カテゴリ:・新橋/銀座近辺(グルメ)( 137 )

隠れ居肴家 わびさび SHINOBI@新橋

前回に引き続き「隠れ居肴家 わびさび SHINOBI」でのランチ。
大山鶏唐揚げ御膳 850円
から揚げがとっても大きくて美味しかったです!
a0046339_23505569.jpg


今月も洋服を沢山買っています(;一_一)
毎月コンスタントに買っていますが、特に今月は・・・・買いすぎかも。
そろそろ冬バーゲンに向けて貯金しないと!
冬のバーゲンまで2ヶ月を切りました。楽しみ、楽しみ。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-09 23:52 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

おば九 SIMBASHI ANNEX@新橋

とっても面白いお店「おば九 SIMBASHI ANNEX」でランチをしました。
ここも「おば九グループ」です。
何が面白いかと言うと・・・・店内の写真は残念ながらありませんが、エレベーターを降りたら(地下2F)すぐお店になっていて、学食や社員食堂のような雰囲気(フロアに座席が並んでいる)でした。
小さいカウンターで注文をし、サラダが乗ったトレーを受け取り、横にあるご飯とスープを自分で取り(セルフサービス)席に着きます。
ジュースは後で呼ばれ、取りに行きます。
その後メインが出てくるまで時間が掛かるので、ご飯とスープだけを黙々と食べお腹いっぱいになった頃、やっと番号が呼ばれメインを取りに行きます。
何度もカウンターを往復するので、結構大変です。

★牛スジ煮込みハンバーグ(ドリンク、スープ、サラダ付き)800円
a0046339_19131852.jpga0046339_19135750.jpg

友達も同じ物を頼みましたが、私だけオニオンリングが付いていなく、最初は残念!と思いましたが、最初に食べたご飯とスープで結構お腹いっぱいになっていたし超ボリューミーだったので付いてなくて逆に良かったです(笑)
ボリューム満点過ぎて午後は苦しかった・・・・。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-07 21:50 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

草の家@新橋

韓国料理屋「草の家(くさのいえ)」でのランチ。
お昼からキムチを食べてしまい臭かったけど、美味しかったです!
★みそチゲランチ900円
私が注文しました。少し辛いけど、コクがあって美味しかったです。
a0046339_23321339.jpga0046339_2332256.jpg

★キムチチゲランチ900円
友達が注文し、少し食べさせてもらいましたが、深~い辛さでくせになりそうな味でした。
とっても辛いのでトッピングで玉子を付けていました。これで少しはまろやかになるそうです。
a0046339_23324052.jpg


基本的に全てのメニューにライス、キムチ、小鉢、サラダ、スープ、アイスコーヒーorアイスクリームが付きます!
a0046339_23325586.jpga0046339_2333727.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-04 23:34 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

Dining & Bar Cantina(ダイニングアンドバーカンティーナ)@新橋

「Dining & Bar Cantina(ダイニングアンドバーカンティーナ)」新橋赤レンガ通り店に行ってきました。
このお店は前にランチでも行った事があります。

★カルパッチョ&白ワイン
お刺身が新鮮で美味しかった♡
ワインもさっぱりした辛口で飲みやすかったです。
a0046339_2182963.jpga0046339_2194310.jpg

★ピザ(カプリチョーザ)&パスタ( 帆立とトマトのクリームジェノバ)
ピザはカプリチョーザだったかな?具沢山でボリュームがありお腹いっぱいになりました。
なので次に出てきた 帆立とトマトのクリームジェノバ が少ししか食べれなかった・・・。パスタの味は忘れちゃいました。
a0046339_21124894.jpga0046339_2113894.jpg

★牛もも肉のたたき バルサミコソース&本日のケーキ
牛もも肉のたたきバルサミコソースは、ピザ&パスタの前に出てきました。なので、まだお腹がいっぱいになる前だったので食べれました。見た目よりサッパリしていて美味しかったです。
本日のケーキはスポンジがしっとりしていて美味しかったんですが、本当にお腹いっぱいで一口しか食べれなかった・・・残念。
a0046339_2117266.jpga0046339_21174344.jpg

二人で行きましたが、頼みすぎてお腹いっぱい!!でも大満足。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-03 21:19 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

炭火焼居肴家 侍@新橋

前にも書きましたが、また「炭火焼居肴家 侍(スミビヤキイザカヤサムライ)」でランチをして来ました。
やっぱりボリューム満点&モクモクでした。
臭いがついてしまい、会社に戻ってからBBQ臭いと言われてしまいました(笑)
全てに臭いがついてしまい、ファブリーズを頭のてっぺんからたっぷりかけてしまいました。
(本当は人間じゃなくて布専用なんですよね・・・。)

今回も●黒豚100%ハンバーグ● 800円
黒豚100%使った自慢の手ごねハンバーグです!炭火で焼くので、香ばしくジューシーです。
ソースも自家製!3種類の中からお選び下さい。[デミグラスソース][和風ソース][トマトソース]
*御飯は白米(お替り無料)とガーリックライスをご用意致しております。
にしました。
今日はガーリックライスがチキンガーリックライスでした。ソースは和風にしました。
臭いはついたけど、今回も美味しかったです。
前から思っていたんですが、新橋は本当にボリューム満点なランチが多く、太ってしまいます。
a0046339_23422049.jpg




最近、blogの記事を書いている途中で、その時に開いている全てのウインドウが終了して、記事が消えてしまう現象が多発するので、そろそろPCの寿命なのか・・・・。
でも購入してからまだ3年ちょっとなので、何か他に原因があるのかな?

