カテゴリ:・八王子近辺(グルメ)( 24 )

boulangerie Salle de Bains(サ ル ドゥ バン)@八王子

前回紹介した「boulangerie Salle de Bains(サ ル ドゥ バン)」でまたパンを購入!

朝の8時半頃に行ったので、色々なパンがありました。
お昼用に、サツマイモとクリームチーズのパン(200円)と大好きなペーコンエピ(180円)を購入!
サツマイモとクリームチーズのパンは、フランスパンの中にサツマイモとクリームチーズが入っていて自然な甘さのパンでした。

2つともハード系のパンなのでアゴは疲れますが、ひと噛みひと噛みに味がありとっても美味しかったです。
a0046339_21522867.jpg

他にも、まだまだ気になるパンがあるので、また朝早くに行ってみようと思っています
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-11-20 21:53 | ・八王子近辺(グルメ)

STAND BAR niji(スタンドバーニジ)@八王子

また、STAND BAR niji(スタンドバーニジ)へ行ってきました。
前回も書きましたが、スタンディングバーですが椅子もありゆっくり出来ます。
メニュー表が無く、黒板を見て注文する形式になっていて、黒板に書いていない飲み物も出してくれます。
バーなので、1つのお料理が少量なので、色々なお料理が楽しめます。
★白ワイン
グラスが可愛い。
a0046339_21455995.jpg


★オリーブ
ワインにぴったり。
a0046339_2147694.jpg


★クリームチーズ
a0046339_21474039.jpg


★インゲン
インゲンの上に、鶏のささみマヨネーズがかかっていて、そのマヨネーズが胡椒たっぷりで美味しかった!今回のナンバー3かな
a0046339_21495119.jpg


★タコのマリネ
タコが新鮮でした。
a0046339_21504840.jpg


★鶏とトマトのチーズ焼き
だったかな?
超絶品!!お勧めです。今回のナンバー2です
a0046339_21513994.jpg


★おくらとわかめの天ぷら
食感が面白く、新感覚で美味しかったです。
a0046339_21524844.jpg


★ザーサイ
a0046339_2153101.jpg


★辛味うどん
うどんの麺に唐辛子が練りこんであり、絶品!!
今回のナンバー1です。
次は、1人1皿頼もうと思いました
a0046339_2243373.jpg


お腹がペコペコな状態で行ったので、バーなのに沢山頼んでしまいましたがどれも美味しかったです
ワインも色々な種類がありました
また行くぞぉ
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-11-08 22:00 | ・八王子近辺(グルメ)

味の天徳@八王子

「ぶどう祭り」の後に、味の天徳へ。
無性にラーメンが食べたくなり、最近オープンした「味の天徳」の油そばを食べに途中下車。
☆油そばシングル460円
a0046339_154011.jpg


「宝華らーめん」のようにカイワレが入っていなく、まあまあでした。
個人的な意見としては「宝華らーめん」の方が好きな味でした。
☆ジャージャー麺シングル490円
a0046339_15402250.jpg


友達がジャージャー麺を食べていましたが、辛くてあまり美味しくなかったようです。殆ど残していました・・・
とてもリーズナブルなお店なので、学生さんや量を選べるので沢山食べたい人向きなお店なのかもしれません。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-10-07 22:07 | ・八王子近辺(グルメ)

肉の山本@八王子

また「肉の山本(にくのやまもと)」のランチに行ってきました。
色々なお料理がありますが、やはり今回も前回と同じステーキ焼きランチにしました。
a0046339_2222483.jpg


☆ステーキ焼ランチ  1,050円
お肉もジューシーで、アイスコーヒーもとても美味しく今回も大大大満足なランチでした
a0046339_22222325.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-04 22:23 | ・八王子近辺(グルメ)

Salle de Bains(サ ル ドゥ バン)@八王子

八王子の「肉の山本」近くにあるSalle de Bains(サ ル ドゥ バン)でパンを購入。
最近お気に入りの小さいパン屋さんです。
店内はとても可愛く、対面式のパン屋さんです。
a0046339_17442485.jpg


このパン屋さんは大人気のようで、焼き上がり時間をチェックしておかないと、すぐ売切れてしまいます。
焼きあがり時間は黒板に書いてありました。
a0046339_17451876.jpg


私はベーコンエピが大好きなんですが、なかなかタイミングが合わずいつも売り切れ
この日もやっぱりベーコンエピは売り切れだったので、フォカッチャとフガスを購入。
2つともシンプルですが、パンの味がしっかりして美味しかったです。
a0046339_18562848.jpg


フォカッチャを半分に切ってみました。こんな感じ。
a0046339_18564241.jpg



☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-09-02 21:05 | ・八王子近辺(グルメ)

TUBO CAFE(ツーボカフェ)@八王子

TUBO CAFE(ツーボカフェ)でのランチ。
a0046339_2312550.jpg


様々なソファーが置いてあり、昼間でも薄暗いので、ま~ったりと過ごす事が出来ました。
私達も気が付いたら3時間お店に居ました
(余談ですが、店内が薄暗いので携帯のカメラでは難しかったです・・・)
a0046339_23145100.jpg


