「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・大連(旅行)( 4 )

大連旅行☆3日目

大連旅行3日目。

最終日です。

まずはホテルの朝食。
前日に、美味しかった物だけを取りました。
a0046339_21313987.jpg


チェックアウト前に、部屋からの風景。
a0046339_21324597.jpg


a0046339_21333350.jpg

a0046339_21334815.jpg


13時頃の飛行機だったので、午前中にチェックアウトをし空港へ向かいました。
バスの中からの風景。
a0046339_21341651.jpg

a0046339_21343131.jpg

a0046339_21345875.jpg

a0046339_21351752.jpg


空港。
a0046339_2136564.jpg


a0046339_21365629.jpg


帰りもANAで。
機内食も美味しかったです。
a0046339_21371859.jpg

a0046339_21373160.jpg

a0046339_21375461.jpg



この旅で購入したお土産。
a0046339_2138592.jpg


ANAの機内でも購入しましたが、写真を撮り忘れました。

旅行はこれで終わりですが、この後が大変でした。
日本帰国後1週間下痢が続き、3週間腹痛が続きました・・・emoticon-0107-sweating.gif

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-29 21:42 | ・大連(旅行)

大連旅行☆2日目②

大連旅行2日目の続きです。
a0046339_2231489.jpg


お昼は、ショッピングセンターのフードコートで。

中国語がわからないので、注文が出来ず、作って置いてある物を指で指して注文をしました。
たまたま餃子が置いてあったので、餃子を注文。
冷えていたけど、美味しかったです。
a0046339_2245574.jpg



次に、野菜等が並んでいたので、それらをまた指で指して注文しました。
a0046339_226247.jpg

a0046339_2264114.jpg

a0046339_2265465.jpg


一体どんな物が出で来るんだろう??と思ったら、野菜炒めのような物でした。
a0046339_2271974.jpg


お鍋が出てくると思っていたので、ちょっとびっくり。
でも、とても美味しかったです。

この後、また歩いてホテルへ戻りました。

疲れたのでマッサージに行きたいと思い、ホテルなどに置いてあったパンフレットで探したところ、マッサージはHな物しかなくて、探すのに一苦労。
何とか見つけ、マッサージをしてきました。
全身90分でしたが、たった3000円くらい!
安くてびっくり。

マッサージの後は、夜景を楽しむ予定でしたが大雨が降ってきたので、ホテル近くのレストランで夕食を。
ここでも、メニューが読めず適当に注文しました。

☆お豆
わさびで味付けがしてあり、辛くて少しずつしか食べれませんでした。
これも大量に出てきてびっくり。
ほとんど残してしまいました。
a0046339_22105962.jpg


a0046339_22115452.jpg



☆白菜と海老の炒め物
たっぷりの唐辛子で炒めてあり、これも辛くて辛くて口の中が熱くなりました。
a0046339_22125471.jpg

a0046339_221388.jpg



☆胡麻だんご
日本で食べる胡麻だんごの倍の大きさでした。
中国は一皿の量が本当に多いです。
辛いもの続きだったので、これが唯一落ち着ける味でした。
a0046339_2214264.jpg



3日目に続く。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-28 21:26 | ・大連(旅行)

大連旅行☆2日目①

大連旅行☆2日目①。

この日も朝から暑い・・・

まず、ホテルで朝食をしました。
バイキング形式でしたが、品数が少ないし食べたい物が無い(笑)
とりあえず、食べれそうな物を取りましたが、微妙でしたemoticon-0124-worried.gif
チャーハンも、味が無い・・・
a0046339_19472464.jpg

a0046339_19474432.jpg



朝食の後は、ロシア街へ歩いて向かいました。
暑かったぁemoticon-0157-sun.gif
a0046339_19491727.jpg


ロシア街は、ロシアっぽい物が売っているお店が並んでいるだけでした。
残念。
少しだけ、ロシアっぽい建物もありましたが、う~ん。
ここは観光しなくても良かったかも。
a0046339_19501411.jpg


