人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回新潟会

またお料理がとっても上手なpapiyonkoさん夫妻+チェロちゃん(犬)のおうちへお邪魔して来ました036.gif
第一回新潟会_a0046339_1558382.jpg

今回は第一回新潟会という事で、新潟の〆張鶴(しぼりたてと大吟醸)を味わいながら、旬の寒ぶりを食すといったとても贅沢なお食事会でした。
第一回新潟会_a0046339_15371573.jpg


第一回新潟会_a0046339_1541111.jpg


まずは、寒ぶり、ウニ、のどぐろ、マテ貝・・・新鮮なお魚を買いに築地へ。
第一回新潟会_a0046339_15302643.jpg


14時過ぎに行ったので、閉まっているお店も多かったんですが、papiyonkoさんの旦那さんが手際良く美味しい寒ぶり等を購入!

その後、papiyonkoさんのおうちへ行き第一回新潟会のスタートです024.gif
第一回新潟会_a0046339_15331285.jpg


「くじらの燻製」と「サラダ」と「お刺身」と「蟹」・・・・メインの寒ぶりしゃぶしゃぶ以外にも美味しいお料理が沢山並びました。
第一回新潟会_a0046339_1540840.jpg

第一回新潟会_a0046339_15402490.jpg


第一回新潟会_a0046339_15404938.jpg


第一回新潟会_a0046339_1546315.jpg

第一回新潟会_a0046339_15464185.jpg

第一回新潟会_a0046339_15465172.jpg



そして、今回の主役である寒ぶり登場!
第一回新潟会_a0046339_1542914.jpg

第一回新潟会_a0046339_15422121.jpg


脂がのっていて美味しそう016.gif
しゃぶしゃぶ開始!
第一回新潟会_a0046339_15445143.jpg

第一回新潟会_a0046339_1545395.jpg


今が旬だけあって、寒ぶりがとってもうま~ぃぃぃ。
第一回新潟会_a0046339_1546833.jpg


第一回新潟会_a0046339_1548593.jpg


そして〆は私がと~っても愛している小嶋屋のへぎそば
第一回新潟会_a0046339_1554293.jpg


第一回新潟会_a0046339_15545573.jpg



食後は、先週お誕生日だったpapiyonkoさんのお誕生日067.gifをお祝いしました!
第一回新潟会_a0046339_15573236.jpg



とっても楽しい第一回新潟会でした006.gif
papiyonkoさん夫妻+チェロちゃんお邪魔しました♡→ܫ←♡
また遊んでね053.gif

最後にpapiyonkoさんのおうちからのとっても素敵な夜景です072.gif
第一回新潟会_a0046339_16165789.jpg


☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2009-02-01 16:02 | ・その他(グルメ)