カテゴリ:・新橋/銀座近辺(グルメ)( 137 )

Dining & Bar Cantina(ダイニングアンドバーカンティーナ)@新橋

前にも何度か載せた事がある「Dining & Bar Cantina(ダイニングアンドバーカンティーナ)」新橋赤レンガ通り店に行ってきました。
★スモークサーモンのタルタル仕立て&オリーブ
スモークサーモンは、可愛く盛り付けしてあり色々な味がしておつまみにぴったりでした。
ちょっとお洒落な前菜です!
a0046339_11145682.jpga0046339_11154053.jpg

★ クアトロフォルマッジョ&白ワイン(トレッビアーノ ディ ロマーニャ)
チーズたっぷりのピザでボリューム満点で美味しかったです!!
a0046339_11183474.jpga0046339_11185530.jpg

★肉料理(名前は忘れちゃいました)
トロトロしてとても柔らかく美味しかった記憶はあります(笑)
a0046339_11233657.jpga0046339_11235232.jpg

★赤ワイン(プレノ テンプラニーリョ)
a0046339_11242299.jpg


★チョリソソーセージ& 野菜のグリル
ソーセージ好きとしては、食べ応えがあって満足出来ました!
a0046339_11271551.jpga0046339_11273682.jpg

今回もいっぱい食べました!美味しかったなぁ~。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-03-09 11:31 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

VENTI・UNO(ヴエンティウノ)@新橋

先日も載せたVENTI UNO(ヴエンティ ウノ)でのランチ。
☆ぺペロンチーノ 900円か980円でした(サラダ+ミニヨーグルト付き)
にんにく以外に味がしなくて、そのまま食べるには微妙でした。
自分で、塩コショウで味付けしてしまいました(笑)
味付けを忘れたのかな????
a0046339_1242976.jpga0046339_1244464.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-03-07 01:25 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

韓豚屋@新橋

前回もこのblogに載せた「韓豚屋」新橋店でのランチ。
部隊チゲ定食(ごはん・チョレギサラダ付)900か950円でした
ソーセージとかスパムとかチーズとかラーメンが入ったチゲです。
とっても辛くて、私はご飯を入れて食べましたが色々な具も入っていて美味しかったです。
a0046339_11445540.jpga0046339_1145982.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-03-02 11:55 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

あまくさ@銀座

(幻の水炊き・マロン豚・地焼酎) あまくさへ行ってきました。
水炊きを外で食べるのは初めてでしたが、幻の地鶏・天草大王の旨み・コクが凝縮された濃厚なのにあっさりした水炊きでした。
接待などで利用する人が多いお店のようで、値段は少し高めでしたが、美味しかったです。
熊本の郷土料理も沢山ありましたよ。

一部しか写真はありませんが、
☆天草美人サラダ(胡麻味噌ドレッシング)
ドレッシングがとても美味しかった!
☆天草大王刺身盛り合わせ(笹身、もも、レバー、砂肝)
鶏の刺身は初めてですが、生臭さも無くとてもコリコリしていて美味しく食べられました。
☆マロン豚の溶岩焼き
豚ロースでしたが、脂身がダメなのであまり食べられませんでしたが、脂身が大丈夫な方なら、きっと脂も甘くて美味しいと思えるんでしょう・・・(笑)
☆幻の水炊き(キャベツ、長ねぎ、椎茸、春菊、豆腐、つくね)
コラーゲンたっぷりのスープで美味しかったです。
〆は麺にしましたが、またこれも最高でした!
人数分頼みましたが、とてもお上品な量で、もっと食べたかったです
a0046339_1518166.jpg


☆天草ジャージープリン
ミルクの味がたっぷりする美味しいプリンでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-24 15:24 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

