人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行2006☆1日目(後半)

北海道旅行2006☆1日目(後半)

小樽は雪が積もっていて、ツルツル滑り、歩くのがとても大変でした。
何度も転倒しそうになりました。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_22324574.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_22332171.jpg

北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_22334570.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_22341651.jpg


「北菓楼」でおやつにしました。私は三色丼を食べたばかりだというのに、北菓楼自家製オリジナルソフトクリーム+ピスコット+ハスカップジュースをいただきました。
北菓楼自家製オリジナルソフトクリームは、以下に詳細を載せましたが、とても美味しかったんですが、寒すぎて半分以上残してしまいました。残念。
それ以上に、ピスコットの美味しさに大感激☆最近食べたスイーツの中で一番です。見た目はシュークリームのようですが、皮がモチモチで中のクリームがチーズ風味で超絶品!また食べたいぃぃ。
ハスカップジュースはとってもすっぱくて健康的でした。
●北菓楼自家製オリジナルソフトクリーム 十勝の新鮮な牛乳を使用し、口当たりまろやかに仕上げた自家製オリジナル特製ソフトクリームです。絶妙な甘さと、シルクのようななめらかな口当たりがクセになる逸品です。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2384877.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2391229.jpg


その後、また小樽散策。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2314618.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23143645.jpg

北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23152187.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23154218.jpg


夕方、小樽から札幌へ移動。
ホテルへチェックイン。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23242412.jpg


ホテルは「ホテルサンセリテ札幌」だったので、地下鉄の中島公園から近く、またすすきのへも歩いて行けてとても便利でした。
しかし、中島公園からホテルまでの道が雪道で怖かったです。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23244511.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2325649.jpg
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23253091.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23261794.jpg

室内は、バストイレ別で結構広かったです。

ホテルで少し休んだ後、夕食へ行きました。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23324535.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2333487.jpg

すすきのの「炙屋(あぶりや) 狸小路店」へ。
とても広くお洒落な店内でした。
☆スタート                      ☆お通し(ダシがきいていて美味しかった)
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2337412.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23373225.jpg

☆甘エビのから揚げ                ☆八角のお刺身
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2338792.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2345045.jpg

☆忘れてしまいましたが洋風でした       ☆殻つき帆立貝
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23452982.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23455630.jpg

☆たらば蟹ほうろく焼き               ☆ 皮付きじゃがバター
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_2357493.jpg北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_23572213.jpg

☆名前を忘れてしまいましたが北海道のにごり酒(飲みやすくて美味しかったです)
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_021231.jpg



お店を出た後、ホテルの近くの酒屋で北海道産ワインを買って帰り、ホテルで宴会。
北海道旅行2006☆1日目(後半)_a0046339_04286.jpg



北海道一日目から沢山食べ&飲み大満足♡
おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

by JERRYJ_J | 2007-01-07 00:05 | ・北海道(旅行)