あまくさ@銀座

(幻の水炊き・マロン豚・地焼酎) あまくさへ行ってきました。
水炊きを外で食べるのは初めてでしたが、幻の地鶏・天草大王の旨み・コクが凝縮された濃厚なのにあっさりした水炊きでした。
接待などで利用する人が多いお店のようで、値段は少し高めでしたが、美味しかったです。
熊本の郷土料理も沢山ありましたよ。

一部しか写真はありませんが、
☆天草美人サラダ(胡麻味噌ドレッシング)
ドレッシングがとても美味しかった!
☆天草大王刺身盛り合わせ(笹身、もも、レバー、砂肝)
鶏の刺身は初めてですが、生臭さも無くとてもコリコリしていて美味しく食べられました。
☆マロン豚の溶岩焼き
豚ロースでしたが、脂身がダメなのであまり食べられませんでしたが、脂身が大丈夫な方なら、きっと脂も甘くて美味しいと思えるんでしょう・・・(笑)
☆幻の水炊き(キャベツ、長ねぎ、椎茸、春菊、豆腐、つくね)
コラーゲンたっぷりのスープで美味しかったです。
〆は麺にしましたが、またこれも最高でした!
人数分頼みましたが、とてもお上品な量で、もっと食べたかったです037.gif
a0046339_1518166.jpg


☆天草ジャージープリン
ミルクの味がたっぷりする美味しいプリンでした。
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2008-02-24 15:24 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)