名前不明@新橋

新橋の新日本石油裏手にあるお店でランチ!
(お店の名前がちょっとわからないので、わかったら追記します)
ランチは、全て丼物!
色々美味しそうな物がありましたが、初めてのお店だったので、今回はシンプルな親子丼にしました。
玉子の部分が、流行の半熟じゃなく入り玉子みたいな感じで、ちょっと懐かしい味がしました。
a0046339_113518.jpga0046339_114177.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-11 01:16 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

炭火居酒屋 辰のおとし子 ABURI(辰のおとし子2号店)@新橋

先週からランチを始めた2号店「炭火居酒屋 辰のおとし子 ABURI」へ行って来ました。
お客さんは私達だけでしたが、「辰のおとし子(タツノオトシゴ)」1号店とは違い、鉄板じゃなくお皿で来るので、煙が洋服や髪の毛に付かず(臭いが付かない)女性向けのお店になっている気がします。
メニューは1号店と殆ど同じでしたが、同じメニューもほんの少しだけアレンジされていました。
今回は鶏のガーリック焼を食べましたが、こちらの2号店は切り方がサイコロ形になっていました。
◆大山鶏のガーリック焼◆800円
~~~~~~~~~~~~~~~~
厳選した大山鶏をガーリック風味で香ばしく炙りました。
皮がパリッとジューシーに☆
a0046339_180334.jpga0046339_1805862.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-01-28 22:42 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

スペイン酒場 MANANA(すぺいんさかば まにゃーな)@銀座

銀座にある「スペイン酒場 MANANA(すぺいんさかば まにゃーな)」へ行って来ました。
事前に調べて行ったお店では無く、たまたま見つけたお店ですが、とても良いお店でした!
チーズの盛り合わせ、スペインオムレツ、ヒコイワシのマリネ、イベリコ豚の生ハム、バレンシア風パエリャ・・等沢山食べました。
特に小ぶりのイワシのヒコイワシのマリネが美味しかったです。ワインにとても合いました!
飲み物も、カヴァ、白ワイン、赤ワイン・・・・と沢山飲んでしまいました。
お料理の写真はありませんが、お店に飾ってあったイベリコ豚を撮ってみました。
写真では見難いですが、足の爪がリアルでした。
a0046339_21443222.jpga0046339_2144573.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-01-27 21:46 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

辰のおとし子@新橋

何度も行っている「辰のおとし子(タツノオトシゴ)」のランチ。
前回は女の子セットにしましたが、今回は初めて「黒豚の胡麻ハンバーグ」にしました。
これは王様のブランチでも紹介された、このお店一番人気のメニューです。
★黒豚の胡麻ハンバーグ800円
黒胡麻をた~~っぷりと混ぜ込んだ、オリジナル手ごねハンバーグです☆自家製の味噌ソースとベストマッチ!!
a0046339_1785848.jpg


ゴマがたっぷりで、とっても美味しかったです。確かにこのお店一番の人気メニューかも。当分の間は、これを注文しそうです!

そして、その翌々日に、今週からランチを始めた2号店「炭火居酒屋 辰のおとし子 ABURI」へ行って来ました。
まだお客さんは少なく、私達だけでした。
その様子は、また後日。☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-01-26 17:25 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

隠れ居肴家 わびさび SHINOBI@新橋

前回に引き続き「隠れ居肴家 わびさび SHINOBI」でのランチ。
日替わりの「鶏の照り焼き」。
ここは、店内が広く空いているので、ランチ難民になった時に行ってしまいます!
a0046339_23442163.jpga0046339_23443961.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-01-25 23:14 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)

VENTI・UNO(ヴエンティウノ)@新橋

VENTI UNO(ヴエンティ ウノ)でのランチ。
こじんまりした可愛らしいお店でした。
☆ナポリタン 880円(サラダ+ミニヨーグルト付き)
甘酸っぱいトマトソースで美味しかったです。
他にもきのこのパスタ等がありました。
ドリンクは+100円で付くそうです。
a0046339_128213.jpga0046339_1282444.jpg

a0046339_1284121.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-01-15 22:28 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)