今日も途中でウインドウが閉じられてしまい、全部消えてしまいました。
なので、簡単に書ける記事に変更しました。
修理に出してみようかな?
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-31 23:47 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

竜巣(RYU-S)リュウズ@有楽町

有楽町駅近くの高架下にある「竜巣(RYU-S)リュウズ」へ行ってきました。
とてもお洒落な店内でしたが、携帯電話のカメラで写真を撮っている私には暗すぎて・・・・。
もう少し明るいお店の方が好きだなぁ~(笑)

店内は高架下とは思えないほど非現実的な幻想的な世界でしたが、お料理は普通でした。
★お通し&生グレープフルーツサワー
a0046339_20243752.jpga0046339_20244821.jpg

★ハツ&つくね+砂肝
a0046339_202506.jpga0046339_20251376.jpg

★ソーセージ&海老のはさみ揚げ
a0046339_20253530.jpga0046339_20254969.jpg

★玉子焼き&うずらの卵
a0046339_2026563.jpga0046339_20262276.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-28 20:36 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

隠れ居肴家 わびさび SHINOBI@新橋

「隠れ居肴家 わびさび SHINOBI」でのランチ。
前回は、隠れ居肴家 わびさび 新橋本店へ行きましたが、味がイマイチだったので、その後はあまり行く気になりませんでしたが、久しぶりに行ってみたら(と言っても店舗が違いますが)美味しかったです。
新橋は、わびさびグループがた~くさんあるんです!「侍」「辰のおとし子」も同じ系列なので、わびさび以外のお店には行っていました。


★日替わりランチ(牛カツおろしポン酢 だったかな?)800円
牛カツがとても柔らかくてボリュームがありました!
a0046339_2220413.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-25 22:43 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

雑穀@新橋

「雑穀」でのランチ。
「王様のブランチ」でも紹介されたお店で、初めて行きましたが、注文の仕方が変わっているのに何も説明をしてくれず、せかされ頭がパニック状態。
もう少し説明があっても良いのに・・・。
店員さんも、バタバタしていて(オープンしたばかりのお店ならわかりますが、もう時間もたっているのに)落ち着けませんでした。
注文の仕方
好きなおかずを選び紙に書いての注文+前払い、でした。
初めてのお店で注文の仕方がわからずオロオロしていたら「紙に書いてください!」と言われ、その書き方もわからず(でもお店の人はバタバタしていて聞いても立ち止まってくれず)大変でした!

この日は、「好きなおかず2品 980円」にしました。
【こちらはセットでつきます】
八穀米ごはん 又は おかゆ 3点盛りプレート 味噌汁 和え物
※おかゆは「売り切れ御免 !!」なのでお早めにご注文下さい!
※お茶はお持ち帰りいただけます。たっぷり入れてお持ち帰り下さい!
a0046339_12265892.jpga0046339_12271120.jpg
a0046339_12272442.jpga0046339_1227366.jpg


お魚(秋刀魚だったかな)とパスタ(バジルパスタと書いてありましたが、サラダでした)とおかゆを選びました!
パスタが激マズで、新橋のランチで一番美味しくなかった。
美味しくなくて残したのは初めてです!(でも秋刀魚や、友達が頼んだ物は美味しかったようです。)
メインを1つ残してしまったので、物足りませんでした。
とても身体に良いお店かもしれませんが、メニュー選びは慎重にした方が良いかもしれません(笑)
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-21 12:31 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

カスピタ!@新橋

何度かblogにも載せた事がある「カスピタ!」で、またランチをして来ました。
1回目2回目3回目

今回は白魚のパスタでした。
シンプルな味付けでしたが、とても美味しかったです。
また、食べたくなる味でした。
a0046339_1533497.jpga0046339_15332484.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-16 23:26 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

龍の夢@新橋

過去に何度か載せた龍の夢」のランチへ久しぶりに行ってきました。
坦々麺を食べましたが、前に食べた坦々麺と写真で比べると別物みたい。
スープの色が違います。
確かに、前より辛かったかも・・・。
前は何も付きませんでしたが、今回はデザートとミニチャーハンが付いてきました。
前は単品で800円位でしたが、今回はセットで800円でした。
a0046339_21325629.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-10 21:36 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)