カンティーナ@八王子

八王子にあるカンティーナというイタリアンへ行ってきました。
店内は老舗のような雰囲気でした。

金曜日の夜なのに結構空いていて、お料理は美味しかったんですが、微妙な部分も沢山ありました。
ワインリストに沢山のワインが載っていたので、比較的リーズナブルなワインを選んだら、リストにはあるけど実際には置いていないと言われました。(品切れじゃなく、置いてないのにリストに載せているのって・・・)
なので、好みと値段を言って選んでもらいました。(それじゃあ、ワインリストの意味が無い気が・・・)
その上、店内に虫が沢山居て、注がれたばかりのワインに虫が落ちたのでグラスを変えてもらったら、謝罪も無く、ただ下げられました。(新しいワインは貰えませんでした)
閉店間近だったらしく(21時半頃)お客さんは私しか居なかったので、店員さんにどんどんワインを注がれていたので結構ワインがたっぷりだったのに・・・。
なので、お会計の時に「たっぷりのワインを下げられたのでショックです。」と訴えてみたら、「これは普通なら1万以上するお酒です」と言って、そのお酒をちょびっと注いでくれましたが、味はポートワインのようで、「ポートワイン?」と話していても無視されました。
余り物を持ってきて、何を持ってきたのかわからなかったのかな?
それに味もポートワインそっくりで、1万以上のお酒では無いような・・・。

友達の料理のお皿にも虫が入ったので、下げて下さいと言ったら、それも無言で下げ、代わりのお皿も持ってきてくれませんでした。

なんだか、サービスはかなり悪いお店でした。
a0046339_0102839.jpg


☆ルッコラのグリーンサラダ
a0046339_0101082.jpg


☆ナス、ツナ、パンチェッタのシチリア風のスパゲッティ
a0046339_0105153.jpg


☆ミートソースとチーズのピエモンテ風ラザーニャ
a0046339_0111984.jpg



色々なお店がありますね・・・^^;
☆人気blogランキングへ☆
[PR]

by JERRYJ_J | 2007-08-24 23:56 | ・八王子近辺(グルメ)