a0046339_1951424.jpg

a0046339_19514624.jpg


暑いのはわかるけど、上半身裸の男性が多かったです。
若い人でもお腹を出したりしていて、びっくり。
う~ん、見苦しいemoticon-0107-sweating.gif
他にも、ゴミを平気で道に捨てたり理解できない行動を沢山見ましたemoticon-0130-devil.gif
a0046339_19573872.jpg

a0046339_19575950.jpg


ロシア街の後は、徒歩で大連散策です。
a0046339_19585048.jpg

a0046339_19591394.jpg

a0046339_19594575.jpg

a0046339_2011250.jpg

a0046339_202253.jpg

a0046339_203985.jpg

a0046339_2032662.jpg

a0046339_2034715.jpg

a0046339_204569.jpg

a0046339_2042773.jpg

a0046339_2044870.jpg

a0046339_205520.jpg



大連旅行☆2日目②へ続く。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-26 22:52 | ・大連(旅行)

大連旅行☆1日目

8月の中旬に、中国の大連へ行ってきました。

事前に調べた情報では、8月でも最高気温が27度位とあったので、避暑地(軽井沢など)へ行く気分で出発しましたが・・・
現地に着いたら暑くてびっくり。
なんと34度もありましたemoticon-0157-sun.gif
大連は、暑い&臭い&汚いで、かなりキツイ旅になりました。
帰国した後も1週間以上腹痛や下痢が続き・・・
身体に合わなかったのかもしれません。
そんな旅だったので、簡単に写真を載せます。

10:10発のANAで大連へ出発。
a0046339_1553637.jpg


機内食は、全員「冷やしジャージャー麺」。
a0046339_156411.jpg

a0046339_1565270.jpg

a0046339_157832.jpg



大連に到着。
暑い・・・
a0046339_1582193.jpg


ホテルへ。
☆日月潭大酒店(サン ムーン レイク ホテル) Sun Moon Lake Hotel
ホテル周辺はスラム街のようで、悪臭&ゴミ山でしたemoticon-0119-puke.gif
その風景を見て、この先3日間が不安になってしまいました。
a0046339_17512520.jpg

a0046339_17514625.jpg

a0046339_1752731.jpg



お昼ごはんを食べに街へ。
暑かったけど、地図を見ながら歩きました。
a0046339_17523937.jpg

a0046339_1753397.jpg

a0046339_17533066.jpg


ショッピングセンターでのお昼ごはん。
a0046339_1755697.jpg

a0046339_17553178.jpg


私はこれを注文。
麺は不思議な食感で軟らかく、汁はピリ辛ですが、深いコクがあり美味しかったです。
でも、量が多く残してしまいました。
a0046339_1756194.jpg


a0046339_17581140.jpg


友達が頼んだ、刀削麺。
a0046339_17585719.jpg


とっても素敵なショッピングセンターだったんですが、トイレが汚くてビックリ。
大連の3日間は、トイレが汚すぎて、外では入れ無かったですemoticon-0106-crying.gif

また暑い中、歩きました。
a0046339_1803251.jpg

a0046339_181236.jpg


a0046339_1822040.jpg

a0046339_1824424.jpg



夕食はここで。
a0046339_1658650.jpg


喉がカラカラだったので、まずは青島ビールで乾杯。
a0046339_1833047.jpg


名前は忘れましたが、意外とこれが絶品でした。
a0046339_1852413.jpg

a0046339_1854872.jpg


ニンニクで炒めた青野菜もさっぱりしていて美味しかったです。
a0046339_1861940.jpg


餃子もたっぷり出てきました。
a0046339_187233.jpg


全ての量が多くて、残してしまいましたが頼んだお料理全てとても美味しかったです。

2日目①へ続きます。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2009-10-25 16:41 | ・大連(旅行)