「ほっ」と。キャンペーン

稲取温泉

今年もお正月休みは12/31からでしたが、
12/30は、仕事の後に私の実家へ行き、母方の親戚が全員集合して大忘年会を行いました。
12/31は、昼過ぎのスーパービュー踊り子号で、ダンナの両親と伊豆の稲取へ。
1/1の昼過ぎに稲取から戻り
1/2はバーゲンへ。
三が日最終日の今日は、家でのんびり過ごしています。
a0046339_10403639.jpg


スーパービュー踊り子号で稲取へ。
a0046339_140027.jpg

a0046339_1402820.jpg

稲取観光ホテル
ホテル内は、お正月ムードになっています。
a0046339_1411110.jpg

a0046339_1413050.jpg

雛の吊るし飾り。
とても華やかです。
a0046339_145781.jpg

a0046339_1452625.jpg

お部屋
a0046339_1455480.jpg

a0046339_1461962.jpg

a0046339_1463857.jpg

a0046339_146571.jpg


到着が遅かったので、すぐに夕食の時間になりました。
2011年最後の食事。
お部屋は別でしたが、夕食はダンナの両親のお部屋で4人でいただきました。
a0046339_148248.jpg

a0046339_148596.jpg


オーシャンビューのお部屋だったので、初日の出を見るために、元旦は6:45起き。
6:55頃の風景。
a0046339_1410728.jpg

7:30頃やっと初日の出が見れました。
a0046339_14105685.jpg

a0046339_14112177.jpg


朝食は、お節でした。
a0046339_1412073.jpg


伊豆稲取駅周辺を少し観光して
a0046339_14125354.jpg

a0046339_14131491.jpg

東京へ帰ります!
a0046339_1413464.jpg

a0046339_14141444.jpg

短い滞在でしたが、楽しいお正月を迎えることが出来ました。
[PR]

by jerryj_j | 2012-01-03 14:18 | ・その他(旅行)

伊豆高原2011

約4か月前の出来事。
覚えている部分だけ載せます。

5月のGW後に伊豆高原へ行ってきました。
週末1泊2日の旅でしたが、美味しいものを食べてきました。
スーパービュー踊り子号で出発!
a0046339_15575397.jpg

一番後ろの席だったので、眺めも良かったです。
a0046339_162240.jpg

東京駅でお弁当を買って伊豆高原へ出発!
a0046339_1559259.jpg


伊豆高原へ到着。
まずは、大室山へ行きロープウエイで頂上へ。
暑い日でしたが綺麗な景色でした。
a0046339_164557.jpg
a0046339_1652549.jpg


泊ったホテルの露天風呂。
熱くてあまり入れませんでした。
a0046339_16112983.jpg


2日目の昼食。
御食事処 松へ。
・ 刺身定食
a0046339_16134695.jpg

a0046339_1615033.jpg

・ 煮魚定食
a0046339_16142762.jpg

ボリューム満点で美味しかったです。
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-09-05 21:29 | ・その他(旅行)

成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫

JR東日本のびゅう日帰りツアー[成田ゆめ牧場でいちご狩り&牧場満喫]で少し早い春を満喫してきましたemoticon-0155-flower.gif
a0046339_15504557.jpg


実は、このツアーに参加するのは2回目です。
3~4年前に1度参加しましたが、少し内容が変わっていました。
当時は「手作り体験」も付いていて、手作りいちごジャムを作りました。
新鮮ないちごを使って作るので、とっても美味しかったのになぁ・・・。
a0046339_18342186.jpg


ツアーの内容
●食事/昼食1回付き(国産牛バーベキューまたはチーズフォンデュ)
●行程
発着駅→(快速または普通列車)→滑河→(送迎バス)→成田ゆめ牧場(いちご狩り&牧場満喫)→(送迎バス)→滑河→(快速または普通列車)→発着駅
(送迎バスの予約は不要です)

★いちご狩り 20分食べ放題!!
(食べられるいちご/女峰、とちおとめ、さちのか)
★選べるランチ
「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。
★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます。
★特典
成田ゆめ牧場特製ハンドクリーム「ゆめ牧場の手袋(1個1,500円)」の100円割引券プレゼント

当日は7時半に家を出ましたが、休日の早朝なのに電車が混んでいてびっくり。
実は東京マラソンの日だったんです!!
まだマラソン参加者集合時間帯だったようで、新宿で「東京マラソン参加者は・・・・」とアナウンスが入りました(笑)

