台湾旅行2011☆3日目☆①

台湾3日目、最終日。

18:15松山発の飛行機ですが、15:10ホテルロビー集合なのでもう少し遊べます。

ホテルの朝食は美味しくないので、少しだけ食べてタクシーでエバーリッチ デューティーフリー ショップ昇恒昌免税店へ。
a0046339_21391563.jpg


免税店では、ブルガリの指輪を購入しようと思っていましたが、迷ってしまい(実は日本で見ている時から少し迷っていた)諦めました。
結局何も買わず、お昼御飯へ。

最後のお昼は、初日に食事をしたダンナの同期に教えてもらった台湾料理老舗ナンバーワン欣葉シンイエで、同じく台湾旅行中の、ダンナの大学友人夫婦と一緒にランチをします。
数日前に結婚式を挙げたばかりの新婚さんです053.gif053.gif
私達より早く台湾へ行く予定が、台風で飛行機が飛ばず同じ日に台湾へ入りで、ホテルも30秒位の距離!

欣葉シンイエ
a0046339_226169.jpg

まずは台湾ビールで乾杯!
a0046339_2284193.jpg

蔭鼔蒜青蚵
牡蠣が美味しい!
a0046339_22264387.jpg

豚の角煮
a0046339_228931.jpg

炒空心菜
シンプルな味付けなのに、とっても美味しい炒空心菜
a0046339_22112114.jpg

正宗菜脯蛋
a0046339_22121555.jpg

花枝丸
a0046339_2213635.jpg

カラスミのチャーハン
a0046339_22141462.jpg

西米露
さっぱりしているお汁粉
a0046339_22145558.jpg

黄粉餅
a0046339_22152789.jpg

杏仁豆腐
モチモチしていて絶品!
今まで食べた杏仁豆腐の中でナンバーワン。
美味しかったぁ~。
a0046339_22155552.jpg


お料理も美味しく、会話も楽しく、最後のランチも大満足。
こんなに食べて4人で6000円くらい。
料金も素敵!

お腹いっぱいになった後は、ホテルの近くにあるスーパーを探検。
その後ホテルに戻り、ツアーのガイドさんを待ちます。

つづく・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-11 22:24 | ・台湾(旅行)