がありますが、毎回美味しいので今回も楽しみにしていたのに・・・。

それから・・・
ひめゆりの塔
a0046339_11372749.jpga0046339_11374291.jpg

平和祈念公園
a0046339_11381631.jpga0046339_11382845.jpg


夜は、「浜屋」で沖縄そばを食べました。
これが超絶品!脂身のお肉が食べられない私でも、このお肉は食べれました。
a0046339_11384932.jpg



宿泊は「ココガーデンリゾート オキナワ」にしました。
住宅地の中にあり、ちょっと驚きましたが、ホテルの中は落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
ロビーa0046339_11392018.jpg

ウエルカムドリンクa0046339_11395285.jpg

室内(オリエンタルツイン) 室内はちょっと古かった・・
a0046339_11401519.jpg


a0046339_11404148.jpga0046339_1140548.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-25 11:41 | ・沖縄(旅行)

沖縄旅行

沖縄へ行ってきました!
沖縄の様子は、これから少しずつ更新します。

しかし、前回のように沖縄から帰ってきた途端、風邪を引いてしまいました。
一昨日から39度近い熱が続いています。
今は37度位になりましたが、また夜が怖いです・・・。
沖縄とは相性が悪いのかな?
a0046339_16313584.jpga0046339_16365731.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-24 16:42 | ・沖縄(旅行)

バナナパスタカフェ

バナナパスタカフェ」へ行ってきました。

「エナーノ・バナナパスタ」
友達が食べたバナナが入っているパスタを少し食べさせてもらいましたが、面白い味でした。でもバナナの甘さがクリームソースとマッチして思ったより違和感は感じませんでした。
a0046339_12453972.jpg


私は普通のパスタプレートにしました。バナナのデザートが美味しかった。
a0046339_12463670.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-23 12:53 | ・その他(グルメ)

最近のお買い物

最近買った物。

Marc Jacobs の伊勢丹限定バック。
限定なのでロゴにもJAPANが入っています。
a0046339_12163615.jpga0046339_12164999.jpg


MAX&COのワンピース。
ちょうど良いサイズはスカートの丈が短か過ぎたのでサイズを大きくしました。
全体的にブカブカですが、中に何か着れば大丈夫かな?
a0046339_1219487.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-23 12:21 | ☆日記

IN open

餃子天国へ行った後、「IN open」でボジョレーヌーボをいただきました!
赤ワインなのに、冷えていてとても軽い飲み口でした。
白ワイン派の私も、これなら飲めるかも!
お店もお洒落でとても素敵でした。
a0046339_13262860.jpga0046339_13264138.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2005-11-19 13:27 | ・立川近辺(グルメ)