台湾旅行2011☆2日目☆⑤

今夜の夕食は、西門でB級グルメを楽しみます。

21時ごろの西門です。
若者が沢山いて、とても賑やかな町です。
a0046339_22542023.jpg

a0046339_22544179.jpg

a0046339_2255093.jpg


まずは丞祖胡椒餅40元

a0046339_230773.jpg

a0046339_230337.jpg

皮がパリパリで、胡椒も効いていて美味しかったです!
a0046339_2305615.jpg

a0046339_2311912.jpg


この後は「阿宗麺線(アーツォンミエンシエン)」へ。
このお店は2度目ですが、かつおぶしのお出汁と細麺がマッチして絶品です。
a0046339_10511262.jpg

a0046339_10514835.jpg
a0046339_10522725.jpg

麺線 大60元
2人で食べましたが、美味しくて奪い合い!!
落ち着く味で、大満足。
a0046339_10534977.jpg


最後は「王記府城肉粽(ワンジーフーチェン)」でちまきを食べました。
a0046339_1057356.jpg

菜粽/ベジタリアン用ちまき(35元)ツァイゾン
a0046339_10581897.jpg

想像していた味と違い、甘い!
でも食べていくうちに癖になる甘さ。
ピーナッツともち米の甘くてさっぱりした味わいが絶品でした。

2日目も大満足。

2日目は、いっぱい食べて歩いて疲れたので、ホテルの近くにあるコンビニでお酒とおつまみを買い、お部屋飲み。

最終日につづきます・・・
[PR]

by JERRYJ_J | 2011-10-09 11:02 | ・台湾(旅行)