★パスタランチ+サラダ&スープセット
a0046339_2323495.jpga0046339_2324911.jpg

パスタは普通の味でしたが、ブロッコリーサラダが美味しかったです。

デザートメニューも豊富で、ランチをした後にデザートも追加注文しました。
★ ティラミスパフェ(友達が注文)&白玉ナタデココ+黒ゴマ(こんな名前だったかな?)
私が注文した白玉は、ナタデココが星型になっていてお洒落で可愛いスイーツでした。
a0046339_23205050.jpga0046339_2321553.jpg


1人でもゆっくり過ごせそうなカフェなので、今度ジム帰りに寄ろうかな
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-06-22 23:39 | ・八王子近辺(グルメ)

ホッピー@炉ばた情緒 かっこ

前から気になっていた「ホッピー」を「炉ばた情緒 かっこ」で初めて飲みました。
a0046339_20232330.jpg


最近、女性に人気と聞いていたので、前から飲んでみたいと思っていましたが、私には微妙でした。
普通のビールやサワーの方が好きだなぁ~。

お料理も美味しかったです。
a0046339_2028954.jpga0046339_2028254.jpg
a0046339_20283623.jpga0046339_20284664.jpg
a0046339_2029089.jpga0046339_20291475.jpg
a0046339_20292569.jpg


☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-06-19 20:31 | ・八王子近辺(グルメ)

肉の山本@八王子

「肉の山本(にくのやまもと)」でのランチ。
夜に、2階のお座敷フロアへ家族と行った事がありましたが、ランチは初めて行きました。
夜は個室で懐石といった高級な感じですが、ランチメニューは超リーズナブルでした

☆ステーキ焼ランチ  1,050円
自分で焼くスタイルですが、この安さなのにお肉がとっても柔らかく厚みがありジューシーでした
食後に出てくるアイスコーヒーまで美味しく、大大大満足なランチでした
a0046339_0142768.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-05-30 00:15 | ・八王子近辺(グルメ)

STAND BAR niji(スタンドバーニジ)@八王子

STAND BAR niji(スタンドバーニジ)へ行ってきました。
スタンディングバーですが、椅子もありゆっくり出来ます。
あまりにも居心地が良すぎて長居してしまいました
メニュー表が無く、黒板を見て注文する形式になっています。
★ロゼワイン
飲みやすくて美味しかったです。
a0046339_23502311.jpg


★チーズ&ピクルス
バーなので量はおつまみ程度ですが、2人には丁度良い量でした。
a0046339_2356398.jpga0046339_2357045.jpg

★揚げ物
新生姜をお肉で巻いて揚げた物と野菜の揚げ物だったかな?
とてもサクサクしていて美味しかったです!
a0046339_003146.jpga0046339_004575.jpg

★タコと海老とキノコのガーリック炒め
ワインのおつまみにピッタリでした。
a0046339_014686.jpg


気軽に立ち寄れそうなお店なので、また行きたいなぁ
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-05-09 00:03 | ・八王子近辺(グルメ)

鶯啼庵(おうていあん)@八王子 ★お料理編★

京懐石・懐石料理の鶯啼庵(おうていあん)のお料理編です。
a0046339_2324475.jpga0046339_23273569.jpg

★お料理編★
お部屋は個室でしたが、とても大きいガラス窓から庭園が良く見え、ステキでした★
お料理は京懐石でした。
とても繊細で手が込んでいて、味も薄味で素材の味が生きていて、ほっこり気分になるお料理でした。

a0046339_22472361.jpg


食前酒の「梅酒」と日本酒の「美少年」
a0046339_22492670.jpga0046339_22485329.jpg


紅 葉 の 宴
■月コース(8品)8,500円
八寸/向附/煮物椀/焼物/鉢物/旬菜/御食事/水菓子

--------------------------------------------------------------------------------
八 寸 hassun
松笠烏賊小袖寿司 秋刀魚山椒煮 石垣零余子 鴨ロース紅葉煮 車海老旨煮 鱈子花煮 木の葉生姜
松葉そば どんぐり玉子
a0046339_22513486.jpga0046339_2252099.jpg

向 附 mukouzuke
紅葉鯛 北寄貝 本鮪と烏賊の市松造り

a0046339_22524393.jpga0046339_22531760.jpg

煮物椀 nimonowan
越前蟹の羽二重真丈 蕪すり流し 紅葉人参 公孫樹柚子 青菜

a0046339_22553199.jpga0046339_22555783.jpg

焼き物 yakimono
秋鮭吟醸漬け 古木牛蒡 はじかみ

a0046339_22563291.jpg


鉢 物 hatimono
海老芋煎り出し 菊菜霜かぶり

a0046339_22581646.jpga0046339_22585349.jpg

旬 菜 syunsai
活き〆鰤のみぞれ蒸し 白菜 九条葱 ちり酢

a0046339_22592549.jpg

a0046339_22594913.jpga0046339_2301613.jpg

お食事 osyokuzi
吹き寄せ彩り御飯 しめじ 銀杏 鶏肉 舞茸 人参 香の物 赤出汁

a0046339_2304986.jpga0046339_231429.jpg

水菓子dessert
栗とさつま芋の饅頭
a0046339_2314267.jpga0046339_232144.jpg

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-11-20 23:21 | ・八王子近辺(グルメ)