人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船

濱田屋さんの屋形船(隅田川 川下り)に乗ってきました。
屋形船は二回目。
前回は夜でしたが、今回は昼間の屋形船だったので、また違った雰囲気が味わえました。
屋形船_a0046339_19131664.jpg屋形船_a0046339_19132899.jpg

船内も、とても広く超豪華!
写真はありませんが、玄関に坪庭までありました。
屋形船_a0046339_1950502.jpg



お料理もとても豪華。
冬の特選会席「冬の味くらべ」を頂きました。
お料理はリンク先に写真が載っていますが、私の撮った写真も載せてみます。

■帆立のしぐれ煮
ほたての旨みを凝縮して、ほんのり甘く炊き上げました。
■数の子のたまり醤油漬け
縁起物でもある数の子、日本酒がよくあいます。
■ 料理長のおすすめ小鉢
本日おすすめの食材に、料理長の感謝を込めて小鉢に仕立てました。
■合鴨のスモーク 梅肉ソース
丹念にスモークしたやわらかい合鴨肉を、さっぱり梅肉ソースでいただきます。
■厳選産地の酢牡蛎
新鮮な生牡蠣を、酢醤油やレモンでどうぞ。季節を感じる逸品です。
屋形船_a0046339_19371812.jpg


■アラスカ産スモークサーモンのカルパッチョ
脂ののったジューシーなスモークサーモンを、見た目にも美しいカルパッチョに仕立てました。
屋形船_a0046339_19374991.jpg


■オリエンタル風 挽肉のレタスサラダ
アジアンテイストな挽肉そぼろを、新鮮なレタスと一緒にいただく新しい一品です。
屋形船_a0046339_19381764.jpg


■厳選 季節のお刺身盛り合わせ
鮪(まぐろ)、寒ぶり、平目、アオリイカ、サーモンの厳選五品を豪華な宝船仕立に盛り合わせました。
屋形船_a0046339_19384235.jpg


■季節の揚げたて天麩羅
穴子・メゴチ・海老・フルーツトマト・アスパラ・ハスの計六品、船内の大鍋で揚げたての熱々を、一品ずつお席までお持ちします。
屋形船_a0046339_19391532.jpg屋形船_a0046339_1939317.jpg
屋形船_a0046339_19394534.jpg屋形船_a0046339_19401658.jpg
屋形船_a0046339_19404635.jpg


■とらふぐのちり鍋
正真正銘、生のとらふぐを豪華に盛り込んだちり鍋をご用意いたしました。旬の新鮮なお野菜とともに、熱々をご賞味ください。
屋形船_a0046339_19414728.jpg


■お雑炊
ふぐちりの締めはやっぱり雑炊。とらふぐの旨みが凝縮されたお鍋で、至極のひと時を味わってください
屋形船_a0046339_19422025.jpg


■季節の香の物いろいろ
箸休めに、季節の香の物をどうぞ。
■チョコレートムース 苺のスープ仕立て
ふわふわのチョコレートムースを、やさしい酸味のストロベリースープと一緒にいただきます。
屋形船_a0046339_19433786.jpg



天気が良かったので、二階のデッキへ出たり、窓を開けて風景を眺めたりとても楽しめました。
お台場に停泊したので、フジテレビもよ~く見えました。
屋形船_a0046339_19451488.jpg屋形船_a0046339_19454138.jpg
屋形船_a0046339_1946046.jpg屋形船_a0046339_19465134.jpg

そうそうレインボーブリッジの下を通ったので、レインボーブリッジの下側を見る事が出来ました!
屋形船_a0046339_19472861.jpg屋形船_a0046339_1947413.jpg
屋形船_a0046339_1948099.jpg屋形船_a0046339_19481193.jpg


是非、皆さんも屋形船に乗ってみてください。
凄く楽しいですよ★
☆人気blogランキングへ☆

by JERRYJ_J | 2006-03-14 21:01 | ☆日記