電車を何度か乗り継ぎ10時半頃、滑河に到着。
そこからバスで成田ゆめ牧場へ行く予定でしたが、成田ゆめ牧場にあるいちご園のいちごが少なくなってしまった為、近隣の農園へそのまま向かいました。
★いちご狩り 20分食べ放題!!
この日は風が強く肌寒かったけどお天気だった為、なんとビニールハウスの中が35度でした!
そのおかげで(汗でビショビショになりましたが)いちごがとっても熟していて甘くて美味しかったです。
30~40人くらいでいちご狩りをしたので、他の人に取られないよう、次から次へと口に入れていきました(笑)
a0046339_14442383.jpga0046339_14445266.jpg

a0046339_14561827.jpga0046339_14564071.jpg

a0046339_1457152.jpga0046339_14571879.jpg

いちご狩りの後に、成田ゆめ牧場
a0046339_1531923.jpga0046339_15123215.jpg


朝も早かったので、早速ランチをする事にしました。
★選べるランチ「国産牛バーベキュー」もしくは「チーズフォンデュ」のどちらかお好きなランチをご予約時に選べます。
前回「チーズフォンデュ」にしたので、今回は「国産牛バーベキュー」にしてみました。
お肉がとっても柔らかく美味しかったです!
a0046339_157447.jpga0046339_158924.jpg

a0046339_1583637.jpg


おなかいっぱい食べた後は、少し遊ぶ事にしました。
a0046339_15174476.jpga0046339_1518178.jpg

★選べる施設利用券(1枚付き)
「アーチェリー」「ファンシーサイクル」「トロッコ列車」「乗馬」「ポニー」「モトクロス自転車」「パターゴルフ」「釣り堀」「トラクター遊覧」から1つ選べます。)

前回はポニーに乗ったので、今回はバターゴルフにチャレンジ。
しかし、激混みで、待ち時間の方が長かったです(笑)
a0046339_15193335.jpg


動物も沢山居ました!
a0046339_15201673.jpga0046339_15203678.jpg
a0046339_1521422.jpga0046339_15212632.jpg

★選べるデザート
「牧場特製のアイスクリーム」「ソフトクリーム」「ヨーグルト」「牛乳」の中からお好きな2品を選べます

今度はデザート。
ソフトクリームにしました。牧場だけあって濃厚で絶品!
a0046339_1524973.jpga0046339_15243117.jpg

お腹いっぱいで後1つのデザートを食べる事が出来なかったので、お持ち帰り可能そうなスティックチーズケーキにし、電車の中で食べました。
これもチーズが濃厚でおいしかったぁ~。
a0046339_1527834.jpga0046339_15272548.jpg

お土産に買った手作りスコーンも、サクサクでした。
遠かったけど、美味しい者を沢山食べれて幸せな日帰りツアーでした。
また行くぞ!!
a0046339_15274869.jpg



*春つながりで・・・
「中孝介オフィシャルホームページ」にて、新曲「春」が試聴できるようなので、是非聞いてみてください!
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-21 00:08 | ・その他(旅行)

第54回 甲州市かつぬまぶどう祭り

「第54回 甲州市かつぬまぶどう祭り」へ行ってきました。
a0046339_17293518.jpga0046339_17294937.jpg

a0046339_17152372.jpga0046339_17161463.jpg

a0046339_17171953.jpg


まず「勝沼ぶどう郷」まで電車で行き、そこから100円のシャトルバスで会場に向かいました。
(正確には、シャトレーゼワイナリーで降り、そこから会場まで徒歩でした)
a0046339_17181544.jpga0046339_17183294.jpg

10時頃着きましたが、既に凄い人!
レジャーシートやテントや椅子等持ち込み、BBQ等をしている人もいました。
今日はとっても良い天気だったので気持ちよかった。

ワインは、500円でグラスを買えば試飲し放題でした。
a0046339_17193390.jpga0046339_17195358.jpg

a0046339_1720191.jpg


a0046339_17213839.jpga0046339_17215451.jpg
a0046339_17222677.jpg


お土産は、この写真↑↑↑の「フジクレール クラノオト デラウェア」を購入しました。
今しか飲めない、醸造所でワインメーカー(醸造家)が品質チェックの時だけ味わうことのできる、微炭酸を伴った新鮮なワインをボトリングしたものらしいです。
微炭酸が入っているので、ちょびっとシャンパン(でもそこまで炭酸はきつくない)風なワインでとても珍しい味でした。

