『アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭2007』

昨年会社帰りに見つけ先日も告知した、日比谷公園でのオクトーバーフェストへ行ってきました!!
a0046339_20364753.jpga0046339_2037384.jpg

去年と違い、物凄い人で、たった1杯のビールを買うのも大変でした。
日比谷公園の外まで並び、やっと買えました。
席も全然無く、探すの大変でしたが、運良く空いた席に座る事が出来ました。
食べ物も屋台が沢山出ていてディズニーランド以上に並び(待ち)ました(笑)
並んでいる人数は少ないんですが、手際が悪くて・・・。
でもお料理は美味しかったです。
a0046339_20373077.jpga0046339_203893.jpg

食べ物はhareico(ハライコ)の、ソーセージ2種類とポテトのパンケーキとドイツパンと備長炭で焼き上げた:五浦ハム焼きやおつまみ(ポテトチップス等)を買いました。
a0046339_20513916.jpga0046339_20515557.jpg

ビールはもちろんレーベンブロイ(500円)にしました!
星空の下で飲むビールはとっても美味しかったです。
a0046339_20431195.jpga0046339_20432883.jpg

会場は物凄い盛り上がりで、日本というより外国のフェスタに居る感じでした。
ドイツ語の乾杯も何度も行われ見知らぬ人とも乾杯し、「来年もこの場所で会いましょう!」と別れました。
とっても楽しいオクトーバーフェストでした♡
携帯のカメラで撮ったのでかなりぶれてますが、盛り上がりが伝わるでしょうか・・・
a0046339_20522638.jpga0046339_20525988.jpg

a0046339_20533588.jpga0046339_20535276.jpg

a0046339_20545598.jpg


行った日は最終日という事もあり、21時半ラストオーダーでショー(大宴会
も22時に終わってしまったので



この後に有楽町にあるドイツ料理屋さんへそのまま直行してしまいました。
既に沢山飲んだり食べたりした後だったので、それ程飲んだり食べたりはしていませんが、その模様はまた別の日に書こうと思います!

また忘れないように書いておきますが、こんなイベントも開催されるようです。
行かないと!
 2007新酒ワインまつり[日比谷会場]
 ◆日時: 11月3日(祝)・11月4日(日) AM11:00~PM3:30(受付PM3:00まで)
 ◆場所: 日比谷公園噴水広場
 ◆入場料: 700円(ワイングラス付)
 ■イベント: やまなしの新酒ワインの試飲・即売(35社60銘柄以上)
      ライブ演奏:有馬靖彦デキシージャイブ、特産品コーナー(ヤマメ、ハム等)

☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-09-22 21:04 | ・新橋/銀座近辺(グルメ)