他に、無料の振る舞いワインもありました!
a0046339_172195.jpg


振る舞いぶどうもありましたが、長蛇の列だったので止めました。。。(笑)

屋台も沢山あり、いっぱい食べました。美味しかった!
a0046339_17233279.jpga0046339_17234918.jpg
a0046339_17241459.jpg



これ以外にも、フランクフルト等まだまだ沢山食べました!
a0046339_17253741.jpga0046339_17255498.jpg
a0046339_1726846.jpg



帰りに近くのぶどう園へ寄りました。
a0046339_17271538.jpga0046339_17272910.jpg
a0046339_1727437.jpg



今日は本当にいっぱい食べて飲みました。
☆人気blogランキングへ☆

でもこれから・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-10-06 17:31 | ・その他(旅行)

全日空ホテル

8月の週末に東京全日空ホテルに泊まってきました。
ここに泊まるのは3回目。
お気に入りのホテルです。
今回は29階のプレミアフロアに宿泊しました。
a0046339_2192778.jpga0046339_2110453.jpg
a0046339_2111448.jpga0046339_21112469.jpg


今回は、プールに入るのが目的で行きましたが、当日はあいにくの天気。
泣く泣く諦め、六本木ヒルズで開催している「ピクサー展」へ行きました。
ホテルからはタクシーでワンメーターで行けます!

a0046339_21143211.jpga0046339_21145251.jpg


夜は、ホテルから東京タワーやお台場の観覧車が見えました。
a0046339_21172791.jpga0046339_21174240.jpg


近場ですが、ゆっくりホテルライフを過ごす事が出来ました。
(プールに入れなかったのは、かなり残念でしたが・・・・(;_;)

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-09-08 23:42 | ・その他(旅行)

三井ガーデンホテル銀座

a0046339_2136821.jpga0046339_21363515.jpg

三井ガーデンホテル銀座でちょっぴりリッチな休日を過ごしてきました。
汐留に去年出来たデザイナーズホテルなので、とってもお洒落。
それにロビーが16階にあり東京タワーが見えるんです。

ビューバスというお風呂から夜景が見えるお部屋を予約しチェックイン。
室内は、とてもシンプルで素敵でした。

*ロビーから見える東京タワー(ちょっと見にくいかな?)  *ベットルーム
a0046339_21483413.jpga0046339_21484528.jpg

*ベットルームのテレビ(ベットで寝ながら見れます)    *洗面所
a0046339_2149575.jpga0046339_21492241.jpg

*ベットルームからの風景(レインボーブリッジが見えます)*ベットルームから見た地上
a0046339_21503920.jpga0046339_21501456.jpg

*バスルーム(東京タワーが夜は輝いて見えました)
a0046339_2151407.jpga0046339_2152425.jpg

*ベットルームからの夜景(夜景を撮るのが難しくて・・・見難くてごめんなさい)
a0046339_21552973.jpga0046339_21554448.jpg

ベットルームからもお風呂からも夜景がとっても綺麗。
お風呂から東京タワーも見えました♡
大満足な休日が過ごせました。

翌日は、ホテルから見える距離にある(と言っても徒歩15分位?)築地へ。
朝、ずっと築地方面を見ていましたが築地へ入っていく人も車も殆ど居なくて、「????」と思っていましたが、ホテルをチェックアウトし築地へ。
なんと、築地はお休みでした。
残念(/_;)
*築地から見たホテル(奥に見える建物です)
a0046339_21572364.jpg



続き・・・。

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-05-07 21:35 | ・その他(旅行)

箱根

箱根へ行ってきました。
a0046339_21434311.jpg


まず「はつ花」で山かけソバを食べましたが、ツルツル喉越しが良くとても美味しかったです。
a0046339_2144640.jpga0046339_2144297.jpg

その後、箱根小涌園へ行ってきました。
水着で入るユネッサンと裸で入る森の湯で遊び、心身ともにリラックス・・・の予定でしたがぐったり疲れてしまいました。
でも、色々な種類のお風呂があり、とても面白かったです。
a0046339_21521428.jpg


通常4000円ですが、たまたま行く前に入ったセブンでチケットを買えるかマシンで調べてみたところ、JTBから「ユネッサン 5周年スペシャルパスポート」が出ていて半額で買えました。
超ラッキー(^^♪
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2006-03-24 00:39 | ・その他(旅行)